« またも川遊び~ | トップページ | 吠えると疲れると思うんだよねえ »

2007年8月26日 (日)

ウォーターワーク講習

本年2回目のウォーターワーク講習に行ってきました~♪

暑さもピークを過ぎたとはいえ、今日も暑い1日で絶好のウォーターワーク日和。

相変わらず水面をみただけで、入りたくてハアハアする椎太をなだめつつ、おもちゃに執着心をつけるために、アシスタントのお姉さんたちが、おもちゃを椎太に取られないように投げ合って、椎太を翻弄。若い女の子に翻弄されるなんて、本望だねえ(笑)

相変わらず投げたものを取ってくるのはできるんですが、私の足元におもちゃを落としてしまうので、ちゃんと口から手に渡せるように、練習が必要かな~。

それに、ロープを咥えても引っ張ると離しちゃうので、そのままグイグイ引っ張っれるようにならないと・・・。ボートを牽引できません(-_-;)

070826

逆に、一緒に泳いだり、椎太につかまって岸まで引っ張ってもらうのはOK!去年はつかまっていいのは父ちゃんと母ちゃんだけだったのに、今日は普通に初対面のお姉ちゃんを引っ張って泳ぎましたよ~(^^)v

070826_2

帰りは、先週の川遊びで肉球をすりむいてしまったために、見学組だった雫のストレス解消に、道の駅のドッグランで1時間ほど遊びました。

・・・が、そのおかげで、帰りの高速で事故渋滞にハマったしまった orz

« またも川遊び~ | トップページ | 吠えると疲れると思うんだよねえ »

訓練」カテゴリの記事

コメント

渋滞お疲れ様でした。事故渋滞ってなかなか動かなくて運転手は眠いですね。

おぉ~椎太君ちゃんと、レスキューしてますね!
エルフもレトリーブしても、ポトって落とします。
教え方が難しいです。
雫ちゃんウヒョヒョーって駆け回ってますね。
楽しく運動して、いい筋肉が付いてくれるのが一番ですね。

おお~昨日いらしたんですね~
25日と26日両日??
実は昨日琵琶湖へ行ってました~
朝あそこの近くのコンビニへ寄ったときに
レオンベルガーちゃんが居るの発見はしましたが
椎太くんもいたんですね~^^

椎太くん スゴイですね~
初めてのお姉ちゃんでも運んでいけるなんて!
うちはまだまだそれは出来ません><
たぶんメルは一生無理かも汗汗
人に慣れないので・・・
この競技で一番必要なことなのに
メルはまったくダメです><
泳ぐのは好きだけど、、、

うちもやっぱり先にブルブルしちゃって
ボールを絶対おとします~

メルの楽しみと
ハクの筋肉付け(メルはもう十分つきまくってて脂肪がない気が。。。TT)には泳ぐのがもってこいなので来年も参加予定でいますが(←もうすでに気が早いっ)参加することに意義がある精神です(苦笑)

雫ちゃん 見学組だったんですね~
暑い中 大変でしたね~
でもたくさんドッグランで遊んでもらえて
楽しい一日になったかな?^^

事故渋滞ハマリました?
うちはちょうど事故したときにすり抜けて行きました汗汗・・・セーフだったのかどうなのか?
二つほど 事故現場を通りすぎました~
警察など来る前だったので・・・
そうでなくても毎回夕方混むんですよね、、、。
同じ場所で。。。

ユジンさん
 実は私は、助手席でぐーすか寝ていたのでした(^^ゞ 一応起きてなきゃ!という意志だけはあったはずなんですが…。
雫、ほんとウヒョヒョーって感じでした。ベロの出方が楽しさのバロメーターです(笑)

メルハク母さん
 なんだ、近くにいたんですね~。ウチは26日だけ行きました。椎太は知らない人に「椎太くーん」なんて優しく呼ばれたら嬉しくてたまんないヤツなので、楽なんだけど・・・飼い主的にはちょっと寂しい気もしないでもありません(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またも川遊び~ | トップページ | 吠えると疲れると思うんだよねえ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ