« まな効果 | トップページ | 合同訓練20061022 »

2006年10月21日 (土)

まな日記

こんにちは、まなです。

男のコの椎太もすなるという日記というものを、女のコのまなもしてみんとてすなり。でしゅ。

いわゆる才女ってやつでしゅね。えへ。

しい母しゃんのおうちに来て2週間でしゅ。はじめは、おうちのルールってのが分からなくていろいろごめいわくをかけたらしいでしゅ。そんなのあたちにはわかんないでしゅけどね~。

Dogs03 もとからいた椎太ちゃんが、いろいろ教えてくれるので、かなりいろいろできるようになってきましたよ。ほら、あたちって才女だから

Dogs04ごはんの時はどうしても、うれしくって早くほしくって、大さわぎしちゃうんだけど、静かにした方が早くごはんもらえるんだってことも、覚えました。

といいつつ、大さわぎしちゃうんでしゅけどね~。

Dogs05椎太ちゃんとは、まあ、うまくやれてるかな。あのコは、一言でいえば「へたれ」でしゅ。あたちは一目で見抜きましたよ。

きのうは、椎太ちゃんがおとうしゃんの靴下を盗み取って遊んでいたの。あたちもどうしても欲しくなって端っこを咥えたら、ひっぱりっ こになっちゃった。それはそれで悪くないんだけど、あたちは譲る気はないのよね。そしたら椎太ちゃんはあっさり靴下を離しちゃったの。おかげでそのあとは、靴下は独り占めよ♪

でもおかあしゃんに、すぐに取り上げられて怒られました。がっくし・・・。椎太ちゃんが取ろうとしても「う~!!!」って唸ればスゴスゴ引き上げてくれるんだけど、おかあしゃんは、ひとすじなわではいかないでしゅね。でも椎太ちゃんはおかあしゃんとのひっぱりっこだとまけてないでしゅよ。ぐーちょきぱーの関係でしゅ。

あたちは、おもちゃはひとりで遊ぶのが好きだから、近寄られると、おこれちゃうんだけど、それ以外は椎太ちゃんとも仲良しなので、ごしんぱいなく。とくにごはんのときは、「れんけいぷれー」でしゅよ。ちゃんとオスワリしてないと、ごはんがでてこないでしゅからね~。

そういえばね、もっと小さい生き物がいて、ときどきハウスの中でねんねしてると覗き込んで「しゃー!!」って言うの。寝てるだけなのに、怒られてもねえ・・・。なんなんでしょうね。

« まな効果 | トップページ | 合同訓練20061022 »

まな」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まなちゃん、しいさんのおうちに慣れてきたみたいですね~
その調子で頑張って、いっぱいやさしくしてもらってね

うちのママはまなちゃんのファンでいつも
「まなちゃんカワイイね~カワイイね~」って見てますよ

椎太もまなちゃんもスッゴクかわいいね♪
こんなに早く仲良くなれるなんて、椎太ならではだねっ!
(きっとレモンだったらダメだろーな。意地悪だもん)
2匹いると楽しそうだな〜♪

きいなぱぱさん
まなはとっても癒し系なんですよ~
見つめられると抱きしめずにはいられない、と言われています。
ワンコにはあまり興味なし・・・みたいです
(笑)

れもぬなさん
期せずして多頭飼い状態です。
移動は大変だけど、お家の中は楽しいですね~。おっきい車がほしくなる~。

もー楽し過ぎるー♪何度も読んで何度も笑ってます。
写真最高ですね!2匹ともレトレバーらしい表情豊かだな~
椎太がお兄さんに見えます。

れいママさん
まなの方が年上のはずなんですが、椎太が大きいからね~。
でも、順位はまなが上です。
椎太、弱すぎる・・・(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まな効果 | トップページ | 合同訓練20061022 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ