« 1週間まとめ記事になってしまった | トップページ | 告知 »

2006年12月 3日 (日)

アジリティ競技会

アジリティ競技会に応援に行って来ました~。

いや~寒かった~。

10分ほど送れて会場に到着。後学の為に、椎太も連れて行きました。ピリピリとした緊張感が会場をつつむ中、見知った顔に歓迎されてウハウハ~な椎太。

「椎太、空気読めないな~」と、お褒めの(?)言葉をいただきました。

今回、しつけ教室の先生2人、お仲間2人が出場でした。

06120301練習場ではいつもバッチリ!椎太に爪の垢くださいな、のパピヨンのジュピターはまさかのコースアウト。ジュピですら、これなら、ウチらはどうなのよ・・・と、どよーんとしてしまった見学組。

 

ラブラドールのメルは、順調に走っていたのに、タイヤをくぐる時にタイヤが倒れてしまい下敷きになるハプニング発生!メル以外にも同じようにタイヤを倒してしまうコがいて、あれは構造の問題だよね~、と、ぶーたれる見学組。

いやはや、見学はお気楽です。

出場してたら胃が痛くなってたよ、きっと。

06120302 E先生その1がハンドラーの、ゴールデンのケビンもまさかの失格。

でもさすがゴールデン。

全然悪びれていません(笑)

そして、Y先生がハンドラー、ボーダーコリーのブランは、やりました。

JP1、AG1ともノーミスで2席を獲得しました!

06120303ブランより早いコは何頭かいたのですが、バーを落としたりの減点対象項目があり、やはりノーミスすることが一番だな~と実感しました。

 

椎太、のほほーんとしてないで!

アンタもがんばんなさいよ!!

・・・え、私ですか?とりあえず椎太のスピードに負けないように体力つけないと・・・

« 1週間まとめ記事になってしまった | トップページ | 告知 »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!屋内競技場はいいですねっ
近頃のアジ練では必ず泥んこになって帰ってくる我らです^^

この先生の気持ち、すっご~く分かります~
でも倒れるって何故?!
これで失格だなんて 悔しそう。

椎太くんのデビュー心待ちにしております♪

昨日はお疲れ様~本当寒かった~~~
でも見学だけでも十分楽しかったですね!言いたい事言って(笑)
いつか椎太もれいも出場しようぜっ
その前に課題はてんこ盛りですが・・・

そうそう!お茶に付き合ってくださってありがとうです。
あれからすぐ帰れましたか?
うちは眠くなった旦那と一緒にSAで昼寝したため、事故渋滞に
巻き込まれての帰宅でした(-_-)

いいねぇ~アジリティー。。。
やりたいけど何処で教えてもらえるのかサッパリ…
これって人間も体力いるよね…o(;-_-;)o ウーン

tomoさん
分かりにくくてごめん~タイヤ倒れたコは、別の犬なんですよ~。さすがに、タイヤを起こしてもペナルティは取られていませんでした。っていうか、運営の人たちもびっくりしてバタバタでした。
それでも続けて走ったからえらかったですよ~
会場は、屋根はあるけど壁は無いんですよ。風除けの布が周りを覆っていましたが、寒かった~。

まあきさん
あの後すぐ帰った私も、渋滞はまりました。
途中すごーく眠くなって死ぬかと思いました・・・。
課題、ひとつひとつクリアしていつか出場したいですね~

きいなぱぱさん
東浦にありますよ~って、ウチが行ってる所ですが(笑)
競技会を見てると、小学生ぐらいの子供からかなり年配のおじさんまで、ハンドラーいろいろでした。
体格もいかにもスポーツマン!な方から、そうでない方まで・・・。
楽しいですよ~。きいなくんとぱぱさんも是非!

昨日は寒い中、応援に来てくださって、ありがとうございました。
うちは渋滞する前だったのかな~。スムーズに帰れました。
椎太も早くデビューしましょうよ。
一緒に一喜一憂しながら、楽しみましょうね。
そのための環境づくり(防寒とか)も考えないといけないけれど。

ブランちゃん、凄いですね~
先生から、お話はよく聞きますが
アジでも大活躍ですね!!
椎太君もアジやるんですね??
なんだか、障害物とかスピード感とか難しそうですね。
今度の合同でアジに間に合うようなら、
どんなものか、みて見たいと思ってます。
いつかはロンも・・・
なんて遠い夢抱いてます

ココログメンテナンスで、コメントが書き込めなくなってました~遅くなってごめんなさい

ジュピママさん
ジュピター、残念だったけど初出場だもんね。きっと次はやってくれると信じています♪
椎太は・・・もう少し修行(飼い主の)が必要そうです。

ぴろぴろさん
合同は8時45分からなので、早起きして見に来てくださいね~。
10日はお会いできるのかな?楽しみです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間まとめ記事になってしまった | トップページ | 告知 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ