« 無理です | トップページ | キリ番ゲッターさま »

2006年10月30日 (月)

お気に入りのおもちゃたち

鳴り物が好きらしいまなの為にと、プープー音の出るおもちゃを買ってあげました。

まなだけでなく、椎太も釘付け!

あまり大きい音のおもちゃはうるさいから嫌だったんですが、ここまで喜んでくれるのなら買ったかいがあった、と思いつつ。二匹で取り合い(8対2でまなの勝ち)をほほえましく眺めておりました。

しばらくパソコンに集中して、ふと気付く。

音がしていない?あんなに熱中してたのにもう飽きたの?と見ると、椎太がカジカジしています。カジカジ・・・してるのに、音がしない???

Toy01 いや~な予感におもちゃを取り上げると、ばっちり、穴が空いていました。肉球型のでっぱりがちょうど齧り心をそそったらしく、2箇所ほど食いちぎられ・・・。

そりゃ、穴が開けば音はしないわねえ。

で、ちぎられた相方は?と探すと二匹そろって何かをくちゃくちゃ咀嚼中・・・。おまえら~、そんなとこで仲良く何を噛んでいるんだい?・・・はっ、今思いついたんだけど、椎太が齧ったカケラをまなが取っちゃったからもう一個齧り取ったの?椎太?

飲み込むと危険なので速攻で取り上げました。

30分もたなかったよ・・・がっくり・・・

Toy02 そう考えると、1年前に購入して未だに現役の通称「ぴよ」は音は小さくてうるさくないし、椎太達も大好きだし、壊れないし。優秀なおもちゃかもしれません。このつるっとした形が壊れにくいんでしょうかねえ。

ちなみに小さい方は足を齧られてしまいました。

大ぴよちゃん、いつまでも椎太のお友達でいてあげてね♪飼い主の財布の為にも・・・orz

« 無理です | トップページ | キリ番ゲッターさま »

」カテゴリの記事

コメント

クスクス(≧艸≦*)…30分ですか…
まぁまぁですな~
2人でかかればそんなもんでしょ(´・w・`)ぷ

うちもパピーの頃から壊れていないオモチャがありますが
やわらかくて音が鳴るやつです。
きいなは柔らかい物を強く噛めないんです(¬w¬*)

しいさんにいただいた「小ぴよ」=我が家では「ピス」
本当壊れないしれいも大好きで大助かりです♪
他のおもちゃはすぐ破る、壊す・・・
最近いらなくなったTシャツを縛ったのをおもちゃにします。
それに飽きたら別のTシャツに古いのを入れて軽く縛ると取りだそうとしたり楽しく遊んでくれます。
でもすぐビリビリにして人様には見せられないゴミのように・・・
新しいおもちゃを買うまでのつなぎにはなりますです。

うちも同じボール買って、すぐ壊れました~。
同じ症状でしした。
で、うちは食べちゃいましたけど・・・・。
だから、突起のあるボールはうちではもう、買いませ~ん。
最近のお気に入りは、「ノーパンクボール」!

よくかけらを奪い取りましたね!!さっすがしいさん。
レモンだったら、速攻のみこみます;
で、数時間したら吐きます;ゲ〜
でもー2匹いるとおもちゃの寿命も短いね〜

きいなぱぱさん
柔らかいものを強く噛めないなんて、可愛い~♪
すぐに壊されるだろうとは思っていましたけど、30分はねえ・・・。

まあきさん
Tシャツは椎太も好きですね。布系好きなんだけど、ぼろぼろにした挙句飲み込むのが怖くてなかなかやれない・・・。

ようこさん
お!仲間~♪
壊すのは主にどっちですか?イメージではメールな気がしますが・・・笑
ウチはもちろん、椎太ですよ。

れもぬなさん
何故か口をこじ開けて出させるのは、割とうまくいくんですよね~。これは出さないな~という時はオヤツを手にすると、ぽろって出します(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無理です | トップページ | キリ番ゲッターさま »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ