« 恐怖の寝相 | トップページ | 耐える日々 »

2008年3月 2日 (日)

サベツじゃないよ

おもちゃと名の付くものであればなんでもご執心の雫さんですが、ひとり遊びが好き・・・というより、飼い主との遊び方を分かっていないようでした。

雫の咥えるロープの端を持つと口を離しちゃうし、取られると思うので手を出すとおもちゃを咥えたまま逃げ惑うし・・・wobbly

ですが、最近ちょっとだけ引張りっこもできるようになってきました~。

080302

以前はおもちゃを前にすると、ぴょんぴょん跳んで奪い取ろうとしましたが、多少は(多少だけど)待てるようになって来ましたよ~。

0803022

真剣ですshine

ここで手を離すと、やはり一人遊びに移行してしまうので、おかーさんも真剣に引張りっこに興じます。椎太よりは力が弱いので、余裕の勝利scissors

こうやって、人と遊ぶ楽しさを覚えて欲しいんですよね~。といって、椎太みたいに、「俺ちゃん一人じゃ遊べないよ~。遊んでよ~」というのも困りものですがgawk

さて、その椎太くん

2週間後に迫ったチームテストに向けて、調整中なので遊びは一切無しです。とにかくマテ。ひたすらマテ。バリケンから出ている時は、ごはんとトイレ以外はマテ。

前回のような暴走を防ぐために、とにかく「フセ」と言われたら、解除コマンドが出るまでは伏せているものなのだ、という刷り込みをしよう作戦。

080302_2

そのせいか、今日はストレス爆発で呼び寄せ練習中にキレキレ走りをされてしまいましたpoutせっかくわざとストレスを溜めて、椎太に負荷をかけてやる予定が勝手に発散!?

サベツじゃないよ、愛だよ、愛。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 恐怖の寝相 | トップページ | 耐える日々 »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

 ついつい、遊びばっかりの我が家です(汗汗)

 雫ちゃん、一人遊びが上手なのは、飼い主として、嬉しさ反面・・・と言う感じですよね。

 我が家は二人とも、おもちゃを持ってきては、『投げてくれ!』『ひっぱってくれ』『隠してくれ!』の、まさに椎太くん状態です(笑)

 これはこれで、嬉しいような、困ったような・・・・。

 足して2で割って欲しいですね!

初めまして、ペッティーですっ!
雫ちゃん、可愛いですね♪引っ張りっこできるようになるといいですね(^^)
ウチのゴルは絶対に引っ張りっこじゃないとイヤらしく一人では遊びません。。。一人で遊ぶことも覚えてもらいたいくらいですね(^^;
椎太くん、長時間待てが出来るなんて素晴らしいじゃないですか(´∀`)
ウチの子も出来るようにならないかなぁ~。。。
本日はペット専用情報サイトのご連絡をさせていただきたいと思います。自慢のわが子の写真や好きな写真を好きなだけ投稿できますっ!自分のお気に入りの施設やお薦めしたい施設を登録してクチコミ情報を書き込むことも出来ますっ!当然お持ちのブログを登録することもできます。ランキング機能もありますよっ!他にも施設の検索や質問掲示板にマイページやマイマップなど、ペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
コチラです→http://www.pet-web.jp/
是非とも、ペットウェブをヨロシクお願いします(^^)

雫ちゃんも上手に遊べるようになってきたんですね。
私負けないから!って・・真剣に引っ張ってる顔がかわいいです。note
エルフは待てるのは短いです。
ひっきりなしに待て待ていってないと
勝手に解除しちゃいます(泣)
椎太君試練ですね~ガンバレ~good
きっと後で楽しいことが待ってるよ!?

ラウルママさん
 雫は一人遊びが上手と言うか・・・激しすぎるので、ある意味下手かも(笑)ロープを加えてガウガウ言いながら振り回し、人がいてもお構いなしなので、ちょー危険です。

ペッティーさん
 ちゃんとブログの記事を読んでのコメントありがとうございます。機械的な宣伝コメントはばっさり削除させていただいておりますが、同じゴル飼いということで残しておきますね(嫌味じゃないですよ・笑)

ユジンさん
 何か咥えると両ほっぺがむきっ!と膨らんで可愛いんですよね~heart04
 椎太も室内ならそこそこ待てるんですが、外に出るとソワソワです。難しいですね~。笑顔で近寄ってくると可愛くてつい怒れない・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐怖の寝相 | トップページ | 耐える日々 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ