« あしゅら11歳になりました | トップページ | お願いします »

2007年4月22日 (日)

春らんまん

ちょっとお庭の手入れをサボっている間にも、春がやってきていました。

070422_10 チューリップも咲きそろいました。花の中に顔を突っ込んで、蜜でも舐めているんでしょうか(笑)

070422_2ベニバナトキワマンサク。地味~に花盛りです。

070422_9 スプリンググラジオラスといいます。去年の秋に球根を植えました。夏に咲くグラジオラスとはぜんぜん違います。華奢な感じで、ほのかにいい香りがします。

0704222_2原種系チューリップ。日陰でもOKなので北側に植えてあります。一昨年の秋に植えて植えっぱなしですが、元気に咲いてくれました~♪

070422_8ギボウシの芽も顔をだしていました。もう1種類いるはずなんだけど見つからず・・・。きっとそのうち生えてくるよね~。

その他にも、タイツリソウやツボサンゴも花をつけています。建築規制の都合で北側に土地が開いているので、日陰でもOKな植物が気になる今日この頃です

« あしゅら11歳になりました | トップページ | お願いします »

園芸」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!このちゃんはとっても元気です!今日の検査では鉤虫見つかりませんでした!嬉しい~ あしゅらちゃんおめでとう!!結婚して11年と書いてありましたが家も11年なんですよ~ 同じくペットの飼える所を探しまくり新婚当初は築30年位のふる~いハイツに住んでいたんですよ!お庭のお花とっても綺麗ですね♪

しいさんは凄いなぁ~
こんなにいっぱい花植えてキレイに咲かせてるんだぁ
うちのママも以前花を植えてたことあるけど
ほったらかしで枯らせてしまうので
それ以来、花禁止令を出しています…

クルこのママさん
 コメントありがとうございます~。このちゃん元気そうでなによりです。良かった~!
ペット可の物件って、なかなか無くて大変でしたよね。

きいなぱぱさん
 基本はほったらかしでも大丈夫な植物ですよ!
チューリップだけは、毎年植えないといけないですけどね~。
ただね、食うやつらがいるんですよ・・・orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あしゅら11歳になりました | トップページ | お願いします »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ