« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

今ごろ土曜のネタ

ほんとに、今頃!って感じですが、土曜日は恒例の合同訓練日でした。最近あまりまじめに訓練ネタ書いていない気がしますが、一応やってますよ~

暑くなってきたので、日曜日の昼間から土曜日の夕方に時間を変更になりました。翌日が休みなので、うっかりするとエンドレスになる危険な季節がやってまいりました。レッスン後の宴会がね・・・

まずはアジリティ。写真無しです。とほほ~。相変わらず脱走する椎太ですが、まあ一頃に比べれば、良くなってきたかな・・・?いや、その慢心が失敗を招くんだな、きっと。

その後、1-3クラスのレッスン。椎太くん、3クラスから上になかなか上がれません(T_T)

070626 まずはぐるーっと、円を作って並び、マテの練習から。ゴールデン3匹揃い踏みで~す。どれが椎太かわかるかな!?

犬を残して、飼い主だけぐるぐる回ります。ここは無難にクリア~。で、出来れば地面の匂いかいだりせずに、ビシッと飼い主を目で追って欲しいところですが・・・贅沢は言うまい。

0706262リードつきで歩く練習。写真だけ見ると楽しそうに脚側歩行してますね~。いつもこうなら言うこと無いんですけどね~(-_-;)

レッスン終了後は、お楽しみのBBQがありました。食べるのとしゃべるのに必死で、写真、ありませーん。結局夜中まで食い倒し、喋り倒し・・・皆で、いかにウチのコはレッスンを始める前にワルだったか自慢!?をしたり、あっという間に時間が過ぎちゃいました。手作りデザートを持ってきてくれたり、手作りピザを持ってきてくれた皆様、ごちそう様でした。おいしかった~♪しつけ教室に通って本当に良かった。うまうま。

来週は第1回目のウォーターワークの講習に行くのでレッスンはお休みです。今年初の琵琶湖、天気が持ってくれるといいんですけどね~。

2007年6月23日 (土)

血は水よりも濃かったらしい

01_1 あれ?

02 あれれ!?

誰かに似てませんか??

07062302 070623

実は椎太の同胎 の女の子なんです♪お名前はエルフちゃん。お顔は椎太よりほっそりしてオンナノコ~って感じですね。

性格も椎太と似ているそうです。鼻の切れ込みを網にひっかけて寝ちゃうところもいっしょなんだって~(≧∇≦)人(≧∇≦)

神奈川で暮らしているので、中々会える機会もありませんが、いつかいっしょに並んでお写真撮ったり、爆走したりできたら楽しいだろうな~♪

2007年6月21日 (木)

ごいーん

ちょっと気を緩めたすきにやられました・・・。

意気揚々と雫の咥えてきたモノ・・・それは・・・

私の靴下(使用後!)でした~

「雫ちゃん、出して♪」ねこなで声を出したにも関わらず、取られると思った雫はばくばくばく~。3口で見えなくなりました。慌てて口をこじ開けた時には時遅く・・・飲み込んでしまいました(T_T)

開院時間を待って、動物病院に電話すると、「できるだけゴハンを食べさせて来て下さい」

ごはん???

と思ったら、吐くために出来るだけ胃の中に入れておいた方が楽だから、とのことでした。確かに、空っぽの胃で吐くのって辛いもんね・・・経験者は語っちゃうよ!?ちなみに酔っ払ってではなく、船酔いです。念のため。

朝ごはんは済んでいましたが、さらに1食分差し出すと、丸一日ゴハン食べていなかったかのような食いっぷり。さすが雫さんです。

病院で、ぶっとい注射器から過酸化水素水(たぶん?)を無理やり飲まされ、「一本じゃ足りないよね~。もう一本持ってきますね~」と先生が取りに行った直後に

どばどばどば~

雫を抑えていた私と看護士のお姉さん、「出た~♪」床に広がったデロデロでドロドロの吐瀉物の中に、確かに靴下のカタマリが・・・!良かった~!

看護士さんが、床の汚物を片付けてくださいました。ごめんねえ~。しかも雫さんは生肉を食べているので、人間のゲ○に形状が近いんですよ・・・。とても取りにくそうでした。ドライフードだったら、もう少し固形状だから取りやすいよね(-_-;)

それにしても、雫は手袋とか靴下が大好きなので今後取られないように管理をきちんとしなくては・・・。反省です。

とはいえ雫もちっとは反省してもいいと思うのだが。

070621

2007年6月19日 (火)

怖いんです

深夜にひとりパソコンに向かっていたときのことでした・・・。

ふと後ろを振り返るとこんなんなってました!

070619_2

し、椎太、なんでこっち睨んでるの・・・?と近づいたら・・・

寝てます!爆睡中です!

まったく起きる気配なし。

時々眼球がチラチラ動くんですが、何かを見ているわけでもなく・・・

怖いからいっそ起きてほしかったよ・・・(>_<)

2007年6月16日 (土)

こんな話ばっかりで凹みますな・・・

大阪のブリーダーが崩壊して、多くの犬が保護されています。

今回はブルセラ症に多数の犬が感染していたようで、大阪府が対応しています。

ブルセラ症陰性の犬たちの里親募集がされていますが、募集期間が本日から1週間とあまりにも短い・・・orz そんなんで全部譲渡可能なんでしょうかねえ。

しかも近畿2府4県に住んでいる人限定です。ウチなんてそれだけでもう対象外だよ・・・。

ちなみに、ブルセラに感染すると流産するとか言われていますが、ヒトへの感染で流産するという報告は見たことありません(私は、ですが(^^ゞ)。主にウシです。ヒトが感染すると、発熱まれに髄膜炎や心内膜炎など重篤な症状を起こす可能性もあります。今回は何度も検査して陰性となっていますし、ブルセラ症に対してナーバスになりすぎる必要はないんじゃないかと思います。

むしろ猫や犬との濃厚接触で怖いのはパスツレラじゃないかと思いますよん。なのでちゃんと手は洗いましょうね~。頻繁にちゅ~するのは控えましょうね~ 以上、余談でした。

譲渡の詳細はこちらをご覧ください。

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

陽性の子たちは殺処分されちゃったんだよね・・・。仕方が無いこととはいえ、胸が痛みます。せめて残された犬たちは幸せな家庭犬になって欲しいです(T_T)

2007年6月10日 (日)

小さいお客さん

070610_2 友人がもうすぐ4ヶ月になるシェルティーの凛くんを連れて遊びに来てくれました。

まだふわふわのパピーの毛♪可愛い~♪

久しぶりに子犬を抱っこして、緊張~(^^ゞ ウチの猫どもよりも軽いです。

070610_1 椎太は小さい生き物に興味津々。まずは人間とのご挨拶の間バリケンに入れていたのですが、早く出せだせとヒュンヒュン鳴きまくりでした。珍しい~笑

でかい椎太にはじめはびびっていた凛くんも、徐々に慣れて遊べるようになりました。

070610_3 椎太は割と上手に加減してちびっこと遊べるようなんですが、雫はチョコチョコ動くおもちゃとして認識しているようで・・・(-_-;) 子犬と遊ぶというより、獲物にターゲットロックオン!な感じで、少々ハードな遊び方でした・・・。女の子なのに、母性本能は働かないらしいです・・・。

2007年6月 9日 (土)

寝姿

雫さん、昼間っからすごい顔で寝ています。

070609_1 こそっと撮った写真なのでピンボケしてしまいました。

ケージのアミに顔を押し付けて、口あけて・・・何故そんな体勢で寝られるのか!?

もっとちゃんと写真を撮ろうと近づいたら・・・

0706092 普通に戻ってしまいました。

残念(笑)

そして、昨夜の椎太・・・。

夜中にパソコンをいじっていたら背後から怪しいもの音が・・・

これも近づいたら、飛び起きました(笑)

「あれ!?ここどこ?」みたいな寝とぼけた姿が暗くて見えないのが残念です(笑)

2007年6月 6日 (水)

昼間っから、うらやましい


私も猫になりたい・・・

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ