« あしゅらのアンヨ | トップページ | 海の生き物と遭遇 »

2007年9月 9日 (日)

中津川まで行ってきた

しい夫が突然「加子母村に行くぞ!」と言いだし、行ってきました。旧加子母村、現在は中津川市です。

目的はココ

ここの栗子餅が、マジでほっぺたおちる!?ってぐらいおいしいのですが、季節限定・店頭販売のみ・賞味期限は当日中という、とてもハードルの高いお菓子なのです。

我が家からは高速を使って1時間半ほど。100キロ弱の道のりです。そこまでして1個100円の菓子を買いに行くなんてアホじゃね!?と思いつつ、それほどの魅力があるのですよ。

だがしかし、行って帰るだけでは、本当にあほじゃね!?ということになるので、道中の途中に看板の見えた付知峡に寄ってみました。狭い遊歩道を他の観光客の皆様に「すみませんすみません」と謝りつつ、ワンコ連れで。

070909

写真は不動滝。今日はまた暑い日でしたが、滝のそばは涼しい~。マイナスイオンを浴びてほへ~っと、癒されてきました。

070909_3

滝つぼの水がものすごく透明できれいでした。泳ぎたい~というか、泳がせたい~。けど、きっととても冷たいでしょうねえ。

070909_2

1度に3人以上乗らないでください、なつり橋でしたが、犬たちは臆することなくずんずんと歩きました。たぶん、私は犬がいなかったらもっとビビリながら歩いたでしょう。弱いところを見せられないので、平気な顔して歩きましたよ~(T_T)

« あしゅらのアンヨ | トップページ | 海の生き物と遭遇 »

椎太」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

中津川って川上屋さんぐらいしか知らないんだけど美味しいお店がいっぱいあるみたいですね!!
なかなか食べる機会なくて…
私も栗子餅食べに行ってみた~い♪

季節限定という言葉に、ひきつけられちゃいますよねー
なんか想像したら、エルフのように涎が・・・あぁぁ
このつり橋、3人以上は乗らないでって・・・揺れてるんでしょ?ひぇぇ
しいさんは勇気ありますねぇ(拍手)ワンズが平気だったのもすごいです!


クルこのママさん
 中津川ICを降りて国道を走っていると、あちこちに「栗きんとん」の看板がでてましたよ♪
全部1個ずつ買って味比べをしたい衝動に駆られました(^^ゞ
栗子餅は、是非♪わざわざ買いに行く価値がありますよ~

ユジンさん
 歩いてると気にならないんだけど、立ち止まると揺れを感じるんですよ~(T_T)
なのに、気にせずにどんどん入ってくる人もいて、「3人までって書いてあるのに~!!」と交通整理をしたくなりました(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あしゅらのアンヨ | トップページ | 海の生き物と遭遇 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ