« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

今日は暑かった~!

犬がコケるところを見たことがありますか?

今日見てしまいました。

犬を待たせて、離れたところから呼び寄せ。という練習中のことでした。

「コイ!」で、ばびゅーん!とこちらに走ってきた椎太くん。椎太は呼び寄せすると、すごーく嬉しそうに全速力で走ってくるので、とてもかわゆいんですが・・・。

あと2歩で私の目の前にオスワリ・・・というところで、ズベッ!

思わず、ぶぶっ!と吹き出してしまいました。前足がなにかに引っかかったのか、逸る気持ちが足をもつれさせたのか、前につんのめってしまいました(笑)

その後体制を立て直した椎太は、コイと呼んだのに脚側についてしまいました・・・がっくり。

まあ、笑わせてくれたので、こーゆーのもたまにはありでしょう。

動画では、画面が小さいのでわかりにくいんですが、横についてしまったので、私が後ろに下がって、正面停座をやり直しさせています。

ってゆーか、記事アップした後に見たら、何が何だかわかりませんね(>_<)

まだこっち のほうが見やすいかな・・・(^^ゞ 画面最大にするとボケボケ画面ですがなんとなく分かるかも?

いや~目の前でビデオ撮ってりゃ良かった~笑

2007年4月28日 (土)

お願いします

本当は、こんなところでお願いするのは本意ではないのですが・・・

ハッピーラブズが、大変な財政難に陥っております(泣)

Photo_3 ウチで預かっている雫もそうですが、保護された犬たちは体のどこかに不調を抱えている子が多く、医療費がかさんでいます。

雫も我が家に来て1ヶ月ちょっとのですが、毎週のように病院通いが続いています。

ご寄付、グッズ購入などのご協力をいただけないでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

ハッピーラブズのホームページ

みずほ銀行 東青梅支店

普通 1043794

名義 モチヅキクミコ ハッピーラブズ

郵便口座

記号 10140 番号 62038881

名義 ハッピーラブズ

トップページ左側の「ご寄付のお願い」から収支報告を見ていただくこともできます。4月11日で報告が止まっておりますが・・・うなぎ下がり(?)に残高が減っているそうです。

2007年4月22日 (日)

春らんまん

ちょっとお庭の手入れをサボっている間にも、春がやってきていました。

070422_10 チューリップも咲きそろいました。花の中に顔を突っ込んで、蜜でも舐めているんでしょうか(笑)

070422_2ベニバナトキワマンサク。地味~に花盛りです。

070422_9 スプリンググラジオラスといいます。去年の秋に球根を植えました。夏に咲くグラジオラスとはぜんぜん違います。華奢な感じで、ほのかにいい香りがします。

0704222_2原種系チューリップ。日陰でもOKなので北側に植えてあります。一昨年の秋に植えて植えっぱなしですが、元気に咲いてくれました~♪

070422_8ギボウシの芽も顔をだしていました。もう1種類いるはずなんだけど見つからず・・・。きっとそのうち生えてくるよね~。

その他にも、タイツリソウやツボサンゴも花をつけています。建築規制の都合で北側に土地が開いているので、日陰でもOKな植物が気になる今日この頃です

2007年4月21日 (土)

あしゅら11歳になりました

我が家の最長老あしゅらが、昨日11歳になりました~♪

0704211 思い起こせば11年前、結婚して新居を探す条件はペット飼育可。地域の里親探し会で、あしゅらをお持ち帰りした足でそのまま隣の市役所に、ついでに入籍届けを出しに行きました。いわば結婚の立会い猫です(笑)

譲渡会の条件には、病気中の動物は出さない。とあったのに、あしゅらは鼻水ズビズバでどこからみても風邪っぴきの汚らしい顔をしていました。押しの強いおばちゃん2人組に半ば強引に抱っこさせられて、引き取ることになってしまった・・・。昔飼っていたモルツになんとなく似ているような気がしたせいもありますが。後で写真見たら、あんまり似ていなかった(笑)

070421 最初から2匹は飼いたいと思っていたので、翌年ピコを同じく里親探し会で譲渡してもらい、そこまでは順調な家族計画だったのですが・・・

070421_1 ピコが来てすぐにタントを拾い3匹に。

タントは離乳前の赤ちゃん状態で捨てられていたので、付きっ切りで世話をしなくちゃいけなくて、あしゅらとピコは放置プレイだったな~。

070421_2 その後も、居候(Θ)が現れたり、

何度も引越しをしたりと、安穏と飼われている猫の割には、いろいろと波風を乗り越えてきたのかもしれません。

ちなみに猫は家につくとよく言いますが、あしゅらたちにとっては今の家が5軒目です。猫つきの引越しは大変ですが、拒否反応を示すことも無く私たちについてきました。東京から名古屋は、大変だったですけどね~。

070421_3椎太がやってきた当初は、まったくの拒否でしたが、最近は少しずつ存在を受け入れ始めてきたようにも見えます。椎太が多少は落ち着いてきたおかげかもしれません。

あーでもそーゆーもろもろのストレスが、お腹の脂肪に現れているのかな~。かなりデブです。骨格が華奢なくせに脂肪が満載なので、最近関節がやばいです。緑イ貝のサプリメントを飲ませていますが・・・。本当はもっとやせないとねえ。

0704212 願わくば、尻尾の先が割れて妖怪猫又になるほど長生きしてくれますように。

2007年4月15日 (日)

トイレのおはなし

できればトイレは室内でしていただきたい。もちろん犬の話ですよ。

なので、椎太は基本は家の中でペットシーツに大小します。散歩中にもしちゃうんですけどね~。

ですが、雫はどうしても外でしたいらしい。雨の日などは、はっきり言ってメイワクです(笑) 雨の日のトイレは100歩譲るとして、老犬になった時にも家の中でできるようにしておくと、犬のためにもいいと思うんですけどね~。

それでは発表します。雫の音入れ場所、ベスト4♪でろでろでろ~←ドラムロールの音(^^ゞ

第1位! ウチの玄関の前

第2位!その他の外。できれば土の上でしたい。アスファルトやコンクリートはちょっとね。

第3位!ベランダ 天井が無きゃいいのか?

第4位!部屋のカーペットの上 ・・・ええっ!?

いやね、上位3位までは理解できますよ。一応。ベランダも外って言えば外だもんね。

070415 でもどうしても我慢できない時は、決まってカーペットを狙います。いつでも洗えるようにわざわざ小さいカーペットを敷いてあるので、いいんですけどね。いや、よくないか。

昨日も、夜に突然カーペットの上でぐるぐるし始め・・・。怪しい・・・?とあわててペットシーツをカーペットの上に広げたら、そこで下痢うんPをしました。今後も室内でしてほしいので、とりあえず大騒ぎして誉めまくっときましたが・・・笑

実は雫が初めて我が家にやってきた日も、部屋に入っていきなりソコで大小したんですが、それ以来しなかったんですけどね~。 

070415_1 不思議なコです。

2007年4月14日 (土)

クッション♪

070414_1我が家にしてはめずらしく、犬用のクッションなどというものを買ってみました。

それもふたつ!椎太と雫、おそろいです。

椎太は、慣れないのか居心地が悪そう(笑)

070414が、一番活用しているのは、こいつらです・・・。

犬たちがケージに入っているほとんどの時間は、猫のベッドとなっています。

お日様のあたる時間帯など、ぬくぬくとのびて日向ぼっこ♪

070414_3 それはともかくとして。

雫さん、おもちゃをベッドに溜め込んでいます。椎太に渡してやっても、すぐに雫に取られます。

違うおもちゃを渡しても、やはり雫に取られます。

そうして、結局我が家のおもちゃはすべて、雫のベッドに集められるのでした・・・。

2007年4月 8日 (日)

悪い顔

今日は3週間ぶりに合同訓練に行ってきました。

しい夫は新しく購入したデジカメを持って、ウキウキとカメラマンをしていたのですが、

まさか雫さんの、本性が暴露されることになろうとは!

0704081_2明らかに、悪人面です。

雫・・・かあちゃん、すっかりだまされていたよ・・・

なんですか。このイソップ物語に出てくるキツネみたいな悪い顔は!

0704083_2

そうそう、これがいつもの可愛い雫ちゃんよね♪

あ~良かった~・・・と思ったら0704082_1・・・

2007年4月 5日 (木)

運動会

日曜日は、椎太が時々お泊まりさせてもらっているティンカーベルさんで運動会がありました。

椎太は 30M競争とアジリティ

雫は 30M競争とパン食い競争

に参加しました~。ティンカーベルさんのブログに椎太の写真が載っています。

参加するのに必死で競技中のお写真は撮る暇がありませんでした(笑)

070403 このみ(旧名まな)ちゃんのご家族も参加されて久しぶりに再会しました(#^.^#)

あいかわらず癒し系のこのみちゃんでしたよ~。お母さんに甘えまくってべったりちゃんになっていました。幸せそうでしたよ。先住犬のくるみちゃんとも仲良しさんです♪

でも、食い意地は相変わらずのようです(^^ゞ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ