« ウォーターワーク関西大会 | トップページ | 拾ってください »

2006年10月 3日 (火)

しまい忘れ

皆さんのワンやニャンは、舌を出しっぱなしにしていることがありますか?

私は犬飼い歴やっと1年。猫飼い歴のべ12年なので、猫の舌しまい忘れはちょくちょく見ます。一生懸命体を舐め舐めしている時に「あしゅら?」なんて呼ぶと、「ん?」と振り返った時に舌先がちょろりとはみ出していたり、舌がはみ出したまま、すました顔で歩き回っていたり。

何度見ても、間抜けヅラで可愛い♡ついついカメラを構えてしまいますが、こちらが動くと、その拍子に舌がしまわれて悔しい思いをしたり・・・。

と、ここで猫のベロだし写真をアップしたい所ですが、膨大なファイルの中からベロがちょこんと出た写真を探す気力がありませんでした・・・。すみませぬ。

で、犬、椎太ですが。

Sita135 犬もベロをしまい忘れるのは何度か目撃しました。が、あんまり間抜けヅラに見えない。

なんていうか、普通。いつもと変わらない。

「あら、椎太、舌がはみでてるわよ」って、ただそれだけ。

何故、猫と犬でこうも感じ方が違うのでしょう。

やっぱり日常的に舌をだらーんと出していて、

常に間抜けヅラ

だからかなあ・・・。

« ウォーターワーク関西大会 | トップページ | 拾ってください »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーターワーク関西大会 | トップページ | 拾ってください »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ