« 海の生き物と遭遇 | トップページ | ぼっさりさっぱり »

2007年9月24日 (月)

甘ったれたれ

なかなか記事になるようなネタを提供してくれないピコさんですが、実は、ものすごーく甘ったれちゃんなのです。

我が家に来た10年前は「抱っこが嫌いです」と聞いたはずでしたが、いまや抱っこ好き、すりすり好きの猫になってしまいました。っていうか、私がそう仕向けたんですが(笑)

実は抱っこが嫌いなんじゃなくて、他の猫に遠慮して見えないところで

「み、見てないよね?誰もいないよね?」

と周囲を気にしながら甘えていたんですが、10年もすると誰はばかることなく、堂々と甘えん坊っぷりを発揮。

風呂上りの私を待ち構えて「にゃーにゃー」&すりすり攻撃は毎晩。まだ体を拭く前から足に擦り寄ってくるので、濡れ手に粟、ならぬ濡れ足に猫毛(-_-;) それをナントカなだめつつ、体を拭き、お顔のお手入れをし・・・、せめて化粧水つけるまでは、きれいな手でいたいのよう~!ピコを触った手で化粧水をつけると、顔が痒くなるんだよう~(T_T)

ほっとけば、10分でも20分でも、やり続けます・・・。

動画は鳴き声付きですので、ご注意を!

仕舞いには、ごろーんして、手をニギニギ・・・。
毎晩だと、時々「あーうっとおしいっ!」と思う事もあるんですが、こうやって動画を見るとやっぱり可愛いなあ(#^.^#)

« 海の生き物と遭遇 | トップページ | ぼっさりさっぱり »

」カテゴリの記事

コメント

ピコちゃんホントに甘えたちゃんですねぇ~
私もナデナデしてみたいな。
猫も好きなのに、もう何年、猫をさわってないことか・・・
寒いときは一緒にねた~いですね。

ピコさん、かわいいです。ニギニギがなんともいえません。
「ワンニャンに甘えてもらえる幸せ」とでもいいましょうか、ハイ、しっかり伝わってまいりましたです。

こんばんはぁ~♪
書き込みをありがとうございました。m(__)m
可愛い猫ちゃんの動画が見られて嬉しいです。

こちらに私のメールアドレスを載せておきますね。
お話していた件はOKですので、1匹づつの写真を
メールで送って下さい。

これからもよろしくね!!

ユジンさん
 まだまだ暑いので、ベッドの端っこでくっつかずに寝ていますが、もうしばらくしたらお布団の中に入ってきます♪あったかくて幸せですよ~

みっちゃん
 猫のニギニギはなんとも言えず可愛いんですよね~。犬とは違って猫かわいがりできるところが、猫の良いところでしょうかね~。甘やかしてもボスになる気はナッシングですから(笑)

かあたんさん
 コメントありがとうございます。
 お言葉に甘えて、メール送らせてもらいますね。さあ、可愛いやつをえらばなきゃ(笑)

ピコちゃん、なんて可愛いの~♪
猫ってあまりくっついてきたがらないんだって昔思ってたんだけどそんな事ないんですね~!!
ピコちゃん、ママが大好きな甘えん坊さんね~♪

クルこのママさん

猫は結構くっついてきますよ♪
特にこれからの季節は、布団に入ってきて「ごろごろごろごろ・・・」すごーく癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の生き物と遭遇 | トップページ | ぼっさりさっぱり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ