« ウォーターワーク講習 | トップページ | あしゅらのアンヨ »

2007年8月29日 (水)

吠えると疲れると思うんだよねえ

椎太のいつも自主トレする公園の、道路を挟んでお向かいの家にラブらしき犬が庭で飼われています。その子たちは、椎太が家の前を通ると必ず「ワンワンワンワン!」と吠えてくるのですが、こちらが完全無視で公園に入り、見えないところでトレーニングを始めれば大人しくなるので、そんなに気にしていませんでした。

が、先日近くを通りかかったら、

いつもより余計に吠えております~!!

さらに公園からは小型犬らしき吠え声がキャンキャンと。

どうもお互いに相乗効果で吠えまくっているようでした。

椎太は散歩中によそのワンコに吠えられると私の顔を見ます。なぜなら、オヤツがもらえるから(笑)犬に吠え掛かられても、吠え返さない、怖がらないコになって欲しくて 

吠えられる→名前を呼ぶ→飼い主を見たらオヤツ を繰り返していたら、

「吠えられたよ、オヤツちょーだい」になってしまった・・・。ま、いいんですけどね。

小型犬を公園で遊ばせている人も、ダメとか言ってないでさっさと犬を連れて立ち去ればいいのにねえ。庭で飼われている犬たちも、お家の中で飼ってもらえれば、ピリピリ番犬しなくてもいいのにねえ。といろいろ考えてしまいました。

070829

« ウォーターワーク講習 | トップページ | あしゅらのアンヨ »

椎太」カテゴリの記事

コメント

うちもね~「吠えられたよ、オヤツちょーだい」にしたいんだけど…
全くダメ!っていうか相手が吠えるよりも
先に吠える!←きいな
目が釘付け!←みいり
目の前にオヤツを出しても目に入らない…orz

きいなぱぱさん
 きいなくん、売られたケンカは買っちゃる!って感じだもんね(* ̄m ̄)
みいりちゃんの釘付けも想像できる~。
椎太は、ケンカ売られてるのか遊びに誘われてるのか理解できないおたんちんなのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーターワーク講習 | トップページ | あしゅらのアンヨ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ