« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ぼっさりさっぱり

こんなことになっていた雫の足の裏。ヒートもほぼ終わったのでシャンプーしてすっきりカットです。

ウチは人用バリカンで足裏カットしています。だって、ペット用って無駄に高いんだもん。

0709301

夫が保定して、私がバリカンでガーッと刈ったんですが、しょせん私はB型。A型夫のお気にめさず、夫の修正が入りました。

070930

この嫌そーな顔(笑)

でも逃げずにお利口さんでカットされています。私のときは、夫が捕まえてないと逃げたくせに・・・(恕)

後ろが終わって、「次は前ね~」と声をかけたら

0709302

さりげなく、手を隠してうるうるとお父さんの顔を見上げてみたりして。

ま、お父さんにそーゆー技は通用しないのですよ。しっかり前足もカットされました。

0709302_2

これで、椎太とバトルするときにも足が滑らないので攻撃力アップ!

・・・って、これ以上強くなってどうするの、雫たん・・・。

2007年9月24日 (月)

甘ったれたれ

なかなか記事になるようなネタを提供してくれないピコさんですが、実は、ものすごーく甘ったれちゃんなのです。

我が家に来た10年前は「抱っこが嫌いです」と聞いたはずでしたが、いまや抱っこ好き、すりすり好きの猫になってしまいました。っていうか、私がそう仕向けたんですが(笑)

実は抱っこが嫌いなんじゃなくて、他の猫に遠慮して見えないところで

「み、見てないよね?誰もいないよね?」

と周囲を気にしながら甘えていたんですが、10年もすると誰はばかることなく、堂々と甘えん坊っぷりを発揮。

風呂上りの私を待ち構えて「にゃーにゃー」&すりすり攻撃は毎晩。まだ体を拭く前から足に擦り寄ってくるので、濡れ手に粟、ならぬ濡れ足に猫毛(-_-;) それをナントカなだめつつ、体を拭き、お顔のお手入れをし・・・、せめて化粧水つけるまでは、きれいな手でいたいのよう~!ピコを触った手で化粧水をつけると、顔が痒くなるんだよう~(T_T)

ほっとけば、10分でも20分でも、やり続けます・・・。

動画は鳴き声付きですので、ご注意を!

仕舞いには、ごろーんして、手をニギニギ・・・。
毎晩だと、時々「あーうっとおしいっ!」と思う事もあるんですが、こうやって動画を見るとやっぱり可愛いなあ(#^.^#)

2007年9月17日 (月)

海の生き物と遭遇

親戚が遊びに来たので、南知多ビーチランドへ行ってきました。

070917

ここはイルカやアシカのショーとちょっとした水族館がありますが、なんと、

犬連れOK!

なんです。

てなわけで、椎太も一緒にお出かけです。雫はモテモテ期に入ってしまったためお留守番でした。

ゴマフアザラシの水槽では、椎太のことがどうしても気になるゴマちゃんと遭遇

椎太の行く先、行く先へついてきて、可愛かった。椎太が水槽に入れたらどうなっていたんでしょうね~笑

イルカ、ペンギン、アシカ、アザラシ、などなどの海の鳥類と哺乳類の展示の距離が人側から近いので、楽しかったです。イルカなんて、手を伸ばせば触れそうです。

椎太なりに、気になる動物、どうでもいい動物がいたようで、熱心に見ていたのはカメとトド。

アシカとイルカのショーも、一緒に見ました。人が多くてにぎやかなので、ちょっとソワソワしていました。アシカのオオゥ~!!という叫び声に、若干ビビリ気味?

今日は、曇りの天気予報を裏切って、真夏の暑さだったのでちょっと可哀想でしたが、エアコンの効いた水族館コーナーも入場可だったので、なんとか乗り切ることができました。

また涼しくなったらゆっくり行きたいと思います。

2007年9月 9日 (日)

中津川まで行ってきた

しい夫が突然「加子母村に行くぞ!」と言いだし、行ってきました。旧加子母村、現在は中津川市です。

目的はココ

ここの栗子餅が、マジでほっぺたおちる!?ってぐらいおいしいのですが、季節限定・店頭販売のみ・賞味期限は当日中という、とてもハードルの高いお菓子なのです。

我が家からは高速を使って1時間半ほど。100キロ弱の道のりです。そこまでして1個100円の菓子を買いに行くなんてアホじゃね!?と思いつつ、それほどの魅力があるのですよ。

だがしかし、行って帰るだけでは、本当にあほじゃね!?ということになるので、道中の途中に看板の見えた付知峡に寄ってみました。狭い遊歩道を他の観光客の皆様に「すみませんすみません」と謝りつつ、ワンコ連れで。

070909

写真は不動滝。今日はまた暑い日でしたが、滝のそばは涼しい~。マイナスイオンを浴びてほへ~っと、癒されてきました。

070909_3

滝つぼの水がものすごく透明できれいでした。泳ぎたい~というか、泳がせたい~。けど、きっととても冷たいでしょうねえ。

070909_2

1度に3人以上乗らないでください、なつり橋でしたが、犬たちは臆することなくずんずんと歩きました。たぶん、私は犬がいなかったらもっとビビリながら歩いたでしょう。弱いところを見せられないので、平気な顔して歩きましたよ~(T_T)

2007年9月 2日 (日)

あしゅらのアンヨ

最近あしゅらの歩き方がぎこちない。後肢の運びがぎくしゃくぎくしゃく。

毛づやも悪くて、なんだかパサパサ。フケも多い。

老化といってしまえば、そうなんだけど、ちょっと心配になって病院に行ってきました。

まずはお腹から触診。

先生「(脂肪で)内臓がわかんない・・・(汗)」

背中を上から順々に触診していくと、ニャーニャー鳴いて抗議!腰の辺りはちょっと押しただけで「シャー!」と威嚇。どうも、相当痛いらしいです。関節が良くないのでサプリメントはやっていたんだけど、あまり効果もないようです。

とりあえず痛みをとるためにステロイドを処方されました。猫はステロイドに耐性が強くて副作用が出にくいそうです。10日ほど服用して様子をみます。

骨格が華奢なくせに、デブデブなのがいけないんだよね・・・。せめて6キロきるぐらいにダイエットさせなくっちゃあです。

Asyura_2 

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ