« 気温が体温を超えた日 | トップページ | またも川遊び~ »

2007年8月15日 (水)

キャンプだホイ!

長野県阿智村にキャンプに行ってきました。

人間12名、犬9頭の大所帯。

12時過ぎに現地について、まずはサイトの設営。3度目ともなるとテントを張るのも大分手馴れてきました。夜は寒くなるそうですが、昼間はやっぱり暑い!お昼はそうめんになりました。

お昼ごはんを食べて、ちょこっと川で遊んで、お風呂入りたい組近くの昼神温泉までひとっ風呂浴びに行き・・・留守番組の私は、先生の持ってきてくれたハードルとスラロームでちょびっと練習。あ、一応、アジリティ合宿という名目だったんですのよ(笑)

そうこうしているうちに、夕飯の準備。キャンプってほとんどゴハン作りに時間を費やしますね~。その間ワンコたちは、ケージの中で黙って待っています。

070815_2

夕飯のメニューはダッチオーブンで焼いたチキンと、鍋!

070815

真夏に鍋?と思いましたが、夕方以降どんどん冷えてきて長袖が必要なぐらいでした。なので鍋がとってもおいしかった~。ただ、スーパーで買出しした時に、鍋のもとがほとんど売ってなくて苦労しましたが・・・そりゃそうだよねえ。

夜は満点の星空で、ペルセウス座流星群と思しき流れ星をいくつかみつけたり、ものすごーく久しぶりに天の川まで見られました。子供の頃は普通に見てたんだよね、天の川・・・。キャンプ場で、それぞれのグループのランタンの明かりぐらいしかないので、どれが星座!?ってぐらいの星の数でした。

なので、夜のお散歩も懐中電灯無しでは無理。椎太君にもヘッドライトをつけてもらいました(笑)

070815_3

ナントカ探検隊みたいです。

070815run_2

翌日は、近くのドッグランに行こう!ということになったんですが、やっていませんでした。お盆休み??つぶれた??やけくそになって、いい年してピースして記念写真(意味不明・・・)

仕方なく、帰りの渋滞を避ける意味もあってお昼に解散になりました。帰り道にどこかでお昼ゴハン~と探したのですが中々無く、やっとみつけたのが、自然薯や田楽、五平餅のお店。テーブルが外にもあったので、だめ元で頼んでみたところ快くOKしてくれて、犬連れで入店できました♪

ラベンダー畑が目の前に広がっていて、シーズンは摘み取り10本500円でやっているらしいです(高い・・・) 花の盛りは終わっていますが、辺りにラベンダーのいい香りが漂っていましたよ。

食べたのは、当然自然薯定食♪ 

070815_4

070815_5

あ、でも、菜飯&田楽定食にも心惹かれたんですけどね~。

椎太と雫は時々そわそわしながらも、お水をもらって日陰でのんびりと待ってくれました。

070815_6

なんだか、食べ続けの2日間でした。

« 気温が体温を超えた日 | トップページ | またも川遊び~ »

椎太」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

自然薯定食おいしそう~♪
ついついゴハンを食べ過ぎてしまうんですよねっ!
ウン十年前に静岡に食べにいきましたよ。
椎太君も雫ちゃんもおりこうに待ってられるんですね。エルフも頑張らねば・・・

ユジンさん
 静岡は自然薯のお店いっぱいありますよね~。学生時代に住んでいたので何度か行きましたよ。でも結構良いお値段するんですよね(^^ゞ

キャンプとっても楽しそう♪自然薯定食なんてここ何年も食べてないから見たら食べたくなっちゃいましたよ~!!ワンコ連れでもOKだなんて、聞いてみるもんですね~♪日曜日天気悪いみたい・・・

お久しぶりです~!
雫ちゃんの預かりご苦労様です。
いつも読み逃げしておりましたが
阿智村の文字に出てきました(笑)

阿智村は30分くらいで行ける距離なんですよ(笑)
15日は丁度阿智村を過ぎた村で遊んでいたんですけどね~。
このドッグランは私もずっと気になっていた所だと思います。
通る度に見てましたがやってないんですね(涙)

さいごの椎太くんと雫ちゃんのツーショット写真
とっても素敵♪

クルこのママさん
 犬連れキャンプ、楽しかったですよ。・・・というか、キャンプなんて犬を飼わなかったらやっていなかったかも(笑)すっかりアウトドアな人になってしまいました。
 日曜日、なんとか天気もちそうですね。

七夢ママさん
 お久しぶりです~。おお、近くにいたんですね!
ドッグラン、看板はきれいなんだけど草はぼーぼーだし、やっているのかどうか微妙な感じでした。
お盆休みだったのかな~?

しいさん一家ってテントを張るの3度目なんですか?
すんごく慣れてるように見えてたので(うちらがトロイだけ?汗)
ホントに~御飯作りに時間かかりますよねぇ
めちゃくちゃ慣れた方だと
「えっ?出来た?」くらいの速さでやられますもんね~

アジリティーキャンプですか?
うちはまったくもって普通のキャンプしかしてないですね・・・日に日にアジリティー練習しないとヤバイなぁっと思いつつ、あまりの暑さに水辺へと向かってしまい、ただ泳いでるだけ(私はカナヅチなのでほぼ見てるだけ・・・汗)
秋が心配です~

自然の場所はホントに空がきれいに見えますよね~
虫さえいなければそのまんま寝たいくらいです^^
現実は自然=虫の生息地?くらいのウジャウジャ度なんですけどね・・・

メルハク母さん
 コメント返しが遅くなりましてごめんなさい~。
アジリティ合宿のはずだったんですが、結局ただのキャンプでした(笑)だって、暑いし飲みたいし・・・。
もうちょっと涼しくなると、やる気もでる・・・かな・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温が体温を超えた日 | トップページ | またも川遊び~ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ