« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月21日 (火)

こどもとお散歩♪

夕方の散歩に出た所で、近所の奥様方と遭遇。

「あら?2匹になってる??」

まなの生い立ちを説明しつつの井戸端会議をしているところに、こども達が乱入。

「いっしょに散歩行きたい~」

そんなこんなで、小学1年生ふたり引き連れて、すぐ近く公園に行きました。

リードを持ちたがるので、まなを任せました。しかし、1年しつけ入れている椎太より、まなの方が安全ってどーゆーこと!?・・・orz

公園のグラウンドをこども達と走るまなは、尻尾も上がって結構楽しそうでした。まなは足が遅いので、走るスピードもちょうど良かったみたい。

椎太もウズウズしていたけど、飛びつく危険があるからねえ。この乱暴ものめ!

061121それにしても、この私が近所のガキお子様と遊ぶだなんて、家族や友人が聞いたらびっくりだと思います(笑)

2006年11月19日 (日)

雨のイベント

今にも雨の降り出しそうな空の下、Happy Labsの東海オフ会に参加してきました~

061119akari前日から天気が心配・・・というか、降るよね、絶対。な状況でしたが、ハピラブメンバーの方、サイトを見てきてくださった方、隣のフリーマーケットのついでに見に来てくださった方(?)とおお賑わいでした。

案の定、椎太は大勢のラブ集団の中で、臆することなくウハウハ061819midoriと走り回り、転げ周り、乗られまくり・・・特に、保護中ワンコの爽くんに目をつけられ、隙さえあれば乗られていました・・・。そのたびに「ゴルァ!」と遠慮なく叱り飛ばしたおかげで、爽くんはしい夫の「コラ!」ですっと身を引くイイコちゃんに・・・笑

あ、写真の黒ラブちゃんは、爽くんではありません。碧(みどり)くんです。たぶん・・・。黒ラブちゃん、たくさんいて誰が誰だかこんらんしてます・・・。

061119sita名前を確認し損ねてしまったのですが、茶ラブくんと意気投合?して取っ組み合いにいそしむ椎太。大型犬の遊びなので、激しい激しい。

一方、まなは、もちまえの(?)おっとり系の魅力を振りまいて、皆様を虜にしておりました。まなから離れられないおばさま、お姉さま、お子さま、柴さま、ありがとうございました。でもちょっと緊張していたらしくて、いつもの笑顔が見られませんでした。ホントはもっとらぶりー❤な笑顔の女のコなんですよ~。みんなに見て欲しかった~。

061119manamero061119mana_1そして、同じく広島出身のメロンちゃんと邂逅。まなにしては珍しく、積極的にアプローチして遊んでいました。

まなとそっくりです。

061119melon_1 顔や毛色や体格も似ていますが、表情やしぐさまで似ているとなるとこれは・・・。もしかして姉妹??とはいかなくても血縁関係はありそうです。

メロンちゃんは、一足お先に幸せになれそうなのだそうです。

まなも早く、ぶっとい赤い綱の先が見つかるといいね~。

雨が本降りになる前に撤収しましたが、ラブまみれで楽しい1日でした

2006年11月14日 (火)

寒くなると

061114 日曜日あたりからめっきり寒くなってきましたね。

いよいよ、猫団子が発生する季節になりました。

昼日中から、布団の上でまったりのんびりしております。

夜は夜で、猫たちが布団の中に入ってきて、あったかくて嬉しいんですが腹の上に乗るやつ、わき腹を掘り掘りするやつ、腕枕を強要するやつと結構大変。といいながら、喜んでいる飼い主なのでした~。

2006年11月11日 (土)

入賞メダル

06111101ウォーターワーク大会の、入賞おリボンが届きました。

濱田先生ありがとうございます~

来年は一緒に海にも行きたいな~。でも洗うの大変だろうな~笑

ま、それはともかく、椎太はよくがんばりました。飼い主もがんばりました。いっしょに泳ぐだけでも楽しかった♪

06111102考えてみれば、ゴールデンを飼ったのって、水遊びをしたいからだったのでした。

来年も楽しくがんばろうね、椎太

そして上位入賞をめざすのだ!

 

2006年11月 5日 (日)

盛りだくさんな1日

06110501朝8時45分からアジリティの練習。

風邪っぴきの私は見学して、しい夫がひとりで頑張りました。

ハードルの成功率がちょっと低かったりとか、シーソーの最後をすっ飛ばしてジャンプして降りちゃったりとかしましたが。

やる気だけは一杯の椎太です。


06110502

06110504

10時からの合同訓練は、私がやりました。

フセマテをしている間、わざと後ろを向いてみちゃったりなんかして。今日の椎太はなんだかワサワサしてマテもうまくできませんでした・・・

数秒後・・・がっくり・・・

06110503

まなはといえば、マロン(ボーダーコリー)のお姉ちゃんに遊んでもらったり(遊ばれたり?)していました

その後、社会化の練習にも初参加。狭いスペースにワンコと先生だけ入り、飼い主は犬から離れます。飼い主がいなくても落ち着いて他のワンコとうまくやれるための訓練です。

ま、椎太には不要かな、と思っていたんですが、一度くらい出てみようと思いまして。

案の定、ビビリ犬ガウガウ犬の緊張感漂う中、のほほ~んとはしゃいでいたようです(笑)空気読めよ。

教室の後は、有志で近くのドッグランに移動して、みんなでおおはしゃぎしました。

06110506 まなは、初めてのドッグランでした。物怖じせず、強気の女のコと一瞬ガウガウッとなりましたが、ほとんどまったりとマイペースで遊びました。

あまり他の犬に興味は無さそうです。喧嘩もしないし、遊びに誘いもしないですねえ。

もうちょっと、他のワンたちと遊べるようになると楽しいと思うんだけどね~。ほんにんがそれでも楽しそうなので、まあ良しとしましょう。

一日遊んだので、椎太もまなも、今はいびきかいて寝ています(笑)

ふんごーふんごー

2006年11月 4日 (土)

庭いじりをしてみた

まなでしゅ。

今日は午前中、びょういんに連れて行かれました。まちあいしつで、他所のおばしゃんになでなでしてもらいました。イイコだね~って、うふふ~。

体重は17.4キロ。ちょぴっと増えました。先生が、ゆっくり筋肉つけていこうね、ってゆってくれました。べろが濃いピンクになったね~って褒めてくれました。血が濃くなって、健康になったしょうこなんだって。よかったよ~。かあしゃんも、良かったね~って喜んでいましたよ。

06110401 お家に帰っても、そのままハウスに入らずに、お庭で遊びました。母しゃんは、地面を掘ってなんかしてました。

ふよーど、ってのをたくしゃんいれて、ふっかふかの地面になったので、あたちのベッドにちょうど良いかも!って寝転んでみました。でもすぐに、母しゃんに追い出されてしまった。しどい。


06110402  仕方ないので、お庭をうろうろしたり、木陰で母しゃんのお仕事を見守ってあげたりしました。

06110403そこには「ぱんじー」と「ちゅーりっぷ」を植えたんだって。ベッドじゃなかったのね・・・。春になったらきれいなお花が咲くそうでしゅ。それまで、まなしゃんいるかな~、と母しゃんがイミフメイなことをゆってました。母しゃん、ちょっと寂しそうだったよ?なんで??

きれいなお花が咲くの、楽しみね~

2006年11月 3日 (金)

ノットボーン

今更ですが、カテゴリーに「椎太」を追加。「まな」があるのに「椎太」が無いのもなんだかねえ。

前回お知らせした、ハッピーラブズのオフ会ですが、関東地区の日程が変更になりました。

11月12日(日)です。お間違えのなきようにお願いします~


ちなみに、ウチが参加するのは19日の名古屋ですよ~

さて、本題


椎太がリビングで一向に落ち着かずにうろうろといたずらばかりするので「ええーい!これでも噛んで静かにしていろ~!」と、伝家の宝刀を抜きました。

骨ガム 商品名ノットボーン。not boneかknot boneどっちなんでしょうね?確かに骨じゃない。牛皮を結んで骨型にしてあるからねえ。

何度か食べたことのある椎太は、袋を手にした瞬間にピシッとオスワリ。ほらよ、と口に咥えさせてやると、横からまながあっさり横取り(笑)

Mana061103「母ちゃん、おかわり」といった風情で悪びれもせず、オスワリを続ける椎太。もちろん、一本ずつ用意してあるよ(^_^)v

  まな、夢中で齧っています。

イマイチうまく齧れないようで体ひねっていますが、気にならないご様子。

Mana06110302ガリガリガリガリ・・・。小刻みに齧る音が部屋に響きます。

一方椎太は、慣れたものであっという間に片側の結び目をほぐして、一口サイズに噛み切っては、くちゃくちゃくちゃ・・・。まさにガム。


Mana0611030315分経過・・・


まなの骨ガムは原型そのままです。

れでーはおしとやかにたべるんでしゅね。


さて椎太くんは・・・?


Sita061103 大きさが半分になっています。


さすが椎太。

その後、何故か骨ガムを交換していました。

椎太は大きい方をもらってご満悦。

まなはというと、椎太の唾液で柔らかく噛みやすくなったガムのカケラにやはりご満悦でした~。

2006年11月 1日 (水)

キリ番ゲッターさま

1万ヒットを見事ゲットされたアーティストさんから、ワンちゃんずの写真を頂きました。

Kiriban
右(フセしてる仔)・・・ビンセント♂ 12/27生まれの9歳  30キロ
真ん中(座ってる仔)・・・モネ♀  12/10生まれの7歳  24キロ ダイエット中
下(寝てる仔)・・・ルノワ~ル♀  3/12生まれの3歳   23キロ
ワンちゃんたちの名前が画家の名前で統一されているんですね~。
私にはできないオシャレな発想です。
 
3匹宛に、微妙に季節外れなカボチャマン(正式名称なんだっけ・・・?ハロウィンのカボチャに顔があるヤツ)の ぬいぐるみをプレゼントさせていただきました。楽しんでくれるといいな。
さーて、どれぐらい持つかな~。30分は持つでしょうか・・・^m^
 
ところで、イベント告知です。
ハッピーラブズのオフ会が関東・東海で開催されます。
お近くの方はぜひ、お立ち寄りくださいね~。
私はまなを連れて、名古屋の方に参加しますよ~!!椎太はしい夫しだいです・・・
 
え~、どっちのバナーをクリックしてもリンク先は同じでございます<m(__)m>

Happy Labs

Happy Labs

お待ちしていま~す♪

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ