« ふっかーつ♪ | トップページ | 自転車引きにチャレンジ! »

2007年2月 4日 (日)

選挙に行ってきた♪

今日は愛知県知事選挙の投票日でした。

070204 家から歩いて15分ほどの小学校が投票所ですが、車が駐車場待ちしているらしいとの噂を聞き、歩いていきました。

ただ歩くのはもったいないので、散歩を兼ねて・・・というか、犬がいないと手持ち無沙汰で15分も歩きたくない・・・笑。いかに本来は歩かない人かバレますね。

犬だけで待たせる蛮行はとてもできないので、校門前で犬を見張りつつ交代で行ってきました。

070204_1結構交通量の多い道なので、椎太たちにとっては、いい訓練になったかも。道行く人の「かわいい~」の声に、誘惑されること無くお利口さんで待てました♪

帰り道も、もちろん気を抜けませんです。

  車道を渡るときは、いちいち座らせて、車が来ないことを確認してから歩き出します。自分ひとりだったら、いい加減なのにね~笑

070204_2万が一、リードが外れて暴走したときに、車道に出る前に止まる癖がついてくれればな~と、淡い期待をしつつ・・・。

ま、それは置いといても、飼い主が止まったら一緒に止まって座る犬って、ちょっとカッコいいかも、と自己満足でございます(^^ゞ

« ふっかーつ♪ | トップページ | 自転車引きにチャレンジ! »

まな」カテゴリの記事

椎太」カテゴリの記事

コメント

椎太君、なかなかやりますね~
ロンもそんな風になってくれるといいのですが・・・
来週久々の個人レッスンです。
きっと、悲惨そうです。
今日、またドッグランへ行ってきました。
そしたら、ゴールデンのまなちゃんという犬に会いましたよー
まなちゃん同様、優しい目の子でしたよ★

偉いね~♪
選挙いったんだ~
思った人が当選したのかな??

椎太くん偉いぞ~
きいなは座れって言わないと止まらない…
修行が足りないね…

ぴろぴろさん
 今週から2週連続でお休みしちゃうのですれ違いですね~。残念!
ゴルでまな、なんて偶然ですね~♪
いいコになる名前なのかな~

きいなぱぱさん
 椎太の場合、オヤツに釣られて先回りするんですよ・・・。それはそれで困り者なんですが。
立ち止まったときのオスワリに限りOK!ということにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふっかーつ♪ | トップページ | 自転車引きにチャレンジ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ