« トイレのおはなし | トップページ | 春らんまん »

2007年4月21日 (土)

あしゅら11歳になりました

我が家の最長老あしゅらが、昨日11歳になりました~♪

0704211 思い起こせば11年前、結婚して新居を探す条件はペット飼育可。地域の里親探し会で、あしゅらをお持ち帰りした足でそのまま隣の市役所に、ついでに入籍届けを出しに行きました。いわば結婚の立会い猫です(笑)

譲渡会の条件には、病気中の動物は出さない。とあったのに、あしゅらは鼻水ズビズバでどこからみても風邪っぴきの汚らしい顔をしていました。押しの強いおばちゃん2人組に半ば強引に抱っこさせられて、引き取ることになってしまった・・・。昔飼っていたモルツになんとなく似ているような気がしたせいもありますが。後で写真見たら、あんまり似ていなかった(笑)

070421 最初から2匹は飼いたいと思っていたので、翌年ピコを同じく里親探し会で譲渡してもらい、そこまでは順調な家族計画だったのですが・・・

070421_1 ピコが来てすぐにタントを拾い3匹に。

タントは離乳前の赤ちゃん状態で捨てられていたので、付きっ切りで世話をしなくちゃいけなくて、あしゅらとピコは放置プレイだったな~。

070421_2 その後も、居候(Θ)が現れたり、

何度も引越しをしたりと、安穏と飼われている猫の割には、いろいろと波風を乗り越えてきたのかもしれません。

ちなみに猫は家につくとよく言いますが、あしゅらたちにとっては今の家が5軒目です。猫つきの引越しは大変ですが、拒否反応を示すことも無く私たちについてきました。東京から名古屋は、大変だったですけどね~。

070421_3椎太がやってきた当初は、まったくの拒否でしたが、最近は少しずつ存在を受け入れ始めてきたようにも見えます。椎太が多少は落ち着いてきたおかげかもしれません。

あーでもそーゆーもろもろのストレスが、お腹の脂肪に現れているのかな~。かなりデブです。骨格が華奢なくせに脂肪が満載なので、最近関節がやばいです。緑イ貝のサプリメントを飲ませていますが・・・。本当はもっとやせないとねえ。

0704212 願わくば、尻尾の先が割れて妖怪猫又になるほど長生きしてくれますように。

« トイレのおはなし | トップページ | 春らんまん »

」カテゴリの記事

コメント

あしゅら誕生日おめでとう!
子猫の写真めちゃめちゃ可愛い~♪
あ、もちろん今もだけど(^_^;)
椎太は痩せていくのに猫たちはおデブちゃんなのは
どーしてでしょうね。
全然痩せない私に言えた義理じゃないけどさ・・・

誕生日オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆

11歳かぁ~
うちの長老猫は10歳になるのかなぁ~
貰われてきたから正確な誕生日が分からないのだぁ~
最近はすっかり存在感がなくて寝てばっかりだよ…

まあきさん
 ありがとう~
 多分椎太は父ちゃん似で、猫たちは母ちゃんになんだよ・・・泣

きいなぱぱさん
 ウチも寝てばっかりですよ~。
 でも、椎太が調子に乗ってちょっかいだすと「シャー!!」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレのおはなし | トップページ | 春らんまん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ