« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

あんじゅです

新しい保護犬がやってきました~

名前は「あんじゅ」ラブラドールMIXの女の子です。

とりあえず、寝姿だけお披露目~笑

2007年2月22日 (木)

そして

まなは、蓼科旅行から帰った翌日に里親希望のIさん宅に移動し、1週間後の昨日、正式にIさんの家族の一員となりました。

070221 ご夫婦とお子さん二人、ラブMIXのクルミちゃんが新しい家族になってくれました~

クルミちゃんはまなと同じぐらいの年の女の子です。ふたりともまったり系。

この1週間にメールで様子を教えてもらいましたが、

0702213 クルミちゃんとのガウガウバトルをするようになったり、写真にも写っているふかふかクッションを自分専用にしたりと、すっかりなじんでいるようです。新しいお母さんのストーカーと化しているようです・・・笑

そして、名前もこのみちゃんとなりました。

070221_1 実はお嬢さんの名前が「まなちゃん」だったんです(#^.^#) 同じ名前は混乱するので、可愛い名前をつけてくださいました~。クルミちゃんとこのみちゃんって、いいコンビですよね~。おいしそう・・・笑

今まで、まなのことを応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

このみちゃんとなって新たな幸せをつかみましたよ~

あたち、しやわせになりましゅ~

2007年2月21日 (水)

モノより思い出 その3

実は私、断食をしたことがあります。

朝夕にうすーいおすましと酵素ジュースだけで3日間。おかゆの上澄みのようなものから徐々に普通食へ戻すのに3日間。

070220 小淵沢にあった(今は伊豆に移転)断食の施設でやったんですが、断食期間の最終日に八ヶ岳でフルーツティーを飲ませてもらいました。紅茶を淹れたポットにぎっしりのフルーツが入っていて、自然な甘みに「なーんて、おいしいんだ!!」と感動しました。

あれは断食直後の鋭敏な舌だったからおいしかったのかも。という疑問はずーっと残っていました。が、今こそ、確認するときがやってまいりました。前置き長すぎ?

ま、よーするに、昔行ったことのあるお店に行く機会に恵まれたわけです。しかもテラス席はワンコOK!

きっと寒いだろうけど、フルーツティー飲みたいから良いよ。と言ってくれた連れに感謝して行ったところ・・・な、なんと、テラス席なのに屋根は付いてるし、室内に面していない3方はビニールのカーテンで覆われ、ストーブまで置いてありました。上着なしでノープロブレム♪

070220_1しかも、犬用のフックと、飲み水も完備されて至れり尽くせり。

フルーツティーは、前日の夜から散々飲み食いした飽食の私の舌にもとってもおいしかったです。そして、「リスのケーキ」・・・ナッツがふんだんに使ったブラウニーも私好み。

冬に八ヶ岳あたりでワンコとお茶するには最高の場所でした~。070220_2 が、ワンコ用のメニューは無いので、椎太たちはエサトレ用のドッグフードをちらつかせてずーっとフセマテの練習でした(笑)

2007年2月18日 (日)

モノより思い出 その2

お待たせしました。前回の続きです。

さて2日目も朝から快晴♪

お部屋にもペットシーツは持ち込んだのですが、外でしてもらった方が快適ですので朝っぱらからトイレタイムでペンションのドッグランに出しました。

なんと、2階のドアから外に出られて、そのままドッグランにつながっているんですよ~。とっても便利。・・・ですが、階段が雪で凍り付いているので、ちょっと危険でした。

070218 椎太は朝から爆走。これは想定内なので、「楽しそうだね~良かったね~」という感じでしたが、思った以上にまなが楽しそうでした♪

雪のランを大爆走。顔はずーっと笑顔。しっぽも上がりっぱなし。ペンションのほかのワンコともにおいを嗅ぎあったり追いかけっこをしたり・・・。

070218_1 れいちゃんも、ラブスイッチが入ったのか、とても楽しそうに椎太と取っ組み合っていてびっくりでした。れいちゃんは、ラブラドール柴MIXなので、ラブモードと柴モードの時があるらしいです・・・笑。せっかくの雪だから、楽しんだ方が得だもんね♪

動画は、椎太、まな、ペンションのヴィーノくんの追いかけっこです。ちらっと移っている黒いコは一緒に行ったれいちゃんです。まなは足が悪いので走り方はおぼつかないのですが、それでも楽しそうに走っていました~。

その後、ペンションの方に教えていただいた犬を放せる穴場に行き・・・ただ、そこが教えてもらった場所なのかどうかが不明なのですが(笑)とりあえず、ほとんど足跡の付いていないふかふかの新雪に目いっぱい足跡をつけてきました

そして、まだ続く・・・

2007年2月16日 (金)

モノより思い出その1

連休を利用して、蓼科に旅行に行きました。

メンバーはお友達夫婦&れいちゃん(ラブ柴MIX)としい・しい夫&椎太・まな

総勢4名+3匹です。

私だけ当日の午前中にどうしても仕事が入ってしまい、後から電車で追いかけて最寄の駅まで迎えに来てもらいました(泣)

塩尻駅に降り立って、駅舎から外に向かう階段から、ふと窓の外を見ると3人で1匹ずつ犬を連れて並んでお出迎え♪

出迎えご苦労!

よその人が、物珍しそうに犬連れの3人組を眺めている横で、「彼らは私のお出迎えなのよん♪」と、ちょっと嬉しい気持ちに(笑)

070215 ペンションは食堂も犬連れOKでした。まなはマーキング癖が抜けないので部屋でお留守番してもらい、れいちゃんと椎太はテーブルの下で、フセマテの修行を行いました。

なかなか落ち着かない2匹でしたが、いつの間にかれいちゃんが椎太のしっぽを枕にオヤスミなさい~。とても可愛い光景でした。

070215_1 食事後にリビング(?)でのデザートタイムは、まなも合流して周囲を気にすることなく、取っ組み合ったり他のお客さんのワンちゃんとにおいを嗅ぎあったり、まったりとしたひと時を過ごしました。

070215_2 まなしゃんは、生まれて初めて(多分)ソファにあげてもらい、ねむねむ~

このネタは、まだ続きますよ~

2007年2月10日 (土)

自転車引きにチャレンジ!

それは昨日のことでした。

仕事が思いのほか遅くなってしまったため、しい夫に行きつけのお店に夕飯を食べに行ってもらい、私は後から合流しました。

歩けば20分ほどのお店なのですが、ヤツは自転車で、私は仕事帰りなので車で・・・。飲んだ夫はチャリも車もNGなので、私の車に便乗してご帰宅。

とゆーことで、店先に自転車が残されてしまいました。

070210 今朝、椎太くんに付き合ってもらって自転車を取りに行きました。帰りは、初!自転車引きです!

我が家の周りには、歩行者自転車専用の道路が張り巡らされているので、自転車引きにはもってこい(^^)v 

犬って本気になると、ほんとーに足が速いですねえ。いつもの散歩よりスピード出していいんだ♪と気づいた椎太は、マジ走りモードにスイッチON!あやうく引っ張られて転倒するところでした。

逆に、調子よく走っていると突然便意を催した椎太が急ブレーキ踏んだおかげで、やはり転倒しかけました・・・。自転車で上手に散歩してる人と犬ってすごいなあ・・・。

今日は、いつもよりガンガン走れたので椎太くんも満足そう(^^)

2007年2月 4日 (日)

選挙に行ってきた♪

今日は愛知県知事選挙の投票日でした。

070204 家から歩いて15分ほどの小学校が投票所ですが、車が駐車場待ちしているらしいとの噂を聞き、歩いていきました。

ただ歩くのはもったいないので、散歩を兼ねて・・・というか、犬がいないと手持ち無沙汰で15分も歩きたくない・・・笑。いかに本来は歩かない人かバレますね。

犬だけで待たせる蛮行はとてもできないので、校門前で犬を見張りつつ交代で行ってきました。

070204_1結構交通量の多い道なので、椎太たちにとっては、いい訓練になったかも。道行く人の「かわいい~」の声に、誘惑されること無くお利口さんで待てました♪

帰り道も、もちろん気を抜けませんです。

  車道を渡るときは、いちいち座らせて、車が来ないことを確認してから歩き出します。自分ひとりだったら、いい加減なのにね~笑

070204_2万が一、リードが外れて暴走したときに、車道に出る前に止まる癖がついてくれればな~と、淡い期待をしつつ・・・。

ま、それは置いといても、飼い主が止まったら一緒に止まって座る犬って、ちょっとカッコいいかも、と自己満足でございます(^^ゞ

2007年2月 2日 (金)

ふっかーつ♪

0702021 元気が無かったのは、帰ってきた当日だけ。

翌日からはすっかり元気になりました~

うんPをする時に力を入れると傷にひびくのか、うんPの後だけちょっとおとなしくなったりしていましたが、今日はそれも無く、快食快便です♪

今日は椎太くんとお散歩にも行ったよ~♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ