« 親戚さん集合~! | トップページ | 犬のアロママッサージ »

2008年4月26日 (土)

山中湖の旅・最終回

エルフ家、ハチ太郎家との楽しい夕飯の後は、部屋に戻った途端にバタンキュー(死語)

そういえば、夜中の1時半起床だったんだから、眠いはずですよ。そんなわけで、せっかくのお宿の写真がありませぬ。

昨日の夕方も遊んだドッグランからも、富士山が見えました。富士山を背景に、笑顔の雫。

080424_3

チェックアウト時に、スタッフのお姉さんに「富士山と山中湖が一望できる、ちょっとしたハイキングコースがありますよ」と教えられ、行ってみることに。

10分ほどの、ちょっとした山道だそうです。

・・・ちょっとしただとsign02wobbly

080424

途中で、リードを放棄したワタシ・・・。ノーリード状態で、ハチ太郎父さんの横で、見事な脚側歩行っぷりを披露する椎太。

確かに10分そこそこの道のりでしたけどね。きっつい上り坂なのは、考えりゃ分かったことなんですけどね。

しかし、その苦労は報われました。

080424_2

じゃーん!富士山と山中湖をバックに、記念写真。みんな頑張って歩いたね。特に飼い主たちがね。

ここでハチ太郎家とは別れ、忍野八海へ行きました。富士山の湧き水が、八つの池を作っているところで、天然記念物にも指定されているそうです。

お土産やさんの駐車場に車を止めて、駐車券を受け取って車に戻ると・・・

椎太たちの周りに人だかりがcoldsweats02

しかも、日本語じゃないぞ、この人たちcoldsweats01

中国系の観光客が、なんだか勝手に犬たちと記念撮影大会を始めていました。うーん、この光景、実は初めてじゃありませんcoldsweats01 リトルワールドに行った時も、中国系の人たちに囲まれたことがあるんだよね~。

言葉は通じないけど、きっと、「可愛い~」とか「おっきい~」とか言われてるんでしょう(笑)

そんな、観光客の一団と分かれた後は、八つの池めぐり。

池というか、水たまりみたいな大きさなんですけどね。

そのうちの一つ、菖蒲池はメインの場所からはすこーし離れている(と言っても裏道一本回ったぐらいです)ので、人も少なく、しかもワンコに優しい場所でした。

0804251

写真左すみ、ペットのつなぎ場所って書いてあります。ここに係留して、飼い主はのんびりと、コーヒーやソフトクリームをいただきましたnote

080425

湧き水も飲めるようになっていて、犬用の器まで置いてあるんですよ!暑い日だったので、ふたりともがぶがぶ~。もちろん飼い主もおいしくがぶがぶ~。

080425_2

そういえば、まだ桜が咲いていました。場所によっては、一部咲きぐらいだったので、ゴールデンウイークにはちょうど見ごろかもしれませんね。

菖蒲池で、たまたま犬の保護活動をしているという人に話しかけられました。里親募集のワンコのチラシをいただき、ブログで宣伝しますね~。なーんて言っていたのですが・・・。

直後に、椎太たちを触ってもいいですか~と声をかけられた方が、つい数週間前に愛犬を亡くされたと、椎太を撫でながら涙ぐんでいる姿に、思わずチラシを渡しちゃいましたweep

その後どうなったかは分かりませんが、次のワンコとして保護された犬を検討してくれたら、嬉しいんですけどね~。

長話にお付き合いありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 親戚さん集合~! | トップページ | 犬のアロママッサージ »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

富士山と山中湖の一望できる場所はいい場所でしたね。
それにうちのハチ太郎、椎太兄ちゃんはもちろんのこと、雫ちゃんも大好きみたいですね。横にぴったりとついて歩いていましたからね。

あと中国人の団体!椎太と雫ちゃんだったからよかったですけど、うちだったら完璧にアウトですね!(汗)。びびりまくって興奮して最後は噛みに走りますね。

でもとてもいい休日でした。帰りのカーレースも含めて(笑)

すごく景色がいいところですよね!
私達もいったことがあるんですが、
帰り道を間違えて、
長い散歩になりました。coldsweats02
3頭と富士山の写真、いい表情ですねぇ・・
カレンダーにしたいくらいだわshine

ハチ父さん
 中国人の団体は、遠慮ないですよ~。昔の日本人観光客も、こんな感じだったのかしらsweat01

ユジンさん
 そうそう、フロントのお姉さんに、「帰り道は間違えやすいので気をつけてくださいね!」と念押しされました。細い道ですもんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親戚さん集合~! | トップページ | 犬のアロママッサージ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ