« 合格しました~! | トップページ | JKCアジリテイ競技会20080320 »

2008年3月18日 (火)

1周年記念

昨日は雫が我が家にやってきてちょうど1年目でした~happy01

長野の保健所から引き出された雫。

どんな経緯で保健所にいたのかは不明です。かっとび娘だから散歩中に脱走して、そのまま行方不明・・・ならば、まだ救われるような気がします。飼い主の持ち込みはせつなすぎるし、こんな可愛いのにありえない!と思いたい。そのありえないことをする人が多すぎですけどねweep

保健所から引き出してくれた方、ウチに来る前に預かってくれた方たちを経て我が家にやってきた雫さん。体中が皮膚炎で膿だらけ。フィラリア陽性。お腹ぴーぴー。しかし、性格だけは最初っから明るいお転婆娘でございました(笑)

0803181

ウチに来た初日の雫。いきなりおもちゃを溜め込む癖が判明(笑)

一見毛がふさふさに見えるんですが、アンダーコートがほとんど無くて、スカスカでした。毛を逆撫でると、地肌がモロ見えで発疹が赤く広がっているのが一目でわかるほどでした。今はびっしりと毛が生えているので、地肌が見えない・・・eye

0803182

いつも体中が痒い痒い。掻くから余計に傷になって化膿するんだよねcrying

0803183

一番やせていた頃の雫たん。毛並みも悪いし、膝の辺りが黒ずんでるのわかります?

雫にあうフードが見つからなくて、さまよっていた頃にmignonさんにバーフとサプリメントのケアを教えてもらい、一気にうんPが改善した時は、感動したな~。生食すげー!と思いましたよ。

縁あって正式に我が家の娘となり、4ヶ月が過ぎました。

080318_2

今日の晩御飯はゴージャスだよ~。砂肝、カツオ、キャベツ、グリーンピース、アボカド、スパゲテイ、亜麻仁油、核酸。こんなのを食べてもお腹を壊さなくなりました。でも、椎太のごはんまで奪わなくていいから!

すっかりふてぶてしくなって・・・sweat01それだけ、安心してくれてるなら、椎太は気の毒だけど、ま、いいか。

0803181_2

椎太もがんばれ(笑)

おめでとうのポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 合格しました~! | トップページ | JKCアジリテイ競技会20080320 »

」カテゴリの記事

コメント

雫ちゃん~ウチの子記念日おめでとう!!
幸せになれてよかったね!

椎太君は負けちゃってるんだ~
女の子には優しくするようにってTさん(ブリーダーさん)にいわれてるんだよね。きっとそうだよ・・

 縁あって、家に迎えた日を、『セカンドバースデー』と言うんだそうです。だから、雫ちゃんが新しく、家族になった日、『バースデー』なんですね♪

 リーナも本当のお誕生日がわからないので、我が家に来た日を、これからはお祝いしてあげようと思います♪


 ふふふっ♪椎太くん、優しいねぇ~♪ やっぱり、男子は女子に優しくしなくちゃ!なんだよね(笑)めげずに頑張れ!椎太くん!

雫たんしいさんちにきてもう1年なんですね。
どこかあくびに似てて他人とは思えない・・・。しかもハッチに強いところとか。。。に、似てるhappy02

本当に最近はあの頃の皮膚や体系を忘れてしまうほどきれいになりましたよね。

今家も耳あかがかなりひどく悩んでます。

雫、1年ですか~。
考えてみればそうですよね~。
でも今はなんだか、しいさんちにもっと前から居たみたいな(笑)
しいさん雫たんのお腹の具合では、いろいろ苦労してましたよね。
改善されて本当に良かったね。
椎太くん「いくない!」よね~(汗)
でもね~女って強いんだよね~(爆)
がんばれーー!!

雫ちゃんがしいさんとこに来てもう1年が経つんですねnote
うちの子記念日おめでと~~~birthday
とっても人懐っこくて可愛い雫ちゃんheart04
最初見た時はどうしてこんなに可愛い子がって信じられませんでしたweep
雫ちゃん、ずっとずっと元気でいてねnote
またその愛らしいお顔を見せてねshine

ユジンさん
 Tさんが、女の子に優しくはなさそうだけど・・・笑
なんて言ったら怒られるかな~bleah
 お坊ちゃま育ちのせいか、怒らないんですよね~。箱入りに育てすぎたかしら。

ラウルママさん
 セカンドバースデー、正式に我が家のコになった11月にしようかと思ってるんですよ~。ただ単に3月はイベント事が多いので(笑)
 リーナちゃんのセカンドバースデーのお祝いも楽しみですね~。

あくびママさん
 似てるよねえ。さまよう姿とか。
あくびさん、耳垢酷いんですか~。なんだろね~。椎太も最近木を抜いていたら、ちょっと汚れてた。膝枕して耳掃除してあげる時って、ちょっと幸せ気分heart04なんですけどね~

ラルフさん
 1年って早いですよねえ。
 椎太、奪われるとこっち見るんですよ。「取られましたけど」って(笑)男の子なんだから、自分でなんとかしろ~と、励ましてます(笑)

クルこのママさん
 また遊んでくださいね~。
可愛いけど、外ではかなり猫かぶってますよ(笑)
基本路線は、あくびちゃんと同じでエリカ様なのですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合格しました~! | トップページ | JKCアジリテイ競技会20080320 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ