« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月26日 (木)

またしてもお願いです

0707261

雫の保護団体のハッピーラブズが、またしても資金難に陥ってしまいました。

どれぐらいかっていうと、私がこっそり溜めている雫の医療費の領収書をババーン!と送りつけたら赤字になっちゃう程度にびんぼーさんですorz

皆様のご協力をお願いいたします(涙)

みずほ銀行 東青梅支店
   普通 1043794
   名義 モチヅキクミコ ハッピーラブズ

郵便口座
   記号 10140  番号 62038881
   名義 ハッピーラブズ

0707262

資金不足を解消するための妙案も募集中です!

2007年7月21日 (土)

・・・はる?

連休中に滋賀県は大津市に遊びに行っていたわけなんですけれども。

ドッグランでご一緒した方が、

「犬が吠えはる~」「マウンティングしはるから~」

とおっしゃるんですよ。

セルフシャンプーコーナーをお借りした時にも、オーナーさんが

「ワンちゃんが、嫌がりはったら・・・」って。

070721

「・・・はる」って、関西弁では敬語だと思っていたんですが、

関西の方は犬に敬語を使う人が多いんでしょうか??

我が家だったら

「吠えやがった」「マウンティングしやがった」ですけどね~(^^ゞ

2007年7月16日 (月)

台風の後

070716

ちょ、椎太、なんて男前なのっ!?

と写真を整理中に惚れ惚れとしてしまった、おやばか~ん!な一枚。

ま、それはともかく

日曜日はウォーターワーク講習の予定だったんですが、台風接近のため中止になってしまいました。実は、講習が終わったら大津のペンションに泊まる予定にしていました。

台風近づいてるし、どうしよう~と悩んだのですが、日曜日も朝から晴れているじゃあないですか!!これはウォーターワーク日和だねえ、と惜しみつつ、中止の決定は今更覆らないので、ただの旅行となりました。

宿に併設されたドッグランで、2匹して爆走~!!

0707161

世界の中心でバウバウ叫んでますよ、こいつら・・・っていうか、吠えるのは主に雫なんですけどね(^^ゞ

0707162

メインのランが、小さいワンコさんばかりだったので少々遠慮してサブのランを使わせてもらったんですが、様子を見つつお邪魔させてもらいました。元気なジャックラッセルが小さい体で椎太にマウントするわ、雫のお尻を追いかけるわ・・・笑。遠慮は必要なかったらしい。

食事もワンコ同伴で。テーブルの下からこそーりと人の膝に顔を乗っける雫たん・・・。かわゆすぎます。

070716_1

2007年7月 8日 (日)

公園でお散歩

今日は久しぶりに椎太を美容院に連れて行きました。お家でシャンプーも多いんですが、お尻の毛がもっさりしすぎてきたので、きれいにカットしてもらおうと・・・。

で、その間、雫と公園に行って来ました。

0707081

私としい夫と雫の組み合わせでのお出かけは初めて♪雫たん、お父さんお母さんを独り占めできて嬉しそう?

0707082

今日は薄曇であまり暑くなかったので、子供たちも元気に野球したりサッカーしたり・・・。実は雫はボール大好き。うっかりリードを離そうもんなら、どこにかっとぶか分かりません。リードとベルトを固定して、万一に備えました(^^ゞ

0707083

ちょっといい気になっていたので、芝生の上でひっくり返し~。雫はひっくり返されるの大嫌いで、全力で逃げます。それでも押さえつけると手足が固まります(笑) でも家の床より芝生の方が柔らかいからひっくり返りやすいかな~。それにしても、公園の真ん中で犬を押さえつける私・・・。遠くから見たらいちゃいちゃカップルに見え・・・ないか・・・。

椎太は甘いアップルの香りのいいオトコになって帰ってきました(#^.^#)

いつまで持つかな~

2007年7月 3日 (火)

迷い道くねくね♪

ニンゲン視点で見たときには、なんてーことのないスロープです。折り返しポイントが2箇所。

ここで待たせて呼び寄せたら、椎太くんはどうするでしょう!?

0707031_1 

椎太!ツイテ!

どどどど~っと、途中までは突っ走ってきました。が、私の目の前まで来て

0707033

「あれ!?」と立ち止まってしまいました。下に飛び降りたいよ~とウロウロ。ちょっと高いのと柵が邪魔して飛び降りる事はできません。

0707032

私が「あっちあっち~!!」と進行方向を指差してやると、つられて走りました。折り返し地点でUターンしたところで、

「母ちゃん、見つけた~!!!」

と走りよってきました。可愛いやっちゃ~!!

4回ほどやってみましたが、毎回私と並ぶ位置で止まっちゃいました。学習しないなあ。そして、私のところに到着するたびに、いつもの呼び寄せ以上に満足そうな笑顔。やったよ!みたいな達成感が感じられました。

犬にしてみたらものすごい迷路なのかもしれませんね(笑)

ありゃ、今写真を見返すと、1枚目は下にいますが、2,3枚目は上に待たせて下から呼び寄せた写真でした(^^ゞ ご承知おきくださいませ<(_ _)>

2007年7月 1日 (日)

ウォーターワーク20070701

今年初のウォーターワーク講習会に行って来ました。

070701 去年は、日帰りで朝早くに出ていたのですが、今回は楽をしたい・・・ということで土曜日の夕方に現地に着いて、施設のお庭にテントを張らせてもらいました。キャンプ場・・・とかではなく講習会場の芝生広場に普通にテント張っただけなんですが(笑)

小さなテントに、大型犬2匹と人間ふたり。ケージを2つならべた隙間になんとか転が070701_1って眠りました(^^ゞ いつもは一緒の部屋で寝たりしないのに、ふと横を見ると椎太の顔があって、なんだか新鮮な気分です。椎太はソフトゲージに入ったので、微妙にもたれかかってくる重みを感じたりして・・・ちょっと幸せ(笑)

はじめは椎太だけ参加の予定にしていたのですが、せっかくここまで来たので雫も参加。・・・と言っても、雫は水に入るもの始めてで予想通り断固拒否。それでも茹でたササミに釣られて足の付くところまでは自分で行けるようになったのですが、深いところはダメ。

070701_2仕方がないので、私が中腰になって膝に雫が脚をつけた状態のまま深いところまで誘導・・・私は中腰のままカニさん歩き。水中じゃなきゃできない業です。で、深いところで、そーっと私が脚を引いて雫が浮くようになると・・・雫さん、見事な泳ぎを披露して岸まで一目散に帰り着きました!泳げるんじゃん!

そんなことを4回ほど繰り返して、雫のレッスンは終了。まあ、あまり無理をさせて嫌いになられてもね(あ、もう嫌いか?)

椎太は、土曜日に着いたとたんに勝手に湖に入ってひと泳ぎ。今日も泳ぐのとおもちゃを追いかけるのはイケイケでした・・・が・・・今日は他の講習参加者5頭のうち4頭までがお友達・・・という楽しい条件だったため。講習前にすっかり遊びまくって疲れてしまったのか。午後からのおもちゃを口に咥えて持っていくのができず。くわえて離さない練習を陸上でもいっぱいする必要が出てきました。

で、なんで寝てる写真ばかりなんだって??

それは・・・カメラを忘れちゃったからです!!

帰宅後、すっかり遊びつかれていつもと違う体勢で寝るおふたりさんです。特に雫はこんなところで熟睡するのはとってもめずらし~んですよ。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ