« こんな季節 | トップページ | ティンカーベル運動会 »

2008年4月 4日 (金)

保護ワンコ輸送

昨日は保護犬の輸送のお手伝いをしましたhappy01

080404

御年10歳のメリーさん、年齢を感じさせない引っ張りっぷりです。

10年も連れ添った飼い主さんに、センターに持ち込まれました。飼い主の病気で面倒が見切れないから、というのが理由だそうです。

そんなん、理由になってないじゃん!!punchannoy

・・・と思うのですが、センターに持ち込む以外に他の手段が思いつかない人は多いのかもしれません。

多分可愛がられていたと思うのですよ。人懐っこいし、オスワリもハウスもできるし。

だから余計に切ないんですけどねえ。なんつーか、知らないってのは時として罪です。ハピラブみたいな保護団体に、助けを求めるとか、手段はいろいろあるのに。

センターから引き出されて、marumarumamaさんに沼津まで連れてきていただき、沼津から愛知までは私が移動、預かりをしてくださるミックさんに引き継ぎました。なんで沼津かっつーと、私が仕事で沼津に行っていたからなんですが。

自分の置かれた状況を理解しているのかいないのか。とりあえず元気一杯なのが何よりです。どれぐらい元気かは、marumarumamaさんのブログを見てもらえれば・・・sweat01輸送中にプール飛び込むかね(笑)

新たにメリーという名前をつけてもらいましたが、その名の通り御陽気なワンコです。このコの老後を一緒に楽しんでくれる人募集中ですよ~。

雫も歳を取ったら落ち着くかも・・・という希望は砕け散りました。10歳でこれだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« こんな季節 | トップページ | ティンカーベル運動会 »

レスキュー」カテゴリの記事

コメント

輸送ありがとうございました。
メリーに遊ぼうと誘われた私。
なんて可愛いんでしょう。
あの引っ張り・・・どげんかせんといかん。
環境に慣れたら落ち着くと・・・思います。

ほんとに笑顔最高のメリーさんですね。
ところで、私大変なおっちょこちょいでして、4月20日御殿場へ行かれることが判明いたしました。
甥っ子の結婚式は7月20日なのにすっかり聞き違いの勘違い。恥ずっ!!!
ミクシィの方でお見かけしたことあるので探して連絡させていただきますね。よろしく。

しいさんお疲れ様でしたsign03
メリーちゃん、10歳なのに凄いパワーですねcoldsweats02
やんちゃなのも見てるだけなら可愛いんだよな~heart04
でも10年も一緒にいて、どうして保健所に持ち込めるのかまったく理解できませんsign03
まったく腹立つわpout

やっぱりしいさんか~。
私、「愛しさにふれながら」を愛読してまして・・・。
沼津から輸送を手伝ってくれる人・・・しいさんの三島での食事・・・、
もしかしてこれってしいさんじゃ?って思ってました。
ご苦労様です~。メリーさん、ブログ読んでるときから
気になる存在。いい子ですよね~、ハイパーそうだけど。
何でこんないい子が・・・っていつも思います。
やっぱり、例えば年配の方とか、若くてもネットやらない人とかじゃ
こういうボラ団体のことや、里親探しをネットでできることを
知らないんだろうな~と思います。
でも、いろんな人に手段を聞いてくれてもいいのになとは
思いますけど。短絡的に→保健所、なんて悲しすぎますもんね。
メリーちゃんなら、いい人みつかりますよ~、きっと!

めりーさん幸せになってほしいです。
10年いてなんで保健所に行けるんだ????全然理解できません。

10歳でも引っ張り・・・・あぁあくびも・・・sad

雫たんもハイパーですが・・・あくびもハイパーさは・・・ご存知の通りですよね。

3歳になったら落ち着くって言ってたのに・・・。

ミックさん
 可愛いけど、引張りはどげんかせんといかんね!
でもエルさんとうまくやれそうで、本当良かったね~。

みっちゃん
 20日楽しみにしてますよ~。よろしくお願いしますnote

クルこのママさん
 パッと見では10歳には見えないですね~。でも体力が長続きはしないみたい。そこはやはりお歳かな~。半月でも一緒に暮らしたら離れがたいのに、10年ですよ、10年!

ソレイユさん
 自分ではネットできなくても、身近な人に探してもらうとか、いろいろ手段はあると思うのにねえ。一番安直で、やっちゃいかんことだと思いますよ。

あくびママさん
 雫も推定4歳ぐらいだけど、あれですからcoldsweats01
 10歳になったあくびちゃんが楽しみだわ~笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな季節 | トップページ | ティンカーベル運動会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ