« 里親募集中で~す | トップページ | 久しぶりの合同レッスン »

2008年4月 9日 (水)

今度こそ運動会

さてさて運動会の続きです。

椎太くんは、椅子取りゲームに出場しました。

普通の椅子取りゲームと同様に音楽の流れている間は、犬と一緒に歩きます。音楽が止んだと同時にスワレで、人間は椅子に座る・・・んですが、犬が動いてしまったら、戻って座りなおさないといけません。もちろん、その間に椅子が奪われる訳ですよ。

・スワレの号令に対する反応の速さdash

・その後のマテpaper

・椅子を奪うおばちゃんパワーcatface

3つのうちどれが欠けても、上位入賞は狙えません。

で、椎太くんったら、見事に予選を勝ち抜いて決勝戦に進出~note したのですが、決勝戦ではあっけなく敗退しました・・・down

私のおばちゃんパワーが足りなかったか・・・。

続いて、雫たんの「だるまさんが転んだ」では、ただ止まるだけではなく、オスワリやフセやオテが要求されるのですが、ここではシエルさんが堂々の2位入賞。おめでと~。雫もがんばったのよ~。

080406_3

お昼休憩では、ハッピーラブズの活動紹介もしてくださいました。実は、ティンカーベルさんでも、2頭の保護犬を預かってくださっています。

保護犬代表のユウとサスケ、元保護犬代表の雫が出てみんなにご挨拶です。ここでいきなり、雫の経緯を説明してっnoteとマイクを渡され、緊張して言いたいことの半分もいえなかった私。

成犬でも、じゅうぶん懐いて楽しく暮らせるので、よろしくね!

って言いたかったんだけどね・・・

そして、ちゃっかり募金集めに回り、半ば強制的に募金していただきましたcoldsweats01 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。今また財政難に陥っているので、本当に助かります。

そして、午後からはアジリティトライアル。ここは一応レッスンを受けている椎太としては上位入賞を狙いたいwink などと甘い考えだったのがいけなかった・・・。

ハードルとトンネルだけの、簡単なコースかと思いきや、ハードルとハードルの間がすごーく広くてsweat01 これは絶対、横のハードルに行っちゃうよ~と思っていたら、案の定でしたcoldsweats02

でも観客の皆様には、後ろから母ちゃんの遠隔でハードルとトンネルを次々にこなす、スーパードッグに見えたようです(笑) いや、だってめちゃめちゃスピードコースだから・・・付いていけなかっただけなんですけどね・・・。

そんなこんなの運動会の様子は、ティンカーベルさんのブログでも見られますよ~。

そして、見に来てくれた

シュシュ君

080406

シルクくん(どっちがシルクくんでしょう?笑)

080406_2

ミックさん

ありがとうございました~。楽しい1日でした。

秋こそ入賞

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 里親募集中で~す | トップページ | 久しぶりの合同レッスン »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

みんなでゲームを競うのって楽しそうですね。
成犬でも楽しく暮らせるってことは雫ちゃんを見れば充分わかってもらえたと思いますshine

でも、がやがやしているところで、落ち着かせるのは大変ですね~あれ~ウチだけかなーーwobbly

強制的に身包みはがされた、きいなぱぱです♪

椎太くんのアジリティ、普通に優勝しちゃったら面白くないぞ!
きっと椎太くんは面白い所を見せてくれるはず!
って思って見てましたよsmile

ハッピーラブズ軍団は、いっぱい賞を持っていきましたね~
次回は「打倒ラブ軍団!」で頑張りますgood

雫たんPRお疲れ様でした。
アジ惜しかったですね。私が撮った動画では23秒というかなり早いタイムでしたよ。

リードなしの部だけなら絶対入賞でしたよ・・・椎太くんgood

我が家のおとん何を思ったかあくびが5歳くらいになったらもう1頭・・・と言ってました。
なので「子犬より1歳くらいの保護された仔がいい。」と意見してます。ま、どうなるかわかりませんが・・・あくびがかなりやきもち焼きなんで・・・。(おとんにですが)

ユジンさん
 わかってもらえたなら嬉しいですけどね~。
 ワイワイガヤガヤ、椎太も落ち着きませ~んbleah でも競技会と違って緊張感は無いので、「何々~?なんか楽しそう~」な落ち着きのなさですけどね~笑

きいなぱぱさん
 身包みはいでしまいまして・・・sweat01次はボーダー組も、剥ぐ側に回りましょう(笑)
 あ、ちなみにあれはハピラブチームじゃなくて、しつけ教室チームなんですよ。日ごろの訓練の成果が出たかなsign02

あくびママさん
 スピードはありましたよね~ふっふっふ。
 しかし、コースミスしたので私の中ではあれは失格なんですよsweat02 意外に自分に厳しいのだ。
 成犬の方が、性格も分かってるしあくびちゃんとの相性も見定めることができるから良いと思うよ。買ってしまったら、あくびと合わないから返品します、って訳にはいかないですからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里親募集中で~す | トップページ | 久しぶりの合同レッスン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ