« 謹賀新年 | トップページ | 食事風景 »

2007年1月 3日 (水)

年末のお話

忙しくてブログ更新をサボっていたので、今更ながら年末ネタでございます。

31日、大晦日だというのに、朝からアジリティ練習。本来の練習スケジュールは先週で終わりだったのですが、31日は有志でアジ練&練習場掃除、そして、2007年から変更になったクラス分けの新テストを受けられたのでした。

そのため、参加者多数。みんな新テストにドキドキです。つか、暇っすね、皆さん。

10時から、アジリティ練習。まあ、無難に終了。

そして新テスト。

椎太は今まで3クラスにいました。が、また1-1から受け直しです。

順調に(?)2-2まで合格したところで、練習場の掃除。そしてお昼ゴハンにおでんとお蕎麦を用意してくださっていました。

070103 良い匂いを漂わすおでんの鍋が、椎太のバリケンの前にドーン!と置かれてしまい、涎の洪水を流しまくり(笑)

飼い主たちが談笑しながら、ひとつまたひとつ、とおでんを鍋からつまむ姿をただひたすら見つめる椎太。

「椎太、なんて可哀相なのかしら。私の竹輪を分けてあげる♪」

という人は、当然ながら誰もいませんでした(笑)

人間がおなかを満たした後は、3-1からテスト再開。

070103_1 ところが、いざテストを受けようとしたところ練習場をめっちゃ笑顔で大暴走。これでは絶対合格できないので、ガス抜きさせてきてください。と言われて、外で爆走させ、再チャレンジ。

遠隔でフセをさせるのが一番の難関だと思っていましたが、なんとかクリア。

が、その後の、ツイテ(呼び寄せ)で、またもや大暴走(怒)

椎太、ツイテは得意なのに・・・。「ツイテ!」って言うと、嬉しそうに走ってくるくせに・・・。

この日に限って、失敗しました。がっくり。

おでんの恨みがこんなところに現れたのか・・・?

« 謹賀新年 | トップページ | 食事風景 »

椎太」カテゴリの記事

訓練」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!
食べ物の恨みは怖いって言うけど
椎太君もなかなかいい所で恨みをはらしましたね~

今年もよろしくねぇ~

きいなぱぱさん
練習前は朝ごはん抜きなので、余計に・・・だったかも。
集中力を高めるはずが、はっちゃけてしまいました。
この按配が難しいですね~。

今年もよろしくです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 食事風景 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ