« 憧れの | トップページ | ゴールデン祭り »

2007年10月 7日 (日)

1周年記念

ドッグパークからレスキューされた「まな」の預かり生活が始まったのが、去年の今日でした。

わけも分からず我が家に連れてこられて、不安いっぱいな顔をしていました。

0710071

0710072

24時間バリケン生活だったので、排泄も当然バリケンの中だったのでしょう。ハウスの中で排泄することになんの抵抗も無いようでした(泣) 毎日のように糞尿まみれのまなを、洗い、バリケンを洗い・・・

いつの間にか、自分が汚れると気持ち悪いという意識が芽生えはじめ、シートの上でするようになりました。始めのころは、スーパーワイドのペットシーツを6枚ぐらい広げて、とにかく成功率を上げるように、心がけましたっけ。

0710073

我が家に来た当初は、歯石が歯の表面を覆い隠すようにびっしりとついていて、体が回復してきたら、歯石取りをしましょうね~、なんて獣医さんに言われていたのですが、

普通にご飯食べて、骨ガムやヒヅメをかじっているうちに、すっかり綺麗な歯になりました。

0710074

椎太のしつけ教室にも、毎回同行。知らない人や知らないワンコにたくさんあって、一杯遊んでもらいました。皆、まなちゃんの行く末を案じてくれて、心配したり可愛がったりしてくれましたね~。

0710075

おもちゃもおやつも、椎太より先にゲットです。

0710076

気がつけば、すっかり我が家にも溶け込み、椎太を従えて君臨するお姫様(笑)

椎太とのガウガウバトルが、毎日の日課となりました。

そんなまなに飼い主さんが決まって、引き渡した当日は、今だから言えるけど、そりゃあもう号泣(笑)

そして、偶然にも1周年記念の今日、まな改め、このみちゃん とドッグランで遊びました♪

0710071_2

お母さんのそばが一番幸せそうなこのちゃんです。

クルミちゃんも、このちゃんと大の仲良しに。

一緒にガウガウしたり、このちゃんをグルーミングしたり、このちゃんを枕にねんねしたりと、本当に相性がいいふたりです。

0710072_2

このちゃんが幸せになってくれて、本当にうれしいよ。

これからも皆に可愛がられる、癒し系のこのちゃんでいてね。

あ、でもダイエットはちょっとしようね(笑)・・・私もがんばるからさあ

« 憧れの | トップページ | ゴールデン祭り »

まな」カテゴリの記事

コメント

あの騒動からもう一年なんですね~。
早いような気もしますが、実際現場で救出にあたった方々や預かりをされて長く手厚いケアをされて来られた方たちにとっては、何かとご苦労の多い一年だったのではないでしょうか・・・
そう思うと、まなちゃんの可愛い笑顔には感慨深いものがありますね・・・^^
送り出す際に大泣きしたというしいさんの気持ちは、この私でもわかりますよ(--:)
でも、そんなまなちゃんと時々会うことができ、幸せな暮らしぶりを実感することができるのは本当に嬉しいことですね^^

さぁ~、次は雫たんの番ですが・・・
雫の赤い糸は、うーーんと近くにあるといいのにな~と願っています♪^^


そうですよねえ、やっぱり泣けるでしょうねえ。まさに「手塩にかけて育てた娘」という感じですもの。すばらしいお母さんですね。
嫁入り先で幸せに暮らすこのちゃんと遊べるなんてステキです。

ラルフさん
 ありがとうございます~!
 苦労はね、無いんですよ。楽しかったばっかりで。現場に出られた方や、つらい思いをされた方には本当に申し訳ないぐらいなんですが…。
 雫は・・・現在、赤い投げ縄を作成中です(汗)

みっちゃん
 近くにいて、幸せに暮らしている様子が分かるのが、一番嬉しいですよ~。ウチにいた時より幸せそうなんだもん(笑)もちろん、そうでなくちゃ困りますけどね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れの | トップページ | ゴールデン祭り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ