« またしてもお願いです | トップページ | 川遊び »

2007年8月 4日 (土)

お久でございます

いや~うっかり10日近くもブログを放置プレイしてしまいました(^^ゞ

ネタはあるはずなんですが、余裕が無くてねえ。人様のブログを除くのが精一杯でした。

この10日あまりも、土曜日(先週のね!)は合同レッスン行ったり、木曜日は夜の合同アジ練習に行ったりとアクチブに過ごしましたよ。

アジリティのレッスンは、参加者が私ともう一人だけで、交互に走るのでバテました~。

最近練習の傾向が変わり、長いコースを走らずに、短いコースのの集中練習。今回はハードル6つとトンネルで、ひたすらスイッチの練習。

スイッチっちゅーのはですね、ただまっすぐなコースなら横を走るだけで良いんですが、通常はカーブしたりUターンしたりの組み合わせなんですよ。なので、犬の右側をひたすら走るようなコース取りをすると、効率悪いんです。なので、障害の途中で、犬との位置をチェンジするわけです。

そして、スイッチにもフロントとバックがありまして・・・。犬の前または後ろでスイッチするやり方があります。主に私はバックスイッチ主体です。

先生にも「しいさんは、無意識に使ってますね」と言われました。

あら、私ってばアジリティの天才かしら。生まれながらに素質があるのね♪おーほっほ♪

・・・ってなわけはなく

椎太のスピードについていけなくて、畢竟後ろを走るしかないので

バックスイッチしかできない!・・・orz

だけなんですけどね・・・泣

なので、今回はフロントスイッチがんばりましたよ~。調子こいて、エアプレーンなる技も教えてもらいました。犬に背中を見せた状態でのフロントスイッチです。一瞬視界から犬が見えなくなるので、すっげー不安です。いつも「犬を見ろ犬を見ろ」指導されてるぐらい見ていないはずだったのに、不思議ですねえ~。

0708021

写真は、合同中の椎太。なんだかとってもアイコンタクト取れてるじゃな~い♪

« またしてもお願いです | トップページ | 川遊び »

椎太」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今日は暑かったですね。
椎太君ちゃんとアイコンタクトできてますね。
「これでいいの?」って確認してるみたいでかわいいです。
あこがれるな~
ところで、ブログはじめました。
よかったら、お暇なときに覗いてみてくださいね。
こんなこと勝手に書いちゃってゴメンナサイ。

すごいっ!!
バックで出来るなんて~

メルは旦那のストーカーなので--;
バックは難しいですね・・・。
そして 指示の出し方が悪いともちろん立ち止まるメル・・・
我が家の上達への道は飼い主の進歩次第ですね~。

ユジンさん
 ブログ始められたんですね♪
これから、エルフちゃんの様子が頻繁に見られるのか~。楽しみです~。

メル母さん
 バックができないほどのストーカー、羨ましいです・・・。走り出したら止まらない椎太と足して2で割ったらちょうどいいのかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またしてもお願いです | トップページ | 川遊び »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ