« 三方五湖旅行その3 | トップページ | あれはなんですか!? »

2007年5月12日 (土)

雫さんのごはん

雫が我が家に来て、もう少しで2ヶ月になります。

その間、お腹はゆるゆるだし、皮膚はカイカイ、湿疹、膿皮症で化膿してハゲハゲ、体重増えるどころか減るし・・・。

で、強い味方が現れました。その名はバーフダイエット。

椎太がフードを変えたので、雫も同じのをあげたところ酷い下痢Pになってしまい、途方に暮れていたところに紹介してもらいました。

要は、生肉です。ただの生肉じゃなくて、ミンチにして野菜や果物などと混ぜ混ぜして必要な栄養バランスも保たれています。冷凍ハンバーグみたいに平たい形にしてあるので、必要な分だけ解凍してそのまま与えます。

生肉をかっ食らう姿は、なんとも獣ちっくで、そのお口でちゅーしないで~と思ったりもしますが・・・笑

これにしてから、雫のうんPがすこぶるよろしいです。ちょっと量を増やすとまたユルユルになったりしましたが、徐々に増えてきて1日2枚を3回に分けて食べています。体重もなんとか増加傾向に転じてきました。お腹の調子とともに、皮膚のカイカイも少なくなってきたようです。

このまま体調が良くなって、皮膚も良くなって、アンダーコートも生えて(下毛が超少ないんですよ~)くれると良いのですが・・・。

070512 このバーフ、お高い(^^ゞ のと冷凍庫の場所をとるのが難点っちゃ、難点。12枚入りで2リットルのペットボトルとほぼ同サイズ。冷凍室からいろいろなものに退去していただいて、なんとか3本分のスペースはキープしてるんですけどね~。1ヶ月もたない・・・orz

早くドライ食べてもお腹壊さないコになってくれ~!

« 三方五湖旅行その3 | トップページ | あれはなんですか!? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方五湖旅行その3 | トップページ | あれはなんですか!? »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ