« モノより思い出 その2 | トップページ | そして »

2007年2月21日 (水)

モノより思い出 その3

実は私、断食をしたことがあります。

朝夕にうすーいおすましと酵素ジュースだけで3日間。おかゆの上澄みのようなものから徐々に普通食へ戻すのに3日間。

070220 小淵沢にあった(今は伊豆に移転)断食の施設でやったんですが、断食期間の最終日に八ヶ岳でフルーツティーを飲ませてもらいました。紅茶を淹れたポットにぎっしりのフルーツが入っていて、自然な甘みに「なーんて、おいしいんだ!!」と感動しました。

あれは断食直後の鋭敏な舌だったからおいしかったのかも。という疑問はずーっと残っていました。が、今こそ、確認するときがやってまいりました。前置き長すぎ?

ま、よーするに、昔行ったことのあるお店に行く機会に恵まれたわけです。しかもテラス席はワンコOK!

きっと寒いだろうけど、フルーツティー飲みたいから良いよ。と言ってくれた連れに感謝して行ったところ・・・な、なんと、テラス席なのに屋根は付いてるし、室内に面していない3方はビニールのカーテンで覆われ、ストーブまで置いてありました。上着なしでノープロブレム♪

070220_1しかも、犬用のフックと、飲み水も完備されて至れり尽くせり。

フルーツティーは、前日の夜から散々飲み食いした飽食の私の舌にもとってもおいしかったです。そして、「リスのケーキ」・・・ナッツがふんだんに使ったブラウニーも私好み。

冬に八ヶ岳あたりでワンコとお茶するには最高の場所でした~。070220_2 が、ワンコ用のメニューは無いので、椎太たちはエサトレ用のドッグフードをちらつかせてずーっとフセマテの練習でした(笑)

« モノより思い出 その2 | トップページ | そして »

旅行・地域」カテゴリの記事

椎太」カテゴリの記事

コメント

ん~紅茶にしてしまうには勿体無いな~
そのままガッツリ食べてしまいたいくらいの
おいしそうなフルーツだなぁ…

で、椎太くんの口にほのかに光ってるのは
やっぱりヨダレでしょうか??(≧艸≦*)

まなちゃん、家族ができましたね♪
良かったぁ~
ホントに良かったです。
「まなちゃん、幸せにね♪」

きいなぱぱさん
 わたし的には、メロンがダメなのですが紅茶に入れる分にはOKでした(笑)食べろと言われたらごめんなさいです(^^ゞ
 いいところに気が付きましたね~。もちろん、ヨダヨダですよ~

松竹梅さん
 ありがとうございます!
今日詳細をアップしましたので、ご覧くださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モノより思い出 その2 | トップページ | そして »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ