« 庭いじりをしてみた | トップページ | 入賞メダル »

2006年11月 5日 (日)

盛りだくさんな1日

06110501朝8時45分からアジリティの練習。

風邪っぴきの私は見学して、しい夫がひとりで頑張りました。

ハードルの成功率がちょっと低かったりとか、シーソーの最後をすっ飛ばしてジャンプして降りちゃったりとかしましたが。

やる気だけは一杯の椎太です。


06110502

06110504

10時からの合同訓練は、私がやりました。

フセマテをしている間、わざと後ろを向いてみちゃったりなんかして。今日の椎太はなんだかワサワサしてマテもうまくできませんでした・・・

数秒後・・・がっくり・・・

06110503

まなはといえば、マロン(ボーダーコリー)のお姉ちゃんに遊んでもらったり(遊ばれたり?)していました

その後、社会化の練習にも初参加。狭いスペースにワンコと先生だけ入り、飼い主は犬から離れます。飼い主がいなくても落ち着いて他のワンコとうまくやれるための訓練です。

ま、椎太には不要かな、と思っていたんですが、一度くらい出てみようと思いまして。

案の定、ビビリ犬ガウガウ犬の緊張感漂う中、のほほ~んとはしゃいでいたようです(笑)空気読めよ。

教室の後は、有志で近くのドッグランに移動して、みんなでおおはしゃぎしました。

06110506 まなは、初めてのドッグランでした。物怖じせず、強気の女のコと一瞬ガウガウッとなりましたが、ほとんどまったりとマイペースで遊びました。

あまり他の犬に興味は無さそうです。喧嘩もしないし、遊びに誘いもしないですねえ。

もうちょっと、他のワンたちと遊べるようになると楽しいと思うんだけどね~。ほんにんがそれでも楽しそうなので、まあ良しとしましょう。

一日遊んだので、椎太もまなも、今はいびきかいて寝ています(笑)

ふんごーふんごー

« 庭いじりをしてみた | トップページ | 入賞メダル »

まな」カテゴリの記事

椎太」カテゴリの記事

訓練」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
しいちゃん・まなちゃんマイペース(^^)
そのマイペースがいい感じ(笑)
うちもいくらが寝言、言いながら寝ています!

いいな〜。私も行きたかったな〜♪ドッグランパーティー!!
他のワンちゃん達は、社会化のトレーニングの成果が出たのでしょうか?

いいね~いいね~♪

何がって?

椎太くんの「げ!しまった!」って感じの表情がですよ
(((´・;艸;・`;))))プッ

まなちゃんも社会勉強も出来て、二人にとって充実した
一日でしたね。。。
ちなみに、きいなの場合いびきじゃなくてピクピク足を動かして
夢の中でもどうやら走っているようです…

きよさん
椎太もとってもマイペースなんですよね。遊ぼう~♪と誘っておいて、満足したらさっさと終了しちゃう辺りとか・・・。
飼い主に似たんでしょうか・・・。

れもぬなさん
今度は一緒に行きましょうよ~。
みんな、ほとんど(笑)イイコでしたよ~。
シエルvsまな、シュシュvsマロンぐらいでしょうか・・・。
まな、強気のおなごであることが判明しつつあります。

きいなぱぱさん
もうねー!見て無いと、あれですよ!
きいなくん、夢の中でも走ってるんだ~
まだまだ、体力有り余ってるんですね!
ぱぱさんは大変だ!

お誘いいただいたのに、結局ドッグランに行くことが出来ずすいませんでした。
椎太君、まなちゃん楽しんだようですね~。早くロンも合同に参加できるようになって、ワンちゃんとお友達になれるといいな~と思っています。
また、機会がありましたら参加させてください。

昨日はありがとうございました&おつかれさまでした♪
とても混んでいたので、貸切で遊ぶ事が出来てよかったです。
あのドッグランは以前に行った事があるんですが、その時は私の足元から
離れられなかったので、アトムも成長したなー、と嬉しかったです。
椎太くんやまなちゃんとも遊べるくらいになれるといいな、と思います。

ぴろぴろさん
ドッグラン楽しかったので次は是非ご一緒しましょう♪
その前に合同練習でお会いできるのを楽しみにしていますね~

アトムきんたさん
アト美ちゃん(笑)可愛かったですね~。
あれ?女のコだっけ・・・?と一瞬頭の中がこんがらがりました。
ハイパー椎太ともいつか遊んでやってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭いじりをしてみた | トップページ | 入賞メダル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ