« 血は水よりも濃かったらしい | トップページ | ウォーターワーク20070701 »

2007年6月27日 (水)

今ごろ土曜のネタ

ほんとに、今頃!って感じですが、土曜日は恒例の合同訓練日でした。最近あまりまじめに訓練ネタ書いていない気がしますが、一応やってますよ~

暑くなってきたので、日曜日の昼間から土曜日の夕方に時間を変更になりました。翌日が休みなので、うっかりするとエンドレスになる危険な季節がやってまいりました。レッスン後の宴会がね・・・

まずはアジリティ。写真無しです。とほほ~。相変わらず脱走する椎太ですが、まあ一頃に比べれば、良くなってきたかな・・・?いや、その慢心が失敗を招くんだな、きっと。

その後、1-3クラスのレッスン。椎太くん、3クラスから上になかなか上がれません(T_T)

070626 まずはぐるーっと、円を作って並び、マテの練習から。ゴールデン3匹揃い踏みで~す。どれが椎太かわかるかな!?

犬を残して、飼い主だけぐるぐる回ります。ここは無難にクリア~。で、出来れば地面の匂いかいだりせずに、ビシッと飼い主を目で追って欲しいところですが・・・贅沢は言うまい。

0706262リードつきで歩く練習。写真だけ見ると楽しそうに脚側歩行してますね~。いつもこうなら言うこと無いんですけどね~(-_-;)

レッスン終了後は、お楽しみのBBQがありました。食べるのとしゃべるのに必死で、写真、ありませーん。結局夜中まで食い倒し、喋り倒し・・・皆で、いかにウチのコはレッスンを始める前にワルだったか自慢!?をしたり、あっという間に時間が過ぎちゃいました。手作りデザートを持ってきてくれたり、手作りピザを持ってきてくれた皆様、ごちそう様でした。おいしかった~♪しつけ教室に通って本当に良かった。うまうま。

来週は第1回目のウォーターワークの講習に行くのでレッスンはお休みです。今年初の琵琶湖、天気が持ってくれるといいんですけどね~。

« 血は水よりも濃かったらしい | トップページ | ウォーターワーク20070701 »

訓練」カテゴリの記事

コメント

椎太君真ん中ですか~???多分そうですよね~?アジリティー楽しそうでいいな~♪このちゃん最近階段をたまにジャンプして降りてるんですよ~!私がびっくりびっくりです。

クルこのママさん
 残念~。椎太は一番右でした~。背中の毛が一番ボサボサなんですよ(^^ゞ
このちゃん、それだけ元気なら足は大丈夫そうですね♪と言いつつも、気をつけてくださいね~♪

あれ??
椎太くんは真ん中だと思ってた人がここにも居ます…

最近、しいさん達のような合同練習に憧れる今日この頃。。。
こうやって個人レッスンではできない事もできるしい
いいなぁ~って思います…

あっ、ウォーターワークのシーズン到来ですね♪

きいなぱぱさん
 あれ?一瞬自分が間違っているかとドキドキしました(笑)椎太は、毛がウエービーなので背中辺りがうねうねしてるんですよ~。

 合同練習は、他の犬を気にせずに落ち着かせる練習にはもってこいですよ~

ゴールデンちゃん3頭並んで
ホント可愛かったです~♪♪♪

ハクはまったくリードなしの脚側が出来ないので
(脱走するし(#`皿´))
3クラスより上にあがる気配がありませんTT
おやつなしじゃ見ないし・・・

そんなハクですが(メルも)
1日 ウォーターワーク行くことになったので
迷惑かけると思いますが
(ハク暴走するので汗←水の中で暴走してくれたらまだいいのですが・・・残念なことに陸で暴走です・・・)
よろしくお願いします
天気はとてもとても微妙ですね。。。

メルハク母さん
 1日はドッグスメンバーばかりになりそうですね~笑 それはそれで楽しいかも。
当日よろしくお願いします。
最近天気予報すぐに変わるから、わかんないですね(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 血は水よりも濃かったらしい | トップページ | ウォーターワーク20070701 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ