« 発表しまーす♪ | トップページ | 動画アップ »

2007年11月17日 (土)

東浦町産業祭り

やっと、先週のネタがアップできます~

産業祭りって一体何?しかも東浦町ってどこ?(笑)

椎太のトレーニング教室が東浦町というところにありまして、今年は地元の産業祭りに犬のデモンストレーションを出展することになったのですよ。

産業祭りは、私たち世代が子供の頃から続いているイベントだそうで、地元の商工会や青年会や婦人会などなどが出店をしていたり、消防がはしご車の試乗をやっていたりと、ローカル色満載な感じ(笑)

12×12mぐらいのスペースを与えられて、その中で日ごろの訓練の成果!?を披露しました~。

8頭の犬たちが、飼い主の横について歩いたり、歩きながらスワレ、フセ。遠隔のフセマテなどなど。

が、動画をアップしようとしたら容量でかすぎてはじかれてしまいました(泣)10分近くあるからねえ・・・。

何か方法を考えますので、しばしお待ちを・・・

デモンストレーションは1日4回。空き時間はアジリティの器具をならべて、デモンストレーションというか、衆人環視の中でアジリティ練習(笑) スラロームやジャンプに「おお~!」というどよめきを聞きながらの練習は、人目のある中で落ち着いて取り組むといういい練習になったかも。

休憩中は、子供たちが群がってお触りタイム。知らない人にたくさん撫でられて、可愛いと言ってもらって、椎太君はすっかりご満悦でした♪来年は首輪におひねり入れてもらうか・・・

« 発表しまーす♪ | トップページ | 動画アップ »

椎太」カテゴリの記事

コメント

椎太君の勇士しかと拝見しましたぞ!
尻尾をクルンと立てているところは、エルフと同じです。
呼び戻してツケるところなんて、ビシッと決まってましたよぉー!
なんか感激してしまいました!
いつかアジリティの動画もアップしてくださいね♪

椎太君、本当にお疲れ様。
「ちょっと(走りに)行ってくる」と言い残して去った椎太くん&しいちゃんがなかなかアジで走らないな~?と思って見回すと、コースの外で黒山の人だかり。
勿論、そこには椎太くんとそれを囲むお客さんたちが…(笑)
いいよねぇ。こうやって子供たちが動物に親しんでいってくれるといいな。ホント、看板犬だね♪
凛は慣れない環境の二日間ですっかり疲れ果て(まだ一応パピー?だし)家に帰ってドロドロの体をシャンプーして、台の上に立たせてドライヤーしていたら、立ったまま寝てました(笑)そしてその後寝こけて台の上から落ちそうになって焦ったよ。

ユジンさん
 エルフちゃんの写真もいつも尻尾がクルンってなってますよね~(^m^)
 椎太、呼び寄せするとばびゅーん!と走ってくるので、親ばかですが可愛いんですよ~♪

じーん
 さすが、特技が「船を漕ぐ」だけのことはあるね!
 実は今日もリトルワールドで、知らない人に記念写真撮られまくりでした。しかも中国人の女の子(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表しまーす♪ | トップページ | 動画アップ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ