« 今ごろ土曜のネタ | トップページ | 迷い道くねくね♪ »

2007年7月 1日 (日)

ウォーターワーク20070701

今年初のウォーターワーク講習会に行って来ました。

070701 去年は、日帰りで朝早くに出ていたのですが、今回は楽をしたい・・・ということで土曜日の夕方に現地に着いて、施設のお庭にテントを張らせてもらいました。キャンプ場・・・とかではなく講習会場の芝生広場に普通にテント張っただけなんですが(笑)

小さなテントに、大型犬2匹と人間ふたり。ケージを2つならべた隙間になんとか転が070701_1って眠りました(^^ゞ いつもは一緒の部屋で寝たりしないのに、ふと横を見ると椎太の顔があって、なんだか新鮮な気分です。椎太はソフトゲージに入ったので、微妙にもたれかかってくる重みを感じたりして・・・ちょっと幸せ(笑)

はじめは椎太だけ参加の予定にしていたのですが、せっかくここまで来たので雫も参加。・・・と言っても、雫は水に入るもの始めてで予想通り断固拒否。それでも茹でたササミに釣られて足の付くところまでは自分で行けるようになったのですが、深いところはダメ。

070701_2仕方がないので、私が中腰になって膝に雫が脚をつけた状態のまま深いところまで誘導・・・私は中腰のままカニさん歩き。水中じゃなきゃできない業です。で、深いところで、そーっと私が脚を引いて雫が浮くようになると・・・雫さん、見事な泳ぎを披露して岸まで一目散に帰り着きました!泳げるんじゃん!

そんなことを4回ほど繰り返して、雫のレッスンは終了。まあ、あまり無理をさせて嫌いになられてもね(あ、もう嫌いか?)

椎太は、土曜日に着いたとたんに勝手に湖に入ってひと泳ぎ。今日も泳ぐのとおもちゃを追いかけるのはイケイケでした・・・が・・・今日は他の講習参加者5頭のうち4頭までがお友達・・・という楽しい条件だったため。講習前にすっかり遊びまくって疲れてしまったのか。午後からのおもちゃを口に咥えて持っていくのができず。くわえて離さない練習を陸上でもいっぱいする必要が出てきました。

で、なんで寝てる写真ばかりなんだって??

それは・・・カメラを忘れちゃったからです!!

帰宅後、すっかり遊びつかれていつもと違う体勢で寝るおふたりさんです。特に雫はこんなところで熟睡するのはとってもめずらし~んですよ。

« 今ごろ土曜のネタ | トップページ | 迷い道くねくね♪ »

椎太」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~♪
ウォーターワークのこと教えて頂いてありがとうございました。すごく楽しい時間を過ごせました。
うちの犬も今ぐったりして寝てます。
私もいつもは携帯で写真を撮るのに今日は一枚も撮ってない・・・
うちは持来の練習とボートに慣れる練習しないと競技会には参加できんです。 どこでボートに慣らすかだよね。
椎太君ビーチに一目散!微笑ましい光景でした。

すごいっ!!
ブログ更新されてる~
今日はお疲れ様でした。
棒?も曲げちゃってすみませんでしたTT
去年よりハクは泳げてる気はするものの
何だか不安な出だしになりました、うるさくて--;
(順調すぎても怖いのですが)
頑張って
「待て」練習して
大会ではみなさんの迷惑にならないように
したいです(´∀`;)・・・出る気かいっ
(↑実技と別の次元の問題。汗)
ハクはまた別次元で
基礎のしつけを頑張りたいです
って 
やっぱりどこにいっても
同じ問題点を指摘されるメルハクです。。。
それ以上進歩するには
まだまだ課題ありすぎです--;
椎太くんの性格のよさは
ホント羨ましい限りです~♪
爪の垢でも飲んで欲しいです(切実TT)

イイですね~
雫ちゃんも椎太君も泳げるなんて~
羨ましいです
今度機会があればロンも泳がせようと思ってます
↓のBBQいいなぁ~
我が家は最近土曜出勤が多く、日曜よりさらに行ける機会が減っております・・・・
時間が遅い方が涼しくて良さそうなんですが
6時に仕事が終わってたら間に合わない・・・・
はぁ↓参加したかったです

Poochさん
 自分も濡れるから写真撮りにくいですよね(^^ゞ
ボートは、慣らすの難しいですねえ。公園のボート乗り場に行ってみる!?

メルハク母さん
 ウチも大会は出る気満々なので、よろしくお願いします♪
ブログアップする代わりに、帰宅後の片づけをダンナにやらせてしまいました・・・(-_-;)

ぴろぴろさん
 土曜日も出勤なんですか~。大変ですね。
時間があったら是非行きましょう。次は8月に川遊びをやるらしいですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今ごろ土曜のネタ | トップページ | 迷い道くねくね♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ