« アジリティレッスン | トップページ | アジリティクラブ競技会(愛知) »

2007年10月25日 (木)

悪あがき

さてさて悪あがいてまいりました。

明後日に近づいたJKCのアジリティクラブ競技会ですよ~。ちなみに先生は福岡のブロック大会に出るので、いっしょじゃないんですよ~。弟子たちだけで、心細~く出場です。

本日は、最後の練習のために、仕事を休みました。代休たまってるしちょうど良い。

午前中にちょこっと練習場に顔をだして、平日合同が終わったばかりのメンバーさんたちと一緒に、来週にせまったOPDESのチームテストの練習。そう、今週末のアジリティの次はチームテストが控えてるですよ!何、このタイトなスケジュール!

071025 写真取る余裕はなかったので昔の・・・笑

お昼からは、某所の保護犬を福岡の里親希望さんまで輸送するために、空港まで移動のお手伝い。

ハピラブのトップページを下のほうにずずい~っと、スクロールしてもらうと写真が載っていますが、個人宅で23頭もの多頭飼育されていたワンコさんのウチの1匹です。散歩もしたこと無い、車も、当然飛行機も乗ったことあるはずない。心配の種はつきませんが、ハピラブのメンバーさんがいろいろと準備してくれて、無事福岡までの輸送は完了しました。福岡で幸せになれよ~。帰ってくんなよ~。

で、空港から再び練習場に舞い戻り(近いんです)、今度はアジリティの最終調整。

確実にタッチすることと、スラロームの入り方を中心に、反復練習しました。

最近しみじみ思うのは、最初のハードルの前で待機する時に

「スワレ」

が一発で聞けるときは、そこそこできるんだということ。逆にコマンドがちゃんと聞けないときは、椎太も飼い主もいっぱいいっぱい。 そりゃあ、ちゃんと走れるわけないよね~

てなわけで、ハードル前できちんと待てる練習も。

最後は、気持ちよく走れたところで終了しました。この良いイメージで明後日は本番だ~

« アジリティレッスン | トップページ | アジリティクラブ競技会(愛知) »

訓練」カテゴリの記事

コメント

今日も頑張って練習したんですね。
椎太君もしいさんも落ち着いて集中できるように、
エルフ家一同で気合を送っときま~す!
か・め・は・め・はー
っていうのは違ったっけ?!

そう言えば、『待て』が完璧に出来さえすればアジリティーは出来る
なぁ~んて聞いた事あるけどホント??

明日のアジリティー、椎太君の出番は早いの??
椎太くんの勇士を見てみたいけど、まだ行けるかどうかは微妙…

ユジンさん
 かめはめは、受け取りましたよ~笑
一発集中でがんばってきますね~

きいなぱぱさん
 7時半開始なんだけど、11時には終わっちゃうかなあ。1度から順番にやると思うので、2,3度のハイレベルな競技だったらお昼からでも見られると思いますよ~。
 あ、確かに「待て」はすごーく重要だけど、それだけでは無理かなあ~笑。でもトップレベルの犬で待てない犬はいないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジリティレッスン | トップページ | アジリティクラブ競技会(愛知) »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ