« サベツじゃないよ | トップページ | 合格しました~! »

2008年3月 6日 (木)

耐える日々

前回キレキレ走りをされた翌日、案の定態度が悪くなっていました。

今までそーゆー視点で見てこなかったんだけど、コマンドが一発で入らなかったり、あきらかに前日までと違います。はあ、そうか~down落ち込みつつも納得。

というわけで再び我慢の日々。椎太にも我慢させるけど、母ちゃんも我慢です。いいコいいコでいちゃいちゃしたいのをグッと堪えて、女王様のような尊大な態度で椎太に接するように心掛けています。

今夜は、比較的きれいな脚側ができてるかな~・・・と思いつつ、公園にいったら、ノーリードのボーダーが近寄って来ましたcoldsweats02 幸い、敵意の無いコで、飼い主の呼び戻しもばっちり効いていたので、お互い匂いをかぐ距離に近づくこともなく通り過ぎました。

っていうか、椎太は遊ぼうモード全開でしたが、きっちりリードを引いてその場を離れましたcoldsweats01 ここで遊ばれると、またもとの木阿弥になるのが見えているのでねえ。

しかしいくら呼び戻しが完璧とはいえ、ノーリードで自由奔放に遊ばせて良い公園じゃないんだけどなあ。通りすがりの人が、じっと見てたんですよ。「ちっ!犬を放しやがって」とか思われてクレーム入れられたりして、犬が入れない公園になったら困るんだけどね~。

気づいたら、来週の土曜日はチームテストですよ。うーん、今のままなら落ちるな・・・。

今が踏ん張りどころだぞ、椎太よ

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« サベツじゃないよ | トップページ | 合格しました~! »

訓練」カテゴリの記事

コメント

ウンウン・・わかりますよ。
しいさんも我慢してるのが。
ベタベタしたいのに我慢するのって辛いな~weep
ノーリードって犬嫌いの人を増やす原因になってますよね。

まさに先月のわたしだ!
いつもなら笑顔でごまかされてしまい「これくらいなら、ま、いっか」(←これがいけないんだけどねcoldsweats01)ってこともキッチリしてみたり。
普段なら「う~た~ん」「いくらちゅわ~ん」て呼んでるのに呼び捨て(←これが普通なんだけどねcatface)にしてみたり。
暫く精神的につらい日々になるけど、しいさん&椎太ん!頑張ってhappy02heart04

ユジンさん
 受験前の高校生のように、がんばりますね~。
チームテストに合格しないと、アジの競技会に出られないので・・・coldsweats02
 来月、見事な走りをお見せするためにも頑張らなくては~

ゆうちゃん
 そうそう、私も「しいたく~んheart04」と呼ぶのをこらえてますsweat01 あまり名前を連呼するのも良くないと言われるけど、2匹いるとどうしても呼んじゃうよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サベツじゃないよ | トップページ | 合格しました~! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ