« 不満げ | トップページ | JKC静岡東アジリティークラブ競技会 »

2008年4月19日 (土)

ワンコ自動乾燥機

今日はやっといいお天気~sun朝から2匹をシャンプーに連れて行きました。明日は山中湖のホテルにお泊りなので、キレイにしていかないとね~。

椎太は事前に予約してプロにお任せ。その間にセルフシャンプーコーナーを利用して、雫を洗いました。だって雫のほうが、小さくて乾きも早いので楽なんだもん。

ここは大型犬も入れる自動乾燥機が導入されています。

当然洗い上がりの雫を放り込んで、スイッチON!ドラムが360度回転しながら風を送ってくれます。

080419

・・・椎太の時よりは、おとなしく入っていました(笑)椎太は、この世の終わりみたいな声で泣(鳴ではなく・笑)いてましたからね~

ここで大体乾いたら、耳の付け根や手足など、乾きにくいところはハンドドライヤーで乾かします。いや~楽チンnote

で、オプションで爪きりだけ、やってもらいました。深爪して以来、どこまで切って良いのか躊躇してしまうので、思いっきりやってもらいました~。

080419_2

トリミング台に乗せると飛び降りようとするので、床で執行。逃げるわうんPするわで、大迷惑をおかけしました・・・。

080419_3

その頃椎太は・・・

母ちゃんの姿を見つけては、そわそわと動くので、トリマーさんの迷惑にならないようにこっそり写真を撮ろうと思ったんですが、あっさりバレました。

なんかね、フレンドリーだし攻撃性無いし、トリマーさんにも愛想のいい犬だとは思うんだけど、母ちゃんから見ると、やはり顔に緊張感が漂ってます。

さあ、明日は御殿場ですよ~!雨が降ったらどうするんだろう・・・。お願い晴れてくれ~sun

結局1週間練習できず

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 不満げ | トップページ | JKC静岡東アジリティークラブ競技会 »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

なんか寒いし・・rainがパラパラ降っています。weepなんとか雨が止んでほしいですよね。

エルフも多分乾燥機はだめだろうな~
雫ちゃんは我慢強いのね。
でも、シャンプーより乾燥の方がたいへんですよね。
タンション高い仔大好きで~す。ご心配なく♪
あ~興奮して眠れないかも・・

ユジンさん
 雫、初めてドライヤーした時は逃げ惑ったんですが、意外と慣れるのと諦めが早いみたいです・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不満げ | トップページ | JKC静岡東アジリティークラブ競技会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ