« ウォーターワーク20070701 | トップページ | 公園でお散歩 »

2007年7月 3日 (火)

迷い道くねくね♪

ニンゲン視点で見たときには、なんてーことのないスロープです。折り返しポイントが2箇所。

ここで待たせて呼び寄せたら、椎太くんはどうするでしょう!?

0707031_1 

椎太!ツイテ!

どどどど~っと、途中までは突っ走ってきました。が、私の目の前まで来て

0707033

「あれ!?」と立ち止まってしまいました。下に飛び降りたいよ~とウロウロ。ちょっと高いのと柵が邪魔して飛び降りる事はできません。

0707032

私が「あっちあっち~!!」と進行方向を指差してやると、つられて走りました。折り返し地点でUターンしたところで、

「母ちゃん、見つけた~!!!」

と走りよってきました。可愛いやっちゃ~!!

4回ほどやってみましたが、毎回私と並ぶ位置で止まっちゃいました。学習しないなあ。そして、私のところに到着するたびに、いつもの呼び寄せ以上に満足そうな笑顔。やったよ!みたいな達成感が感じられました。

犬にしてみたらものすごい迷路なのかもしれませんね(笑)

ありゃ、今写真を見返すと、1枚目は下にいますが、2,3枚目は上に待たせて下から呼び寄せた写真でした(^^ゞ ご承知おきくださいませ<(_ _)>

« ウォーターワーク20070701 | トップページ | 公園でお散歩 »

椎太」カテゴリの記事

コメント

へ~なかなか面白い実験だね
だけど、ワンコ的には呼ばれたら真っ直ぐ飼い主の方に
行くっていう頭があるんでしょうね
こういう実験てどうなんだろ??
応用を利かす勉強には、もってこいのような気がしますが…

きいなぱぱさん
 基本的に最短距離を走ってきますからね~。
一度飼い主から遠ざかるのが、解せないみたいです。犬の性格テスト?にも、犬と飼い主の間に障害物を置いて呼んだ時に、どうするか・・・ってのがありましたが、それの応用編かな?
何回練習したら、覚えてくれるでしょうかね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーターワーク20070701 | トップページ | 公園でお散歩 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ