« 中津川まで行ってきた | トップページ | 甘ったれたれ »

2007年9月17日 (月)

海の生き物と遭遇

親戚が遊びに来たので、南知多ビーチランドへ行ってきました。

070917

ここはイルカやアシカのショーとちょっとした水族館がありますが、なんと、

犬連れOK!

なんです。

てなわけで、椎太も一緒にお出かけです。雫はモテモテ期に入ってしまったためお留守番でした。

ゴマフアザラシの水槽では、椎太のことがどうしても気になるゴマちゃんと遭遇

椎太の行く先、行く先へついてきて、可愛かった。椎太が水槽に入れたらどうなっていたんでしょうね~笑

イルカ、ペンギン、アシカ、アザラシ、などなどの海の鳥類と哺乳類の展示の距離が人側から近いので、楽しかったです。イルカなんて、手を伸ばせば触れそうです。

椎太なりに、気になる動物、どうでもいい動物がいたようで、熱心に見ていたのはカメとトド。

アシカとイルカのショーも、一緒に見ました。人が多くてにぎやかなので、ちょっとソワソワしていました。アシカのオオゥ~!!という叫び声に、若干ビビリ気味?

今日は、曇りの天気予報を裏切って、真夏の暑さだったのでちょっと可哀想でしたが、エアコンの効いた水族館コーナーも入場可だったので、なんとか乗り切ることができました。

また涼しくなったらゆっくり行きたいと思います。

« 中津川まで行ってきた | トップページ | 甘ったれたれ »

椎太」カテゴリの記事

コメント

南知多行ってきたのねぇ~!
うちも行かなきゃと思いつつ行けておりません・・・。
もう少し涼しくなったら行きたいな~!
リトルワールドも行かないと!
でも、アジ・チームテストが主の週末になりそうでいついけるんだろう???
って感じです(汗)
しい太君可愛い(笑)

柵のところに前足をかけてのぞく姿がハルとそっくり!
椎太くん楽しそうでかわいくて思わずニッコリしちゃいました。

きよさん
 中々楽しかったですよ~。涼しくなったらぜひどうぞ♪
確かに週末はアジとチームテストでそれどころじゃないかもねえ・・・。

みっちゃん(さんは割愛・笑)
 私もハルちゃんの写真を見て、椎太に似てる~とニマニマしています。
実際トドを見て楽しいのかどうかは疑問ですが、飼い主とお出かけするだけでも、楽しんでくれていると信じて、あちこち連れまわしています(笑)

椎太君はトドに近寄りたくて前足かけてるのかな?
それともいい匂いでもしていたのでしょうか?
かわいいです。
犬も同伴できる水族館なんて珍しいですね。
椎太君の着ているウエアと同じのをエルフも持ってます。やっぱり似てるなぁ~

椎太、人間みたいで可愛い(笑)
うちも南知多1度行ってみたいんだよね~
涼しくなったら行けるかな。

ユジンさん
 トドに興味津々な感じでした(笑)
ただ単に、下を覗き込むのが好きだっちゅー事もありますが(^^ゞ
おそろいを着ている写真見ましたよ~。ほんと似てますね♪
そうそう、↑でコメント入れてくれている「みっちゃん」の「ハル」ちゃんも、お母さんが一緒なんですよ~。やっぱりどことなく似ています。

まあきさん
 今度、ご一緒しましょ~。

リンクのご報告
裏番が一足先にリンク貼らせていただいておりました。私がPC不案内なことが多く失礼がありましたらお許しください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みっちゃん
 おお~ありがとうございます。こちらも貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。
 裏番様にもよろしくお伝えくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中津川まで行ってきた | トップページ | 甘ったれたれ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ