« 怖いんです | トップページ | 血は水よりも濃かったらしい »

2007年6月21日 (木)

ごいーん

ちょっと気を緩めたすきにやられました・・・。

意気揚々と雫の咥えてきたモノ・・・それは・・・

私の靴下(使用後!)でした~

「雫ちゃん、出して♪」ねこなで声を出したにも関わらず、取られると思った雫はばくばくばく~。3口で見えなくなりました。慌てて口をこじ開けた時には時遅く・・・飲み込んでしまいました(T_T)

開院時間を待って、動物病院に電話すると、「できるだけゴハンを食べさせて来て下さい」

ごはん???

と思ったら、吐くために出来るだけ胃の中に入れておいた方が楽だから、とのことでした。確かに、空っぽの胃で吐くのって辛いもんね・・・経験者は語っちゃうよ!?ちなみに酔っ払ってではなく、船酔いです。念のため。

朝ごはんは済んでいましたが、さらに1食分差し出すと、丸一日ゴハン食べていなかったかのような食いっぷり。さすが雫さんです。

病院で、ぶっとい注射器から過酸化水素水(たぶん?)を無理やり飲まされ、「一本じゃ足りないよね~。もう一本持ってきますね~」と先生が取りに行った直後に

どばどばどば~

雫を抑えていた私と看護士のお姉さん、「出た~♪」床に広がったデロデロでドロドロの吐瀉物の中に、確かに靴下のカタマリが・・・!良かった~!

看護士さんが、床の汚物を片付けてくださいました。ごめんねえ~。しかも雫さんは生肉を食べているので、人間のゲ○に形状が近いんですよ・・・。とても取りにくそうでした。ドライフードだったら、もう少し固形状だから取りやすいよね(-_-;)

それにしても、雫は手袋とか靴下が大好きなので今後取られないように管理をきちんとしなくては・・・。反省です。

とはいえ雫もちっとは反省してもいいと思うのだが。

070621

« 怖いんです | トップページ | 血は水よりも濃かったらしい »

」カテゴリの記事

コメント

使用後の方が魅力的なのでしょうか??
雫ちゃんはゲロしてお腹空いちゃったよと
ウルウルのお目目で訴えてるようですね。
エルフも旅先のドッグランでオモチャを(しかも他犬の)飲み込んでしまい、急いで、ホテルから、塩をもらって飲ませて、5分で吐きました。
それ以来、旅行で塩を携帯することになってしまいましたが・・・

いやいや~靴下を飲み込んでしまうとは…

だけど、見てるとこで飲み込んだからよかったよ
見てないところで飲み込んでたら大変だったもんね…
普通、チミチミして丸呑みすることは無いと思うんだけど
さすが!!雫ちゃんの食い意地!!って感じの事件でしたね♪

うわぁ~、出てきて良かったですねぇー(ほっ)
お疲れ様でしたm(__)m
雫のお写真、とてもカメラ目線でいい感じです♪

出てきてよかったですね~^^
うちもハクが何でも咥えてしまうんですよね
でも 食べるわけでもなく
人に持ってって褒められたいだけみたいなので
まだよいのですが(何でも咥えることはよくないよくない--;←それに食べ物は別(#`皿´))
あまり何でも咥えないメルさんだと状況は一変~
思いっきりお食べになります
雫ちゃんと同じでとられまいとするのか
なかなか出してくれません
というか
口に突っ込んで無理矢理出すんですが。。。
そこら中にものを散乱させてる飼い主が悪いんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
雫ちゃん でも美犬さんですね(o^_^o)

さくらさん
 エルフちゃんも、やっちゃったんですね~。
塩を持ち歩くのはすごいです。レトリバーは誤飲が多いらしいので気をつけないといけないですね~

きいなぱぱさん
 普通はそうなんですけどね。取られる!と思ったら胃の中に隠しちゃえ~と思ったのかなあ。
病院で、「靴下どうします?」って聞かれちゃいましたよ(^^ゞ さすがに洗って履く気には慣れませんでした~

sumicatさん
 雫はカメラ目線得意なんですよ(笑)
 本当に出てきてくれてほっとしました

メル母さん
 いやいや、持ってきてくれるなら良いですよ~。椎太もこそ~っとイケないものをおもちゃにしようとすることがあるんですよ~。取り上げようとすると逃げるけど飲み込む事はないので、まだマシですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖いんです | トップページ | 血は水よりも濃かったらしい »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ