« 入賞メダル | トップページ | 雨のイベント »

2006年11月14日 (火)

寒くなると

061114 日曜日あたりからめっきり寒くなってきましたね。

いよいよ、猫団子が発生する季節になりました。

昼日中から、布団の上でまったりのんびりしております。

夜は夜で、猫たちが布団の中に入ってきて、あったかくて嬉しいんですが腹の上に乗るやつ、わき腹を掘り掘りするやつ、腕枕を強要するやつと結構大変。といいながら、喜んでいる飼い主なのでした~。

« 入賞メダル | トップページ | 雨のイベント »

」カテゴリの記事

コメント

うちも布団もぐり始まってますよ~
寝てる時に入ってきたりすると
それはそれで嬉しいんですよね(人´ω`*)
猫飼いの特権だね

きいなぱぱさん
邪魔~と思いつつ、実は嬉しいですよね♪
犬と一緒に寝るのは問題あるかな~と思うけど
猫だとオッケーなんですよね。
椎太、ごめんね(笑)

私も子供の頃、数匹の猫と暮らしていました。
寒いときは、ホンワカと暖かくていいですよね。
できれば、首と肩のあたりに寄り添ってほしいのですが、いつも股とか腋とかにくっついていました。
あ~懐かしいなぁ・・・
エルフじゃでかすぎるし、顔をなめられそうだし、
落ち着いて寝れないですね。

かわいいな〜。猫もいいな〜...なんて思います。

でも、私は実は動物アレルギーなんです。
犬や猫にもよりますが、同じ部屋にいるだけでクシャミや鼻水が止まらなくなる事もあります。
(幸い、レモンは大丈夫です。)

さくらさん
エルフちゃんや椎太とは、落ち着いていっしょに寝られないですね~。
きっとベッドの上をうろうろうろうろ・・・して、踏んづけられそうです。

れもぬなさん
ええ、アレルギーだったんですか~?
レモンは大丈夫で良かったですね。
犬より猫のほうがヒドイ人が多いですね。友人にも猫アレルギーがいてウチにティッシュ持参で遊びに来ています(笑)

こんばんは。
おばあちゃん家で猫飼ってたのですが、
良く足にスリスリ近寄ってたな~と思い出します。
一緒に寝たこと無いけど、とってもあったかそうですね
あっ、思い出した事がもう一つ!
おばあちゃん、猫飼うたびに名前「マリ」だったから
いつどの猫がどの時代のマリか分からないです(笑)

最後に、しいた~けのリンクをうちのブログに貼らせてください。これからも、ロンをよろしくお願いしますっ

猫いいな~タントがそっとにおいかぎにきて近くを離れなかったり
あしゅらがせっかくすり寄ってきたところを黒い奴が来たせいで
2度と近寄ってもらえなかった・・・
でも本当に欲しくなる~犬と違って猫可愛がりできるし(^^;)

ぴろぴろさん
歴代のペットの名前がずーっと同じ家ってありますよね~。何代目とかで区別するのでしょうか?
リンクこちらからも貼らせてくださいね~

まあきさん
また、猫すりすりされに来てくださいね♪
猫はしつけもへったくれもないから、まさに猫可愛がりし放題ですよ~。話しかけようが触りまくろうが「あたしが一番偉い」とは言わないですからね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入賞メダル | トップページ | 雨のイベント »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ