« おっとりというかヘタレというか・・・ | トップページ | 恐怖の寝相 »

2008年2月28日 (木)

犬の寝言

突然ですが、私は大学生の時は学生寮に入っておりました。当時ですら、旧態依然という言葉が似合うような、バンカラと言ってもいいような、古ーい寮で、当然のように個室ではありません。4人部屋でした。

アレは、私が夜遅くに一人黙々と勉学にいそしんでいた時のことです。

あれ?マンガ読んでたんだっけかな??catface

部屋の窓側に張り付く様にして、ベッドが縦に並んでいまして、そこに足を向かい合わせにした格好で、後輩2名が寝ておりました。

「ノー!」 寝ているはずの後輩Aからえらくはっきりとした声が。

はあ?と驚く暇も与えずに、反対側から

「あいむそーりー・・・」 と消え入りそうに謝る後輩B。

その後二人は、ぐーすかと眠り続けておりました・・・。後で確認したところ、二人ともまったく覚えてなかったですsmile

なんで、こんな話を思い出したかといいますと。

12月の休日出勤の代休を今頃取得した本日のワタクシ、だらだらと本を読んでいたんですわ。そしたら。

「キャヒン!キャヒン!」

と痙攣するような甲高い声で椎太が鳴きました。これは、椎太くんの得意の寝言なので気にも留めませんでした。

その声にかぶさるように

「う~・・・う~・・・ひゅんっ!」

と雫が唱和。

キャヒン! う~・・・ キャヒン! う~・・・

なんぞ会話してる・・・。椎太が雫に叱られてる?雫が椎太を守ろうとしてる?しかしふたりとも寝ているのは確実。

しかし手元にデジカメが無かったので、動画は取れませんでした。残念。

いずれにせよ椎太は下なのよね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« おっとりというかヘタレというか・・・ | トップページ | 恐怖の寝相 »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

お互い寝ながら、会話してるんだ!!
面白いですね~happy01
どんな夢みてんだろう・・
椎太君って女の子に優しいのね。

エルフも寝言いいます。椎太君と同じで、キュンキュウンですよ。
ペチャペチャと舌なめずりしていたこともありました。(笑)

お互いの声が耳に入ってるのかな~??
おもしろいね

プーチもよく「ヒャンヒャン」言って目を白黒白黒させてプルプルしてるよー

うちも多頭飼チームにはいったよー 

 うちも、ラウルはよく寝言言って、ヒャインキュイン言ってますが・・・・唱和って・・・すごいかもぉ?!?!

 寝てる時間まで、ワンコ同士、何を話しているんだか、なんだか気になりますね(笑)

ユジンさん
 椎太も舌なめずりはよくしてますよ~。きっと夢の中でおいしいものを食べてるんだろうな~smile
 初めて寝言を聞いた時は、あまりの激しさになんんかの病気かと思って心配しました(笑)

Poochさん
 夢の中でお互いに反応してるんでしょうかね~。
今度JOYにも会わせてね~。Pooch姉さんも、ストレスたまって、夢の中でヒャンヒャン言ってるのかな~catface

ラウルママさん
 ほんと、何を話してるんでしょうね~。
「ちょっと椎太!おもちゃ寄こしなさいよ!」「は、はいっ!」
って感じかな~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おっとりというかヘタレというか・・・ | トップページ | 恐怖の寝相 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ