« まな3日目 | トップページ | お客さんが来た »

2006年10月12日 (木)

ちょっと告知を・・・

こんな↓イベントが今週末にあります。

Happy Labs

東京なので私とまなは行けませんが、お時間とご興味のある方は足を運んでみてください。私は名古屋で同様のイベントに行って、まなを預かることになりました。ふらっと行っても大丈夫です。名古屋はイベント・・・っていうか、受付もどこで何を聞いて良いかも解らない状態でした。一度は、ただの散歩のフリして通り過ぎてしまったぐらい。

ただ撫でに行ってあげるだけでも、ワンたちは喜んでくれると思いますよ。

さて、まなとの生活もだんだんリズムがつかめてきました。

朝、2回おしっこ1回うんP。何故か、椎太のハウスに入れると高確率で排泄します。便意や尿意を催すなにかがあるのでしょうか・・・?忙しい朝はさっさと排泄してほしいので、とりあえず椎太のケージに放り込むことに・・・。トイレトレーニングとしては、良くないような気もするんだけどねえ。椎太、ハウスをトイレにされていい迷惑です。あ、もちろん、椎太はハウスの外に出しますよ(笑)

Mana03とにかく、触ってちゃんで、バリケンから出すとストーカー状態。

オテを教えられたことがあるのかなあ?手を出してきます。「なでて」のサインのようです。撫でられている間は、こんな顔。こっちが幸せになります~。

「良かったね~生きてて良かったね~がんばったね~」

犬にはあまり話しかけちゃいけない。とか言いますが今回は別じゃ。とにかく撫でて撫でて声かけて声かけて。

「あたちシヤワセ~、のほほ~ん」ってなって欲しい。

もちろん、わがまま犬にするつもりは無いですけどね。

Mana04_1 ごはんの前のオスワリもできるようになって来ました。バリケンから出す時もまあまあ落ち着いてきました。

体力回復とともに、徐々に覚えてくれれば良いと思います。まだ、こんな体だからねえ。

ちなみに椎太さんは・・・

Sita137 最近、椎太が太って見えます。お腹叩くとぽんぽん!って良い音するんですわ、これが。

太鼓?

そんなことは無いはずなんだけどねえ~。

« まな3日目 | トップページ | お客さんが来た »

まな」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
今まで正面の画像しか見てなかったので
わからなかったですが、
やっぱり、かなり痩せていますね。
ハウスで排泄してしますのは、やっぱり今までのなごり?…
これを矯正するのは大変かと思います。
椎太君もいますしねぇ
まなちゃんと椎太君が仲いいみたいなので
よかったですね
゜ナカヨシ♪( ,,^ ω^人^ω^ ,, )コヨシ♪

しいさん、まなちゃんの預かり始めたのですね。
頭がさがります。
しいさんご家族になでなでしてもらっているときの顔には癒されますねぇ・・・
椎太君も優しくしてくれて良かったですね。
ご飯だけではなくて、愛情もたくさんもらって、心も体も元気になってほしいです。

きいなぱぱさん
こんにちは~♪
トイレは一進一退ですね~。今はスーパーワイドのペットシーツ3枚敷いています。
今朝は椎太とまなが「いっせーの!」でウンチングスタイル(笑)すっきりした所で「出たよ!!」とそろってこっちみて笑顔。
いや~写真撮りたかった。さすがに余裕ありませんでした。残念。

さくらさん
癒してあげる為に預かったはずなのに、こちらが癒されちゃうんですよね。ワンパワーってすごい。
これからどんどん良い顔になる予定です。どうぞ見守ってあげてくださいね。

今頃登場でごめんなさい。
まなちゃんも椎太みたいに天真爛漫なワンコになってくれたらいいね〜♪
しいさんとご主人はすごいな〜。って思います。
私はカワイソ...と思っても何も出来ない(しない)し、自分の家族すら放りっぱなしで...
反省しなきゃあです。

れもぬなさん
大丈夫です。その分、家のことは手抜きになっています(笑)
あんなことさえ無ければ、もともとは明るいコなのかな?っていう感じです。しばらく合同には連れて行けないけど、今度会ったらまた撫で撫でしてやってくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まな3日目 | トップページ | お客さんが来た »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ