« 盲導犬の里 | トップページ | キャンピングカー♪ »

2008年2月21日 (木)

アジリティ練習風景

17日の朝練習風景です。雪が残りまくりで地面が凍った中での練習。

ハードルの角度がある場合、そのまままっすぐ行ってしまうと、次に飛ぶハードルを通り過ぎてしまうことがよくあります。これは、ハードルを飛んだ後に、膨らみすぎずにハンドラーに引き戻すようにハンドリングする練習・・・ですが、なかなかうまく行きませーん。最後から2番目のハードルの手前で、もっと引き付けないといけないんですよね。じゃないと、動画のように、行き過ぎてから、「あら、そっちだった?」と戻ってくる時にハードルを逆飛びして失格になりますbearing

動画のボリュームを上げると、先生のアドバイス、とゆーかツッコミ(笑)が聞けますよん。

この日は、午後からしつけ教室主催のアジリティコンペ、その名もクネオ杯が開催され、豚汁やぜんざいをいただいたり焼肉したり・・・あれ?競技会は?とまったりゆったりsmile

コンペは相変わらずトラップ満載のコースでした。それにしても、やはりスタートが待てない。タッチで飛んでしまう。

みんな疲れた~と言いながらもコンペの後に、地道に練習したりしてsweat01 コースを走った後って復習したくなるもんね~。そんな私も、タッチ障害の降り口でストップする練習をひたすら繰り返しました~。

頭では理解できても体がついていけない飼い主に応援のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 盲導犬の里 | トップページ | キャンピングカー♪ »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪ゴールデンのサイトを見ていたらたどり着きまして、アジリティーをしてらっしゃるんですね♪嬉しくて思わずコメントしちゃいました
我が家もゴル姉妹犬の杏仁(3歳)と天真(2歳)と一緒にアジを一緒に楽しんでます♪

雪の中でもアジリティー!寒そう~だけど、とっても楽しそうですね
これからもがんばってください♪

杏仁ママさん
 はじめまして。コメントありがとうございますhappy02
実は何度かブログを拝見したことがありました~。その杏仁ママさんからコメントいただけるなんて嬉~!です。
 まだまだへっぽこアジリティなのですが、3/20と4/20は出陳予定にしています。杏仁ちゃんと天真ちゃんの走りを楽しみにしていますね~。

happy01椎太君 スタートの待て!ができてるじゃないですか。
エビタンのスタートを見るとびっくりしますよ。
でも・・・
ついつい後退して行く?しいさんを見て「微笑んで」しまいましたrun

tomoさん
 気持ち、わかってもらえるよね~coldsweats01
 競技会の時なんて、マテをしている時間と走っている時間が同じくらいあるんですよ~。スタートダッシュされると、ついていけないんだもんcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盲導犬の里 | トップページ | キャンピングカー♪ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ