« クッション♪ | トップページ | あしゅら11歳になりました »

2007年4月15日 (日)

トイレのおはなし

できればトイレは室内でしていただきたい。もちろん犬の話ですよ。

なので、椎太は基本は家の中でペットシーツに大小します。散歩中にもしちゃうんですけどね~。

ですが、雫はどうしても外でしたいらしい。雨の日などは、はっきり言ってメイワクです(笑) 雨の日のトイレは100歩譲るとして、老犬になった時にも家の中でできるようにしておくと、犬のためにもいいと思うんですけどね~。

それでは発表します。雫の音入れ場所、ベスト4♪でろでろでろ~←ドラムロールの音(^^ゞ

第1位! ウチの玄関の前

第2位!その他の外。できれば土の上でしたい。アスファルトやコンクリートはちょっとね。

第3位!ベランダ 天井が無きゃいいのか?

第4位!部屋のカーペットの上 ・・・ええっ!?

いやね、上位3位までは理解できますよ。一応。ベランダも外って言えば外だもんね。

070415 でもどうしても我慢できない時は、決まってカーペットを狙います。いつでも洗えるようにわざわざ小さいカーペットを敷いてあるので、いいんですけどね。いや、よくないか。

昨日も、夜に突然カーペットの上でぐるぐるし始め・・・。怪しい・・・?とあわててペットシーツをカーペットの上に広げたら、そこで下痢うんPをしました。今後も室内でしてほしいので、とりあえず大騒ぎして誉めまくっときましたが・・・笑

実は雫が初めて我が家にやってきた日も、部屋に入っていきなりソコで大小したんですが、それ以来しなかったんですけどね~。 

070415_1 不思議なコです。

« クッション♪ | トップページ | あしゅら11歳になりました »

」カテゴリの記事

コメント

外でしかしないってのも、いいような悪いような…
知り合いのタービュレンの♀の子も
家の中でちゃんと出来てたのに
一度だけ外でした時に褒めちゃったばかりに
それっきり外でしかしなくなったって困ってました…
外でしかしないとペットシーツを消費しなくて
いいんだよね~
でも何が大変かって、やっぱり台風の日とかでも
トイレさせるために外に行かなきゃいけないって
事なんですよね~
ちなみにうちは、トイレシーツをメッチャ消費します…

ペットシーツは確かに消費しますよね~
特に今はみいりちゃんのトレーニングがあるから
大変なのでは?

でも今日みたいな雨の日ぐらいは、家の中でしてくれよ~

うちは両方いけたのですが、最近は外でしかしてくれなくなりました。うちも将来を考えて、室内でもしてほしいと思ってます。
外でするときは、T字などの白色の道路ペイントを狙います。白色にこだわるのは、トイレシートの名残りなんでしょうかね~??

サクラさん
 白色ペイントを狙うって、面白いですね~
横断歩道を渡る途中にされたりすると、大変だ~(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クッション♪ | トップページ | あしゅら11歳になりました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ