« 今度こそ運動会 | トップページ | 不満げ »

2008年4月13日 (日)

久しぶりの合同レッスン

今日は暑かったですね~sun

昨日新しく砂を入れたぴかぴかshineの練習場で、久しぶりに合同練習に参加しました。

朝8時からアジリテイレッスン。

本日はスピードに乗せるための練習ということで、難しいコース取りはなく、ハードルとトンネルのコースをぐるっと回るだけです。・・・が、その新しい砂が、やたらとふかふかしていて、砂地を走っているようsweat01 当然運動不足の飼い主には、厳しい~。足をガクガクさせながら、必死で走りましたよ。

続いて、9時半からの合同練習。雫もお父さんと参加です。しばらく来ない間に、知らないメンバーさんがいっぱいcoldsweats01 

080413

みんなで円をつくって、歩いたり座ったり伏せたり・・・。雫とお父さんは、ばっちりアイコンタクトが取れてますheart04

そしてチームテストの練習。

080413_2

ま、椎太&しいペアは永久資格notesを持っているので必要ないんですけどね~catface

しかーし!

ってことは、練習であんまり酷いところを見せられないってことでもあるわけで。

40歩の常歩にUターンして10歩づつ常歩→速歩→遅歩→常歩、左に曲がって止まったら自然にスワレ

を、華麗にこなしたい!すくなくとも暴走だけは避けたい!

エサとボールで、ガンガン誘導して、なんとかノーリードでも形になりましたcoldsweats01

続いての、マテで30歩離れるのも、ちゃんと待てましたよ~!先生には、「椎太、そこの杭にリードかけても良いですよ」って言われたけど、そんなことしなくてもオッケーでしたよscissors しかし、先生も信じてないよね、椎太を・・・sad 

来週はもう御殿場ですよ。大丈夫なのか!?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 今度こそ運動会 | トップページ | 不満げ »

訓練」カテゴリの記事

コメント

合同お疲れ様でした。暑かったですね^^
シイタ君落ち着いてましたねー。
御殿場よろしくお願いします。
晴れますように・・・♪

私、Y先生のその言葉に、
『雫ちゃんもいるのに何故椎太くんに言うか!?』
と笑っちゃいました。
でも、永久資格者様には何も言えません…私。
チーム35Tシャツのデザインよろしくね(笑)

 雫ちゃんのバッチリパパさんとのアイコンタクト!!笑顔の雫ちゃんが、なんとも可愛らしいです♪
 椎太クンはさすがの貫禄かなぁ(笑)

 しいさんは、今日は筋肉痛で、足ががくがくじゃないですかぁ?!大丈夫かなぁ~(笑)

練習がんばってますね。
先生の台詞には思わず笑っちゃいました。
椎太くんならちゃんと待てるに決まってるでしょ♪

御殿場もうすぐですね。
がんばりましょうね~。

マリ姫さん
 あの落ち着きを、キープできないのがミソですね・・・。犬の精神状態をコントロールするのって本当難しい。難しいことがやっと実感できてきた~というのが、今の私のレベルですかねえ。
もう目の前ですね、御殿場でもよろしくですhappy01

じーん
 作ったら誰が買ってくれるんだろう(笑)採算性を計算してみるか・・・笑。

ラウルママさん
 へへへっ!意外と大丈夫でした。思った以上に足に優しい砂場だったらしいです。
 雫はお父さんラブheart04なので、いつも見つめ合っていて、いやらしいったらありゃしません(笑)

ななパパさん
 いやいや、椎太は常習犯なのです・・・sweat01 先生はさすがによく分かってらっしゃいますcoldsweats01 胸張って、先生より自分の方が椎太を分かってるのよ!って言える様にならないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度こそ運動会 | トップページ | 不満げ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ