« 拾ってください | トップページ | まな3日目 »

2006年10月 8日 (日)

ニューフェイス登場

広島ドッグパークのレスキューについては先日から何度かリンクを貼ってお知らせしたりしていました。なんか、サイトのサーバーダウンが続いているようなので、あえてリンクは貼りませんが。

そして、まあ、半分衝動的に

半分はいろいろ考えたりしい夫と話し合ったりした結果です。

一時預かりという形で、一匹受け入れることにしました。

ちょうど我が家の近くで広島から輸送されてきたコたちの譲渡会をやっていましたので、ひょこひょこと出向き、1匹お持ち帰りさせていただきました。アークエンジェルズさんからの預かりではなく、ハッピーラブズさんからの預かり・・・になるのかな、多分。

Happy Labs

Dogs01 左の黄色いバンダナが「まな」でーす。

ゴールデンの女の子です。5,6歳?らしい・・・。

体重は10月7日現在16.3キロでした。意外とありました。抱っこした感じでは10キロぐらいかと思ったんだけど。椎太が重いからねえ。(28キロ)とはいえ、骨皮筋子ちゃんです。骨盤の骨の形までわかります(>_<)

おもちゃ大好きで、取ろうとすると唸ります。フードを見せるとぽろっと出します(笑)

フードといえば、まなを連れてリードなどの必需品を買いに行った先で、パピー用フードのサンプルをスーパーの袋いっぱいにくださいました。ジャスコ守山店のPET CITYさまありがとうございます。人の温かさが身に沁みるねえ。

とにかくフードでつれば、かなりのことは覚えそうです。食器を見ただけで尻尾どころか腰を振って大興奮。ツユベラの幼魚みたいです・・・といってもわからないですよね、すいません。でも本当にそう形容するのがぴったりなんだもん・・・。

Mana01 がっつきすぎてゲホゲホするので、トレーニングをかねて、オスワリしたら一口ごはん。オスワリしている間はごはんが出てくるよ♪という方法で食餌をさせています。ついでに今流行りのクリッカーも取り入れました「オスワリ→カチッ→ごはん」の流れが、一度の食餌で既に理解できつつあります。すごいぞ、まなタン。

ただし、後肢の筋肉が落ちているので、フローリングでは滑ってしまいきちんとオスワリができません。踏ん張りがきかないんです。椎太がパピーの頃に使ったマットをまた敷こうと思っています。

Sita136 まな効果(何かのRPGに出てきそう)が椎太にも良い方向で出てくれると嬉しいな~。とちょっと期待したりもしています。でもさっそく水を飲む順番越されていました。弱すぎる・・・。いやいや、優しいと思っておこう。うむ。

« 拾ってください | トップページ | まな3日目 »

まな」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まなちゃん、一時預かりとはいえ優しい方に
出会う事ができて、きっと幸せでしょう
運命の(*^∇^)b~~~~~~~~~~~~~d(^∇^*)赤い糸♪

我が家、そんなイベントがあるとは知りませんでした。
情報収集不足でした…

しいさん達の寛大な心に感激!

昨日は、ご苦労様でした♪
始めての一時預かりで、ドキドキする事もあるかと思うけど 我子のように 叱ったり、ナデナデして上げて下さい。
今まで まったく愛情を知らない子です。
愛情に飢えています。
体は、成犬でも 中身は パピーちゃんです。

もし わからない事 心配事があれば ご相談ください。

きいなぱぱさん
私も直前になって偶然知ったんですよね~。広島や大阪のサイトばかりチェックしてたから・・・。
今日は椎太が甘えん坊になってしまいました。人の膝に顔を乗せて上目遣い。それは凶悪に可愛いからやめて欲しい・・・。

りゅうママさん
昨日はありがとうございました。
本当に中身はパピーちゃんですね。耳のあたりを撫で撫ですると「うふ~」って笑顔になってくれるのが、なんともいとおしいです。
早く椎太みたいな能天気な笑顔が出るコになると良いな、と思います。

そーだったんですか!譲渡会行きたかったけどどーしても時間が取れなくて残念でした。
でも行ってたら私も預かってしまいそう。
うちにはれいのサイズに合わない大きいソフトゲージに立派すぎる外小屋。1匹なら・・・
まなちゃんよかったねっ!早く元気になってね。
今度まなちゃん触らせてくださいね~

れいママさん
そーなんですよ!
れいちゃんと同じような大きさの黒ラブが何匹かいました。でも、胴体はれいちゃんより細くて・・・。きっと、ふたりならお持ち帰りしていたと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拾ってください | トップページ | まな3日目 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ