« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

ドッグラン

3連休の最終日は、定例合同練習の後でドッグランに行ってきました。

メンバーはゴルのあくびちゃん、ゴルラブMIXのクルミ&ゴルのこのみちゃん、シェルティーの凛くん、ワイマラナーのライラちゃん、ビーグルのロンくん、みかんくん

みかん君とはお初です♪じつはみかん君の飼い主さんとはお仕事上のお知り合いで、いつか一緒にランで遊びたいね~。と言っていたのがかないました。♪

が、みかん君は椎太にはあまり興味が・・・というか、女の子に興味が・・・笑

自分より何倍あるエリカさま、もとい、あくびちゃんに果敢にアターック!何も顔から行かなくても・・・

071125

なぜか釣られて?ロン君は雫にアターック!

凛君は、このちゃんにアターック!

しかし大きい女の子組は、まったく相手にせず。残念でした~笑

凛くん、お母さんが夜なべして(!?)リフォームしてくれたドラゴンズ日本一記念Tシャツを着ていました。一部ドラキチからは、格好いい~!と大好評。

071125_2

今回は、しい夫が用事でいなかったので、椎太と雫の2頭を連れて行きましたが・・・大変でした。ふたりともよく言えばフレンドリー♪なので、気づくと遠く~の方で、知らないワンコさんや知らない飼い主さんに愛想を振りまいているのですよ。迷惑をかけないように、目を光らせるので一杯一杯になってしまい、あまり写真を撮れませんでした・・・。

071125_3

そういえば!

椎太が、ゴールデンの1歳半の男の子に、マウンティングしようとしていました。

「椎太の癖に、生意気だぞ~!」

と ジャイアンのような注意をしたらあっさりやめましたが・・・笑

男の子にマウントするのはすごーく珍しいので、びっくりしました。

2007年11月22日 (木)

酔っ払いには勝てず

今年は無添加ボジョレヌーボー

071122

解禁日に、しい夫より遅く帰宅したら準備されていました(笑)

酔っ払ってだらしなく床に転がるしい夫に、雫たんが捕まった~(>_<)

071122_2

07112212

0711222

結局ラブラブなんじゃん、あんたたち。

2007年11月18日 (日)

今日もよく遊びました

今日は、少々遅刻気味でアジリティのレッスンに参加。案の定、椎太の集中力をキープできなくて、グダグダに・・・泣

しかーし、めげるわけにはいきません。今日はレッスンが終わったらドッグラン&リトルワールドと楽しいイベントが目白押しです。

いつもの犬仲間に誘われて、岐阜にあるポチの森というドッグランに行ってきました。斜面を削って作られたランは、走りがいのあるいいところでした~。アジリティの道具も少し置いてあり、何故だかドッグウォークの上で記念写真。競技会のものより幅が広いので、なんと、10匹乗ってもだいじょーぶ!

071118

こんなに密集した状態でガウガウもなく記念写真が撮れるなんて、我がコたちながら、なんておりこうさんなんでしょうね~←親ばか。

そしてお腹がすいたので、リトルワールドに場所を移しました。今は世界のBBQフェアをやっているとのことで、ラム串、ワニ串、豚、牛。。。といろいろ。しかし、BBQとは何の関係もないドイツあたりでソーセージとビールにハマる飼い主たち。

071118_2

私はというと、インドで30%オフのビラに引き込まれ、毛糸の帽子を買ってしまいました~(^^ゞ せっかくなので椎太君にかぶってもらいました。

071118_3

・・・どっかの掃除のおばさんみたいだよ orz

しかし今日は寒かったですね。これからどんどん寒くなるんだろうな~。椎太にとっては絶好調の季節が到来します。今年も雪遊びが出来ると良いな~♪

2007年11月17日 (土)

動画アップ

産業祭りの動画アップできました~

長い(9分以上!)&音がでます。 お仕事中にこそーり見ているアナタは昼休みに見てくださいね~。

動画はココをクリック

東浦町産業祭り

やっと、先週のネタがアップできます~

産業祭りって一体何?しかも東浦町ってどこ?(笑)

椎太のトレーニング教室が東浦町というところにありまして、今年は地元の産業祭りに犬のデモンストレーションを出展することになったのですよ。

産業祭りは、私たち世代が子供の頃から続いているイベントだそうで、地元の商工会や青年会や婦人会などなどが出店をしていたり、消防がはしご車の試乗をやっていたりと、ローカル色満載な感じ(笑)

12×12mぐらいのスペースを与えられて、その中で日ごろの訓練の成果!?を披露しました~。

8頭の犬たちが、飼い主の横について歩いたり、歩きながらスワレ、フセ。遠隔のフセマテなどなど。

が、動画をアップしようとしたら容量でかすぎてはじかれてしまいました(泣)10分近くあるからねえ・・・。

何か方法を考えますので、しばしお待ちを・・・

デモンストレーションは1日4回。空き時間はアジリティの器具をならべて、デモンストレーションというか、衆人環視の中でアジリティ練習(笑) スラロームやジャンプに「おお~!」というどよめきを聞きながらの練習は、人目のある中で落ち着いて取り組むといういい練習になったかも。

休憩中は、子供たちが群がってお触りタイム。知らない人にたくさん撫でられて、可愛いと言ってもらって、椎太君はすっかりご満悦でした♪来年は首輪におひねり入れてもらうか・・・

2007年11月11日 (日)

発表しまーす♪

ハッピーラブズの保護犬として、かれこれ8ヶ月近くお預かりしてきて雫さんですが、

このたび正式に、我が家のコとして迎え入れることが決まりました~!!

本当は先週決まったんですが、忙しさにかまけてご報告が遅くなりました・・・<(_ _)>

ってゆーか、雫さん、今までウチのコじゃなかったって知ってました?

0711111

でしょうねえ。

お母さんも、もうすっかりうちのコ気分になってしまったので、今更雫を他所にお渡しする根性がなくなってしまったんですよ。

雫と椎太、おそろいのカラーも買っちゃいました。しかし長毛に埋もれてイマイチよくわかりません。今度いい写真が取れたら、アップしますね~。

0711112

そんなわけで、これからは家族の一員としての雫をどうぞよろしくお願いします♪

0711113

てなわけで、週末イベントの産業祭りのお話はまた次回。予告編!?うにいくら家にリンク~♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ