« 犬のアロママッサージ | トップページ | 初海 »

2008年4月30日 (水)

たまには手作りメシ

昨日今日と暑いですね~。さっぱりしたものが食べたいな~とスーパーで物色中に生カツオを発見sign01いつの間にかそんな季節になりましたか。

2人で食べるには量がちと多すぎるので、犬ご飯もこれで作っちゃいましょう。そうすると逆に量が足りないので、砂肝もゲット~

砂肝って、処理すると食べる部分がずいぶん小さくなるんですよね~。もったいないので、通常廃棄する部分を犬用に、美味しいところは飼い主用。

砂肝、カツオ、アスパラ、カイワレ大根、はと麦ごはんのおじやを作りました。いつものオイルと核酸も忘れずに投入。

人間用には、砂肝の塩コショウ炒め、カツオのてこね寿司、お味噌汁catface

手作りごはんの時は、雫の食べるスピードがいつもより速くなります。おいしい~と言ってくれているようで、作り甲斐はあるんですが・・・。

え~。私のゴルアannoyと五本指靴下とくまさんのエプロンはスルーの方向でお願いしますcoldsweats01

デザートのいちごもみんなで食べたよん
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 犬のアロママッサージ | トップページ | 初海 »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

手作りゴハン、夢中になって食べていますね!
椎太君の器にあっという間に顔を突っ込む雫ちゃんの素早いことsign03
こんなところでも、椎太君の優しい性格がよくわかりますね。頑張れ椎太君!!

雫ちゃん!まだ自分のゴハン残ってるのにwobbly
でもこんなに喜んで食べてくれると嬉しいよねnote
椎たんは、やっぱり怒らないのね~。おりこうさんhappy01

ははは~happy01
雫ちゃんは椎太君のご飯まで狙ってるのね~note
椎太君がとってもお上品に見えますね~shine
椎太君怒らないなんてえらいね~sign03
こ~んなに美味しそうに食べてくれると見ているだけで癒されますう~lovely

ユジンさん
 すばやいでしょ~sweat01かわいこぶってるけど、基本がジャイ子なんですよ、雫は。
 椎太は一生勝てないだろうな~。

ゆうちゃん
 怒らないのか、怒れないのか・・・。
一度しか見たこと無いんだよね、怒ったところ。

クルこのママさん
 やっぱり椎太は苦労したことが無いから、鷹揚なんでしょうかね~。でも顔を突っ込まれた後、ちょっとだけスピードアップしてるんですよ(笑)

雫たんすごい食欲sign03
しいたのものはあたいのものpunch

って感じですね。
あ~見えてもあくびはごゆっくりなのでプーチたちと一緒に食べるとしいたくんと同じです。

今我が家もなるべく手作りですがうんぴが2色になってますhappy01

本当に手作りごはんって食いつきいいですよね。

何回も引き戻される雫ちゃんと、しいさんのゴルア!が
コントみたいで笑えました。
まだ自分の分が残っているのにね、雫ちゃん。

あくびママさん
 2色って、なんで~??
 同じ匂いだけど、いっしょにご飯食べたら、雫の勝ちかな~。でも、雫ってば椎太以外のワンコには案外譲ってあげることもあるんですよね~。

ソレイユさん
 そうそう、量の多い方へ引き寄せられるんですよ。
 雫とコンビを組んで、お笑い界に進出か?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬のアロママッサージ | トップページ | 初海 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ