« 悪あがき | トップページ | のっとり »

2007年10月27日 (土)

アジリティクラブ競技会(愛知)

さてさて、行ってきましたJKCアジリティ競技会。

前日に突如発生した台風のおかげで、雨、雨、雨・・・。天気予報では曇りだったのに・・・泣

グラウンドは水溜りを通り越して、田んぼ状態。田植えできそうな勢いです。

当然ワンコさんたちのテンションも下がりまくり・・・と思いきや

ここにテンションの下がらないオトコ約一名(笑)

なぜだかやたら集中力が良くて、いつも待てないスタートのハードルもオスワリのまま、とてもきちんと待ってくれました。いつもこれぐらい集中してくれたなら・・・。

結果、JPが失敗4、拒絶2でかろうじて、完走。タイムは38秒ちょっとで、まあまあ。ハードルを3つも落としたのが痛かった~。でも、あのぬかるみの中なので、よくやってくれました。結果よりなにより、きちんと集中して私の指示にきちんと従う意欲があったことが、一番の収穫かな~。

AGは、ドッグウォークでうっかり飛ばしてしまい、あちゃ~!と思った瞬間に、再度足をかけたために逆走扱いで、一発失格・・・(T_T) 私が足を止めたのがいけませんでした。ごめんよ、椎太~。

家に帰って、泥だらけのタープやらバリケンやら、椎太やらを洗濯したことは言うまでもありません。流しても流しても砂が落ちるんですよ、椎太から・・・(>_<)

今回は、しい夫が仕事で行けなかったため映像はありませぬ。一応ビデオ持っていったんだけどね。友人の走りを撮影しようとしたら

つゆがついています

って、エラーが出てしまい、それっきり撮影意欲が無くなってしまったのでした。なんなの「つゆ」って~!?

« 悪あがき | トップページ | のっとり »

椎太」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたー。
本当に最悪の天気でしたよねぇ。
多くのワンコがテンション低低だったのに、しいた君の集中力は凄まじかったみたいですね。
それにしても「つゆ」ってナンだろ??気になりますぅ~。

おぉー椎太君頑張りましたね。こんなお天気でもやるんですね。
しいさんもお疲れ様でした。
しっかり集中できたんですね。しいさんの気持ちが通じたんですよ!
やるときはやるねぇ椎太君、かっこいい~

ジュピママさん
 お疲れ様でした~。もう雨はこりごりですね・・・。
今日は「つゆ」にもマケズ、ビデオは動いていたようなので、一安心です。

ユジンさん
 警報が出ない限りやるらしいですよ(泣)
参加料がもったいないので、意地でも走りました~。年末に向けて犬イベント目白押しなので、椎太には頑張ってもらわなくっちゃ~。

どうもお疲れ様でした~♪
ホントに雨・雨・雨・・・でしたね。。。
我が家は椎太さまと違って
犬も飼い主もリストラ組みたいに
テンション下げ下げでした。。。
椎太さまにテンション分けてもらわなければ。。。

けどホントに椎太くん集中してたよね~
ビデオ観て改めて思いましたよ~♪

土曜日あの雨だったので、さすがに見に行く気力が失せました…
次回も近場の大会に出場の際は教えてね~
雨の中、よく頑張ったみたいですね♪
悪条件に強い??それとも雨が好き???
では次回は、出走前にずぶ濡れにしときましょう(≧艸≦*)

お疲れ様でした~
朝早く雨上がるかなぁっと思っていたら
まったくやまず結局一日雨でしたね・・・
椎太くん、調子よかったんですね~
雨の中、集中保つなんてすごいですよ~!

ういろないろさん
 テンション↓↓で5位入賞なんだから、テンション上がったらどうなるんでしょう。次回が楽しみですわ♪
 今度ビデオ見せてね~。

きいなぱぱさん
 見に来なくて正解ですよ。あれは酷すぎです。走る前まで長靴履いてましたよ~。
そうか、その手がありましたね!次回は一泳ぎしてから走ろうかな~。って飼い主が無理~。

メルハク母さん
 椎太は集中していたんだけど、ハンドラーがへっぽこなので・・・(^^ゞ
チームテストまでこの集中が続いてくれれば良いんですけどね~。

雨と泥の中お疲れ様でした。

スタート地点の椎太は2本ともかっこよかったよー

ドッグウォークのミスは、審査員の方が進路に立っていたからねっ。 私は構わず突進していったけど、ちょっとあの立ち位置はビックリするわ。

どろどろになったけど楽しかったです
次回の競技会も よろしくお願いしまーす

poochさん
 スタートは、すごく良かったよね~。土曜日にあの集中力を願いたいものです。
 次回は迷わず突進します!「どけ~!」ぐらいの勢いで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪あがき | トップページ | のっとり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ