« 吠えると疲れると思うんだよねえ | トップページ | 中津川まで行ってきた »

2007年9月 2日 (日)

あしゅらのアンヨ

最近あしゅらの歩き方がぎこちない。後肢の運びがぎくしゃくぎくしゃく。

毛づやも悪くて、なんだかパサパサ。フケも多い。

老化といってしまえば、そうなんだけど、ちょっと心配になって病院に行ってきました。

まずはお腹から触診。

先生「(脂肪で)内臓がわかんない・・・(汗)」

背中を上から順々に触診していくと、ニャーニャー鳴いて抗議!腰の辺りはちょっと押しただけで「シャー!」と威嚇。どうも、相当痛いらしいです。関節が良くないのでサプリメントはやっていたんだけど、あまり効果もないようです。

とりあえず痛みをとるためにステロイドを処方されました。猫はステロイドに耐性が強くて副作用が出にくいそうです。10日ほど服用して様子をみます。

骨格が華奢なくせに、デブデブなのがいけないんだよね・・・。せめて6キロきるぐらいにダイエットさせなくっちゃあです。

Asyura_2 

« 吠えると疲れると思うんだよねえ | トップページ | 中津川まで行ってきた »

」カテゴリの記事

コメント

あしゅらちゃん大丈夫ですか~?
人間の様に痛いって言ってくれたらいいのにな~♪
っていつも思います!!
やっぱり肥満は大敵ですよね~!!
このちゃんもこれ以上増えないように気をつけないと(汗)

クルこのママさん
 本当に、痛かったら言ってほしいですね~。
このちゃん、丸くなりましたもんね(^^ゞ
股関節のためにも、これ以上太らせないように気をつけてあげてくださいね~。でもオネダリ上手だからな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吠えると疲れると思うんだよねえ | トップページ | 中津川まで行ってきた »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ