« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月27日 (水)

奪えない

骨ガムのきれっぱしを椎太に与えたことから、すべては始まりました。

すかさず、まなが骨ガムを椎太の口から奪取

「母ちゃん、取られちゃったよ~」と情け無い顔の椎太に、新品の骨ガムを渡してやると、

またもやまなが、奪取。口から出さなきゃいいのに。

06122701結局きれっぱしをもらって、あっという間に食べてしまった椎太は、まなの齧っている骨ガムが欲しくて仕方ありません。

幸い、まなが食いちぎって半分になっているので、取ろうと思えば取れるはず・・・

なのですが、

06122702自分からは取りにいけないオトコがここに・・・。

弱い!

弱すぎるぞ、椎太!

その情け無い顔!

可愛すぎるぞ、椎太!←親ばかは重々承知

この後、さりげなく足で蹴って遠い所に飛ばしてやった骨ガムを、いそいそと咥えてお気に入りの噛み場に運ぶ椎太の姿がありました(苦笑)

2006年12月24日 (日)

アジリティ大会&合同訓練

23日(土)は、滋賀ドラゴンハットでアジリティの大会でした。

と言っても、今回も見学のみでございます。前回の教訓を生かして完全防寒体勢。カセットコンロを持ち込み、お湯を沸かせる準備をしていったのでお昼ゴハンに暖かいカップ麺など食べることができました♪

06122401前回AG1で2席だった、Y先生&ブラン組は、AG2に出走してまたまた2席を獲得!おめでとうございます~

そして、AG1では、Kさん&メル組が2席、E先生&ケビン組が3席でした~♪

みんなすごいね~。やっぱり、多少スピードを落としてでもミスをしない確実性が上位入賞への近道なのかも。

06122403え~、椎太は・・・1月に出るかも?庭に棒を立てて練習するかねえ。

 

そして24日(日)は今年最後の合同訓練。3クラスから4クラスへの昇級試験を受けました。

リードありの脚側、リード無しの脚側歩行は、なんとかこなし。

  06122402椎太的最大の難関である2分間のフセマテ。その間飼い主は衝立の後ろに姿を隠します。なんと、できました♪家の中でもしょっちゅうマテをさせていた地道な練習が効果を発揮したのでしょうか~!うれすぃ~!

だがしかし

一番余裕と思っていた障害飛び越え&戻りが、失敗でテストは不合格になってしまいました~。がーん。これは私が悪かったです。ごめんよ、椎太。次はうまくやるからね~。

06122404 そして、まなしゃんは、練習中のんびりと日向でうとうとしたり、いろんな人に撫でられたり。まったりと過ごしておりました。とっても癒し系のまなです。

そこらのアイドルには負けませんよ~。

2006年12月19日 (火)

ハッピーラブズオフ会

06121802_1 日曜日は、ハッピーラブズのオフ会でした

椎太をお泊まりで預ける時にお願いしているティンカーベルさんがドッグランを提供してくださいました。

しかも、おしるこ付き!うまうまでした~

しつけ教室のお仲間の、メール、メル&ハク、れい、その飼い主様たちも遊びに来てくれました。いつもありがとう~!

06121801_1 そして、きいな日和のきいなくんと、ぱぱ&ままさんも~。きいなくんとは再会ですが、ぱぱままさんとはお初!です。来てくれてありがとうございました!

きいなくんの、にゃははな笑顔も可愛かった!

このぱぱさんからいつも楽しいブログが生み出されているんですね~。お会いできて嬉しかったです!

きいなくんと椎太はすごーく久しぶりでした。実は前回、きいなくんにマウントしまくりだったらしく心配していたんですが・・・大丈夫だった見たい。ほっ!

06121803 06121804 保護犬の中から、里親希望の方のところへお試しにいったコも2頭いました。このまま幸せになってくれることを祈ります。

まだまだ里親募集中のコたちもたくさんいます。

早くみんな、幸せになってほしいものです。

06121805 で、ウチでお預かりのまなですが、膀胱炎で前日血尿を出してしまった為、大事をとってお休みしました。

今は薬も効いて元気にしていますので、ご心配なく♪

椎太は、はしゃぎすぎで後半バテバテでした。そこまではしゃげばきっと満足でしょう(笑)

2006年12月16日 (土)

今頃日曜日のネタ

いやん、1週間遅れだわ

ブログ更新をすっかりサボっておりました。

先週の日曜日は、恒例の合同訓練&アジリティ練習日。完全なる防寒体勢をしいて行ったというのに、ぽかぽかと暖かく・・・1枚脱ぎ、2枚脱ぎ・・・フリース1枚でOKでした。

06121603 まなたんも、のんびりと見学です。

お日様浴びて、ビタミンDの合成もバッチリだね♪

06121602  

 

 

 

 

06121601ボーダーコリーパピーの明夜ちゃんが調子に乗りすぎて、まなの教育的指導が発令されました(笑)

このベストショットは、私ではなく友人のOさんが撮ってくれていました。ナイスショット!今回の写真はすべてphoto by Oさんです。いい写真をありがとう~♪

明夜ちゃんは、この後尻尾を丸めて飼い主さんのところに逃げ込んでいました。ごめんね~。

2006年12月 7日 (木)

告知

12月17日(日)に、ハッピーラブズのオフ会が開催されます。

里親募集中のワンコもたくさん来ます。

ティンカーベル 弥富さん(椎太がホームステイでお世話になっています)にドッグランを無料開放していただけることになりましたので、お気軽にお越しくださいませ~

Happy Labs

まなと椎太も参加します。

きっと寒いので、暖かくして来てくださいね。

 

それにしても、ココログ!さんざん待たせておいてメンテナンス失敗っすか!?

メンテナンス前に戻しましたって、アンタ・・・。しょぼすぎ~

2006年12月 3日 (日)

アジリティ競技会

アジリティ競技会に応援に行って来ました~。

いや~寒かった~。

10分ほど送れて会場に到着。後学の為に、椎太も連れて行きました。ピリピリとした緊張感が会場をつつむ中、見知った顔に歓迎されてウハウハ~な椎太。

「椎太、空気読めないな~」と、お褒めの(?)言葉をいただきました。

今回、しつけ教室の先生2人、お仲間2人が出場でした。

06120301練習場ではいつもバッチリ!椎太に爪の垢くださいな、のパピヨンのジュピターはまさかのコースアウト。ジュピですら、これなら、ウチらはどうなのよ・・・と、どよーんとしてしまった見学組。

 

ラブラドールのメルは、順調に走っていたのに、タイヤをくぐる時にタイヤが倒れてしまい下敷きになるハプニング発生!メル以外にも同じようにタイヤを倒してしまうコがいて、あれは構造の問題だよね~、と、ぶーたれる見学組。

いやはや、見学はお気楽です。

出場してたら胃が痛くなってたよ、きっと。

06120302 E先生その1がハンドラーの、ゴールデンのケビンもまさかの失格。

でもさすがゴールデン。

全然悪びれていません(笑)

そして、Y先生がハンドラー、ボーダーコリーのブランは、やりました。

JP1、AG1ともノーミスで2席を獲得しました!

06120303ブランより早いコは何頭かいたのですが、バーを落としたりの減点対象項目があり、やはりノーミスすることが一番だな~と実感しました。

 

椎太、のほほーんとしてないで!

アンタもがんばんなさいよ!!

・・・え、私ですか?とりあえず椎太のスピードに負けないように体力つけないと・・・

2006年12月 2日 (土)

1週間まとめ記事になってしまった

いやはや、久しぶりの更新です。12月ですね。今年も1ヶ月きってしまいました。

だからどうということも無いのですが、なんだかアチコチで、今年中に○○を終らせたい、とか言い出して、なんだか仕事もお忙し~です。それはホントに今年中なのか?来年っていうとすごーく先みたいだけど、来月じゃ駄目なのか?と聞きたくなります。orz

06120201そして先週末はしい夫の両親が遊びに来たりでバタバタでした。

車で着いた両親を2階のベランダの枠に前足乗せて、見下ろす椎太・・・じいちゃん、ばあちゃん、待ちかねたよ!な風情で、喜ばせていました(天然の営業部長か)

めっちゃ記念写真ちっくな写真(笑)人はともかく犬たちはいい笑顔

 

06120202今日は久しぶりに明るいうちに散歩です。

   夕飯をフード1粒ずつ、目を合わせながら与えるようにしているおかげか、アイコンタクトもいい感じに取れたり(・・・することもあります・笑)

 

 

06120203 まなさんも、離れた位置でマテがちょっとだけできるようになってきました。

まなのリードの先は、足で踏んづけてますけどね~

明日は、滋賀でアジリティの競技会があります。

椎太のお友達犬が出場するので応援に行きます。椎太が競技会に出られるのはいつの日だろうね~

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ